ゲームのトイレが大好きになる 4 つの理由

トイレ。素晴らしいですね。

なぜトイレがゲームにおいてこれほど重要な要素になったのでしょうか?ヒッチコックがベイツ・モーテルの沼地を使って衝撃を与え、恐怖を与え、刺激を与えてからずっと後、磁器の王座はかつてその静脈にあった力を失った。ゲーム以外のキャラクターザ・シムズ実際に膀胱や腸を空にする必要がほとんどないため、トイレは機能的な物体ではありません。トイレのユーモアのスポット(または飛び散り)として使用することもできますが、トイレの名前の由来となったサブジャンルでさえ、うんちやおもらしに関するジョークだけに依存しているわけではありません。

では、トイレは何のためにあるのでしょうか、なぜトイレがこんなにたくさんあるのでしょうか?

1) 彼らはその場所をすぐに信じられるものにします

今日行ったすべての場所を思い出してください。他に共通点がなかったとしても、きっとすべてにトイレがあったはずです。あなたが目覚めた建物にトイレがあればいいのですが、その後職場に行く場合も、おそらくそこにもトイレがあるでしょう。たぶん、ランチのためにカフェに行ったかもしれません。その場所のどこかに、一連のパイプに接続されたボウルがあり、そこに自分の体を注ぐことができると信じたほうがよいでしょう。

月曜の夜に補給しようと決めたら(仕事の後に1、2パイント)、パブのトイレで小便のきらめく層をくぐり抜けてから、錆びた小便器に小便を流すという大きな喜びさえ得られるかもしれない、跳ね返りを避けることさえ気にしません。本当に運が良ければ、小便器の周りを操縦するためのガムや消臭剤ブロックの破片が見つかるかもしれません。その後、電車に乗って家に帰りましょう。そして、車両の 1 台にトイレがあるので、線路の間に足跡を残すことができます。

トイレはどこにでもあります。したがって、レベル デザイナーが空間をより信じられるものにしたい場合、トイレを追加するのが最適であることは理にかなっています。最初のレベルを想像してくださいデューク ニューケム 3D、プロジェクタールーム、アーケード、スクリーンを備えた美しい映画館。トイレがなかったら、現実味は半減していたでしょうか?スクリーンが 1 つしかなく、アーケードが天井裏に隠されていることが問題だったのでしょうか。一冗談もありません。しかし、トイレを取り出してみると、全体は、実際の都市に存在し得る実際の場所というよりも、都市のようなテクスチャが貼り付けられた部屋の束のように見えます。

2) 彼らは怖いです

サイコの時代から何かが残っているのかもしれない。ホラー ゲームにおいて、トイレに行くことが快適な休憩になることはめったにありません。プライベートな場所に侵入する感覚であれ、次から次へと個室のドアを蹴り開ける苦痛な緊張であれ、ホラー ゲームには恐ろしいトイレ シーンが含まれることがよくあります。

トイレ休憩の恐ろしい側面は、多くの場合、上記のポイント 1 に関連しています。早い段階でデッドスペース1、廊下の片側にラボがあります。入る必要があるのか​​、それともその場所に弾薬が転がっているだけなのかはまったく思い出せませんが、絶対に避けたいと思ったことは覚えています。それはその親しみやすさです。船はすでに人が住んでいるように見えますが、公衆トイレを使用したことのある人なら誰でもよく知っているレイアウトを備えたこれらの部屋の存在が、突然すべての焦点を引き付けます。

ここは本当の場所です。ここで人々が亡くなった。うんこをしながら雑誌を読んだり、携帯電話で遊んだりする実際の人々。彼らは私には決して理解できないあらゆる種類のことに取り組んだ宇宙科学者だったのかもしれませんが、今、彼らが座って話していた場所を見たので、彼らが私と同じであることがわかりました。ということは、私もここで死ぬかもしれないということだ。

3) いや、でも真面目に言うと、本当に怖いからサイレントヒル 2 を (もう一度) プレイする必要がある

サイレントヒル2』の心理的ショックは、時々一連の穴のように感じる世界によって裏付けられています。トイレは別の場所への入り口であり、排水を地域に運び、後でその場所をとぼとぼと歩いていることに気づき、時には内容物が逆流する恐れがあります。それらは入り口と出口です。ゲームは公衆トイレから始まり、クラッパー関連の重要なシーンがいくつかあります。

「ここに穴がありました。今はもうなくなってしまった。」トイレの恐怖自伝。

4) 見るべき鏡があります

トイレが見えても水を流せなかったら、かなりうんざりしてしまいます。理想的には蓋の上げ下げと水洗ができるようにしたいのですが、水洗は最低限です。チェーンを引っ張ったり、ハンドルを引っ張ったりする満足感が得られないのに、なぜわざわざそこにトイレを置く必要があるのでしょうか。

水に流せないトイレはそれ自体で問題になるわけではありません。ただし、無反射鏡がある部屋に非インタラクティブなトイレを設置すると、問題が発生するでしょう。一人称ゲームでは、バスルームの鏡は、プレイヤーが今後数時間後ろに座ることになる自分の顔を紹介する絶好の機会です。キャラクターがシャワーから飛び出て、鏡の表面の結露を拭き取る必要がある場合は、さらに良くなります。これにより、顔が露出し、腕と手が動いていることを示すことで身体の意識の感覚が生まれます。

私の祖母がかつて「施設」と呼んでいたものを愛する 4 つの理由。それらは、自分自身をじっくり見つめながら、自分がどこにいるのかを正確に把握し、そして自分自身をクソにする場所です。比喩的にもそうでなくとも。

この投稿は、RPSサポータープログラム。購読すると、あなたのお金は素晴らしい新しい記事やビデオの資金として使われます。すでに会員ですか?ご支援ありがとうございます!