まともな名前は別のことですが、次のようなものもあります醜い奴らと地獄へ明らかに検索する必要があります。そのとき、印象的なアート スタイルを見て、はい、わかりました、私はすでにそれに乗りました。
ボリス・ヴィアンによるフランスの小説を基にしたこの作品は、1950 年代のロサンゼルスで邪悪な陰謀に巻き込まれた、有名なハンサムな若い売春婦についての、奇妙で驚くほど暗い物語を語ります。真実への道。これは、クイックタイムのイベント要素と 50 年代のアメリカの設定を備えたアドベンチャー ゲームで、そのすべてが私を完全に嫌いにする可能性がありますが、このゲームについて悪く言うつもりはまったくありません。
その美学は素晴らしく、印象的で時代にぴったりですが、無思慮な粉飾以上のものであることを示す独自の独特のスタイルを持っています。主人公のロック ベイリーは 80% が脚であり、80% が胴体である悪党とよく戦います。サウンドトラックは大騒ぎすることなく適度にジャズ的で、特に戦闘アニメーションは個性に満ちています。独自のスタイルへの自信は、ペースの速い、興味深いストーリーテリングと、ほとんど何も言わずにすぐに独特の雰囲気を放つ数人を含む、好感が持てる表情豊かなキャラクターたちと一致しています。
ロック自身も素晴らしい主人公です。 「大きなヒンボのエネルギー」というフレーズが頭に浮かびますが、それは彼に害を及ぼすこともあります。彼は人々が思っているほど頭が悪くありませんが、は少しドープな面があります。しかもちょっと変わった人です。彼は女の子と踊るのが大好きですが、目的を達成するための手段としてではなく、ダンスそのものを愛するためです。彼が出会うほぼすべての女性は彼と一緒に寝たいと望んでおり、彼はベントン・フレイザーのような独身主義でそれに応えます。彼は虚栄心が強いがナルシストではなく、軽薄ではあるが操作的ではない。彼を愚か者や無神経な野郎にして、その後プロットを使って彼をより良い人間に変えるのは簡単でしょうが、彼は最初から良い若者であり、それがすべての違いを生みます。
彼の無邪気さ、洒落たジャジーな設定、そして会話の軽妙な機知(この時代を舞台にした作品に時折見られる、耐え難い軽口で意地悪なスクリューボールの口調を避けることを私は強調します)により、彼が誘拐され、人々に暴行されるとき、それはさらに印象的になります。彼らはとりわけ、明らかに生体解剖学者である。
軽いミステリーアドベンチャーの感触と、このような深刻なプロットのビート(軽いSF要素は言うまでもありません)をどのようにブレンドするかについては、もう少し深く考える必要がありますが、単に魅力的なストーリーだけではなく、非常にうまく機能しています。戦闘はキーボードをタップするタイミングに基づいて構築された単純なターンベースの出来事であり、探偵パートでは論理的な推理を行う前に情報を収集することが重要で、ステルスパートも機能します。どれも少し考えるだけで十分ですが、冒険の一部として自然に取り入れられるほどシンプルで簡潔です。 『To Hell With The Ugly』は非常に好感の持てるゲームであり、その核が忠実な翻案であると仮定すると、Vian は間違いなく、破壊と批評を通じてそのジャンルをさらに大きくするためにジャンルを掌握しているように感じられます。私は確かに彼の一連の作品に興味があるが、今のところこれは不適格な推薦である。