Titanfall の動きにより、Team Fortress 2 モッディングの未来がエキサイティングになる

新しく拡張されたモッディング機能を備えたウォールランニングの実験

印象的なビデオ上映タイタンフォール 2- 風の動きと内部のメカチームフォートレス2Valve のマルチプレイヤー シューターにおける MOD の将来に非常に興奮しています。 Valve は現在、TF2 で新しい拡張モッディング機能をテストしており、モッダーが以下のゲームでサポートされている VScript 機能を使用できるようにしています。カウンターストライク: グローバルオフェンスそしてレフト 4 デッド 2。何が起こるかはまだ明らかではありませんが、ウォールランニング、グラップリングフック、操縦可能なメカを組み合わせた概念実証ビデオは、大きな可能性を示唆しています。見に来てください!

週末にかけて、バルブパブリックベータテストブランチを立ち上げましたTeam Fortress 2 のサポート付きVScript。 L4D2 で初めて導入された VScript を使用すると、モッダーはスクリプト言語を使用して新しくエキサイティングな方法でゲームの本質をいじることができます。

これは TF2 にとってはピカピカでまだ新しいものですが、MOD 作成者がどのようなものを作成するかについての具体的な例はあまりありません。しかし、私たちが持っているのは、Titanfall 2 の一部を他の TF2 内で再現した非常に印象的なビデオです。

その改造は Sarexicus の仕事です。彼は次のように説明しました。ツイッターのスレッド彼らは「私の作品をここにアップロードするつもりだった」が、この他のツイート主に「徹底的に打ちのめされた」とのこと。そこで、スレッド全体にわたって、Sarexicus がここで実際に見ているものについて詳しく説明しています。

ウォールランニングの「ほとんど」は、ZooL Smith が CS:GO 用に作成したスクリプトを基にしており、TF2 用に微調整され、すべてのクラスに 2 段ジャンプが与えられています。グラップリング フックは、マンパワー モードの TF2 の「非常に剛性の高いグラップリング システム」を「(cvar による) 加速 + プレイヤーの視線ベクトルに基づいた影響力のある運動量」で拡張します。 Sarexicus 氏は、「使うととても楽しいと感じますが、時間の都合上、ここでは実際には披露しませんでした」と語ります。

タイタンの落下について、Sarexicus 氏は、「落下のセットアップ全体は、実際には VScript ではなくマップ ロジックで行われ、既存のパーティクル エフェクトとサウンドを使用して外観を実現しています」と述べています。しかし、VScript は「タイタンに * 乗り込むとき」に登場し、多数の個別のセットアップと属性を提供します (目には見えませんが、モデルをロボット兵士のものに変更することも含まれます)。

Sarexicus もまだ終わっていません。

最後に未来について!今は物事が本格化しているので、これを落とすつもりはありません。

次は:
- タイタンフォール 2 のようにグラップリング フックにタイマーとチャージを与える
- Apex Legends のスライド機構を追加
- 棚つかみを追加して、プレイヤーの動きをよりきびきびと楽しくします

— サレキシカス (@Sarexicus)2022 年 11 月 9 日

概念実証が進んでいくと、これは非常にクールです。 Valve がモッダーたちに TF2 の奥深くまで手を加えさせたので、他に何が可能になるのかを見るのが楽しみです。本当に素晴らしいものが一般的になるまでにはしばらく時間がかかるかもしれません (そもそも、VScript のサポートはまだベータ版です)。でも、TF2 は 15 年前でまだ現役です。何を急いでいるのですか?

Valve がこのような便利な機能を Team Fortress 2 に追加したのは良いことです。Valve は何年もこのゲームを放置しており、不正行為者、人種差別主義者、スパマー、ボット、不正行為を行う人種差別主義者のスパムボットでゲームが溢れかえるのを放置していました。彼らは複数の注目すべきパッチによるアップデートを開始したファンキャンペーンを受けて。モッダー自身がさらに多くのものを追加したり微調整したりできるようにすることは、ゲームを活性化するのに役立つ賢い方法です。