ゲームの黄金時代を終わらせないでください

私たちは、選択肢と自由を提供する、大予算をかけた PC ゲームの黄金時代に生きています。彼らはその子孫であろうが、システムショックモデル - 最近では獲物[公式サイト] - または、アクションだけではなく選択と結果に基づいたロールプレイング ゲーム、それらは多数あります。あまりにも多くのものがあり、私たちがそれがどれほど優れているかを完全に理解できるかどうかはわかりません。

あまりにも選択に甘やかされてしまうので、私たちは必然的に、ちょっとした失敗について不平不満を抱いたり、大幅な割引が行われるまで購入を延期したりすることになります。当然のことながら、既存の楽しみのギガバイトがあり、それらすべてを収めるために追加のハードドライブを購入しなければならなくなりました。

かつて私は、かつて没入型シムや CRPG と呼ばれていたものの、ほんのわずかな約束にさえ急いで群がりましたが、今では、それらのコンセプトの輝かしい数百万ドルの子孫が非常に定期的に到着しているようで、私たちの生活に時間を費やしたり、銀行に余裕を持たせたりすることができますそれらを説明することは重要な課題です。場合によっては、不可能なこともあります。

生きていて家にコンピューターがあるなんて、なんて素晴らしい時代でしょう。この黄金時代を当然のことと考えるべきではありません。

PC ゲーム全般は現在特にひどい状況にありますが、私は特に自分の道とプレイスタイルを選択するゲームについて話しています。それさえも 2 つの異なるカテゴリに分類されます。Ubilikes は、誰を、どの順序で、どの武器を使って殺すかを選択するサンドボックスです。もう 1 つは、Shocklikes で、複数の解決策を備えたオーダーメイドの課題のより構築された、ほぼパズルボックスの世界を持つものです。暴力よりも自分の道を見つけることに。

私たちが当たり前のことだと思っているのは後者の方だと思います。前者は、アーカムやモルドール、ゲリラが散りばめられた熱帯の島々(そして今ではゼルダも)を擁し、非常に人気が高いので、私はその健全性について何の心配もしていません。広大な空間で多くのものを殺す (そしてそれに対して常にポイントが与えられる) ことは、今後何年にもわたってビデオゲームの主流となるでしょう。

豊かで緻密な世界の中で、閉じ込められた空間への複数の可能な経路の 1 つを見つけるゲームが、これほど 10 ペニーになることはありません。これらは本質的に神経質な観客に売り込むのが難しいものであり、ユビライクを作成するために必要なスキルに最大限の敬意と敬意を表しますが、この別の種類の製品を正しく作るには、特定のレベルの熟練の技が必要です。リアルに感じられる世界を構築するために必要な極度の繊細さは、その世界を隅々まで探索し、それを堅実な戦闘、ストーリーテリング、キャラクター描写とバランスさせたくなる衝動を生み出すためであり、まさにこのようなゲーム内での小さなまたは大きな失敗が非常に不快に感じられる理由です。 。

まさにそれが、私が Shocklike か RPG に非常にこだわることになる理由です。些細な欠点にこだわっていて、この作品が私を楽しませるためにどれだけの皿を回転させているかをまったく理解していませんでした。

すぐに別の人が現れるという確信と相まって、それが私が最終的に去ってしまう理由でもありますデウスエクス: 人類は分裂するそして不名誉 2未完成の。かつての私なら、それでも耐え忍んだでしょう - たとえば、『Vampire: Bloodlines』のゲームを破壊するバグや数え切れないほどの荒削りな部分があっても、私は立ち止まりませんでした - そのようなゲームはもはや珍しい貴重な商品ではないという現代の信念は、私が安心していることを意味します早めに排出すること。おそらく、キャラクター描写が好きではないか、新しい分野に魅力がないか、全体的な親しみやすさが少し足を引っ張っているからかもしれません。

そのため、私は代わりに次の作品を待ち続けるか、これは一時的な放棄に過ぎないと自分に言い聞かせ、何年もハードドライブに残し、DLCを決して購入せず、さらに欲しいという真の信任投票を決して行いません。

新しいものが生まれた世界で生きるとは、なんと素晴らしいことでしょう。デウスエクス、新しい不名誉、新しいHitman、Prey、The Witcher 3、さらにはMass Effect: Andromedaでさえ、すべてのつまずきにもかかわらず、すべて数年以内に完成しました。まだまだたくさんあると思いますが、到着してはすぐに過ぎてしまうので、すべてを思い出すのに苦労しています。それはとても楽しいものでした。ハッキング、こっそり、鍵開け、解読、交渉、誰になるか、どこに行くか、そしてどのようにするかを選択する、とても幸せな時間がたくさんありました。そして、そうです、誰をどのように殺すか、誰を絞め殺すかテーザー銃で意識を失わせるか、あるいは誰を完全に避けるかです。

成功もあれば失敗もありました。世界構築の並外れた忠実度を備えたゲームや、広大な空間と日常的な戦闘にもっと依存したゲームもありました。何週間も夢中になった試合もあれば、決して訪れないつながりの瞬間を待ちながら、端を滑っているように感じた試合もあった。

私は当時、しばしば愚痴を言いますが(公平を期すためにそうするのが私の仕事です)、私はそれらすべてに本当に感謝しており、これらの概念が探求され続けていることを嬉しく思います。シューティング ギャラリーのコンセプトを単にさまざまにリミックスするだけではなく、最大予算のゲームを作るために誰かがこれほど懸命に努力しているということ。

その背後にいる企業は、代わりに、より多くの軍事シューティング ゲームやゾンビ サバイバル ゲーム、または皮肉な少額取引のホラーを作成している可能性があります。開発者は、これらのゲームを作りたいから、これらのゲームを作成します (そして、時には間違っているかもしれませんが、私はその試みにいつも感謝しています)。出版社がこれらのゲームの制作を依頼するのは、人々がゲームを購入してくれると信じているからです。

そうでない場合、または十分な数がない場合、または販売や実験が完了するまでの待ち時間が長すぎる場合はどうなりますか?続いてスクウェア・エニックス放棄するHitman の第 2 シリーズが計画されており (開発者の負担を軽減したいとも考えています)、Deus Ex シリーズは無期限の停止、マスエフェクトフランチャイズは氷の上に置く

確かに、それらのいくつかについては信頼できる理由を挙げることができますが、これは私たちが望む傾向なのでしょうか?うまくいかなかったら殺されるの?近いうちに、同様の野心を持った何かが他にも現れるだろうと推測するのはどれだけ安全でしょうか?パブリッシャーがゲームに対する経済的信頼を失った場合、私たちは今後何年もこのようなゲームに幸せに溺れることになるでしょうか?

明らかに、私たちは慎重に行動しなければなりません。大義をサポートするために、『Mass Effect Andromeda』のような比較的臭いものを買えと言っているわけではありませんが、品質やコストに関する懸念であっても、賭けをヘッジするためにほとんどすべてのことを避けたり延期したりするのであれば、私たちはそうするでしょう。近いうちに敷物が私たちの下から引き抜かれるように。

から遠くに– そしてここで私は間違っているかもしれません – Dishonored 2とPreyは期待されていた、または要求されていた大ヒット作ではなかったように少し思えます。心配です。 Arkane が彼らのようなゲームをもっと作るのを見ることになるのでしょうか、それとも Dooms や Wolfensteins のようなストレート シューティング ゲーム、さらには親会社にとってより信頼できるドル箱となっている Fallout のようなゲームを作る任務を負うことになるのでしょうか?

少し前までは、すべてのパブリッシャーが独自の Call of Duty を作ろうとしているように見えました。数年後にどれほど良くなるかはわかりませんでした。この時間が終わってほしくない。 Hitman シーズン 2 が欲しい、Prey 2 (2) が欲しい、Dishonored 3 が欲しい、別の Deus Ex (ジェンセンなしでも) が欲しい、それがどうなるか見てみたいウォーレン・スペクター率いるシステム・ショック 3うまくいきました、私は聞いたことのないものを望んでいますが、それはすべてフックや詐欺師によってその施錠された場所に入る方法を見つけることに関するものです。

あの銃かこのナイフで悪者を倒すか、動物の皮を粉砕して弾薬袋のロックを解除するか、それとも幻想的な環境でもっとタラのパルクールをするか、という単純な選択だけはしたくない。私もそれらすべてを楽しんでいますが、それらだけを望んでいるわけではなく、時々トレンドが方向に向かっているように見えることがあります。今この時間が終わってほしくない。私はほんの数か月先に、ショックやブラックアイルの血が少しでも入っている世界に生き続けたいと思っています。

この貪欲さが私たちにこれらのゲームを当然のことと考えさせ、『Dishonored 2』を何か月も先延ばしにしてもいいし、シリーズが完了するまでヒットマンに関わらなくても大丈夫だと考えるようにさせているのです(その時点ではそれは古いニュースです)。私はこう言います、「この時間を楽しみなさい、この時間を感謝しましょう」。それが続くかどうか、また来るかどうかにかかわらず、彼らは今ここにいます、そして、まったく考えられなかったほど長くはありません。