This chaotic digital zine showcases small indie games that deserve a spotlight

Key art from Yuki's Palpitating, Passionate, Phenomenal, and quite frankly Proficient quest for a (hot) girlfriend!!! showing Yuki (a cute girl with pink hair and a pink suit) with three different miniature girls sat around and on her shoulders and head

聞いたことがない方のために、私たちはインディポカリプスの真っ只中にいます。おそらくそれはあなたが考えているようなものではありません。それはインディーズ ゲーム シーンに破滅をもたらすものではありません。これは、さまざまなクリエイターによる毎月のゲームのオールインワン パッケージ化された便利なデジタル ZINE です。それ インディポカリプス

Indiepocalypse は毎月 10 のゲームで構成されており、そのうちの 1 つは編集長の Andrew Baillie から個人的に依頼されたものです。 2020 年 2 月に創刊されたこの ZINE は、すでに 22 号とボーナス 1 号を発行することができました。ある号から次の号まで、他では成功しない可能性が高い小規模なゲームをプラットフォームにしているため、何が得られるかわかりません。独占条項もありません。つまり、開発者は ZINE の外で自分のゲームでやりたいことを自由に行うことができます。最も重要なことは、含まれるすべての開発者に報酬が支払われることです。ベイリーは、インディポカリプスがどのように、そしてなぜ始まったのかについて私に話しました。

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ゲームを作るのは信じられないほど大変です。あまりに難しいので、うまくいくかどうかにかかわらず、リリースするだけでも成功のようなものです。しかし、あなたがゲームに何百時間も費やし、短すぎるか奇妙であるという理由で誰も購入しなかったインディーズ開発者であれば、必ずしもそのようには感じないかもしれません。ベイリーはこのフラストレーションを感じていました。ある時点で、彼らは良いと思った短いゲームを作成しましたが、ゲームが商業的にうまくいくためには何時間も長くする必要があることを理解していました。短いゲームにスポットライトが当たる方法がないのはもどかしかったので、誰かが資金を提供してサポートしてくれれば素晴らしいだろうとベイリーは考えました。そして彼らはこう考えました。そして、それをやり始めたんです。」

A screenshot from the game Not Seafoam, inspired by the ending of the original Little Mermaid story
シーフォームではありませんケイティ購入、 から#第21号

毎月号には、アーティストが夢中になれるユニークな表紙が付いています(「私は『表紙にインディポカリプスと書いて、あとは文字通り何でも好きにしてください』と言うだけです。私はあまり気にしません。」)。ゲームがどのようなものであるかについても、ルールはまったくありません。 「ある意味、カオスのような存在になりたいのです」とベイリーは言う。 「『Indiepocalypse』の号を手に取るときはいつでも、何が得られるかわかりません。」

ベイリーは間違っていない。11月号「役立たずのレズビアンがガールフレンドを作ろうとする」ビジュアルノベルを特集しています(ユキの動悸、情熱的、驚異的、そして率直に言って熟練した(熱い)ガールフレンドの探求!!! byミルクレモン、ヘッダー画像に見られます)、別の号には、1000年前の骸骨からお気に入りの本を取り戻そうとするおばあちゃんとしてプレイするゲームが掲載されています(Astrid & The Witch by真っ直ぐ)、もう1つは、自分が通り過ぎるかどうかだけを心配しているトランス女性についてのものです(Do I Pass byテイラー・マッキュー)。アポカリプスは混沌の化身であり、インディポカリプスも例外ではありません。

Indiepocalypse は、型破りなゲームの本拠地を求めて生まれただけでなく、ゲーム フェスティバルを含む業界全体に対する不満からも生まれました。フェスティバルではゲームの提出に料金を支払う必要があることがよくありますが、これは初期の段階で人々を Indiepocalypse と混乱させる基準でした。 「私が担当した最初の数回の号では、『参加してもらうためにどうやってお金を払えばいいですか?』というメールが来ました。それで私は『何、いや、私がお金を払っているのに、そんなことはうまくいかない』と思ったのです」とベイリーは言う。

たとえ大金を払えないとしても、人々の仕事に対して報酬を支払うことは、Baillie にとって非常に重要なことです。 Baillie は手数料についてオープンで、ZINE 自体に詳細を記載しています。受諾時に 20 ドル、発行が損益分岐点になるまでは全売上の 5%、その後は 8% となります。ベイリー氏が人々に報酬を支払うことに固執する理由は単純だ。 「小規模なゲームに対して人々にお金を払うことを正常化する必要がある」と彼らは言います。

A screenshot from WereHouse, a visual novel where the monsters in a popular Halloween Haunted House turn out to be real
私は|家によってサッド ゴースト スタジオ、 から第22号

今年初め、個人開発者のEmika Gamesは、ゲーム業界から「無期限」で撤退。これは、プレイヤーが Steam の返金ポリシーを利用し、Emika Games に返金したためです。58 年の夏2時間弱だったので。 Emika Games がそれに対してできることは何もありませんでした。これはまさに Baillie が話していることです。

「ゲーマー」は全体として、ゲームへの参加コストはプレイ時間に相関するべきだという考えに固執する可能性があります。これにより、インディー開発者の中の最もインディーな開発者は、お互いをサポートすることしかできなくなります。 「インディーズ・インディーズ開発者のこの考えは、同じドルを行き来しているだけです」とベイリー氏は言います。 「そして、インディーポカリプスのせいで、現在私たちは 20 ドルから 50 ドルを行ったり来たりしていると思いたいのですが、それはまだご存知のことです。」それはまだ何かです。たとえ 20 ドルが常に取引されていたとしても、しばらくの間はそれが誰かを養うことができ、小規模なゲームにはお金を払う価値があるという考えが強化されます。

「インディーポカリプスのせいで、今私たちは20ドルから50ドルを行ったり来たりしているのだと思いたいです。」

ただし、これらの資金を確実に循環させるのは必ずしも簡単な作業ではありません。 Baillie は ZINE の唯一の主催者であり、編集はすべて彼らに任されています。彼らは常に 3 つの別々の問題に取り組んでいます。2 か月先の号のためにゲームを委託すること、人員にお金を払って次の ZINE 用の PDF を編集すること、そして最近リリースされた ZINE の宣伝です。

「実際、最も難しいのは、人々に注意を向けさせ、関心を持ってもらうことです」とベイリー氏は言います。マーケティングは大変な仕事で、ニッチな製品を 1 人で宣伝する場合はさらに困難です。ベイリー氏によると、たとえ『Indiepocalypse』がより広く共有されても、人々は実際にはそれに関与していないようです。 Baillie が Indiepocalypse についてもっと注目を集めようと試みた主な方法の 1 つは、単純に人々に電子メールを送り、この作品が興味があるかどうかを確認することです。これは今のところ最も成功した戦術であるとは証明されていないが、それはベイリーが他の計画を持っていないという意味ではない。

「今は他のイベントも開催されているので、そうすることで人々とより良くつながることができると思います」と彼らは私に言いました。 『Indiepocalypse』のインスピレーションの一部はコミックアンソロジーでした。アンソロジーはゲームよりもコミックの方がはるかに一般的で、家庭で印刷されたばかりの小さな手作りのコミックとともに、コンベンションでよく見かけるものです。 「私は ZINE フェアなどの開催される地域で育ったことがありません…」と Ballie は説明します。「ZINE を作る主なインスピレーションは、実際にトロント コミック アンド アート フェスティバルで自費出版したコミックを見たことでした (TCAF) およびマサチューセッツ インディペンデント コミック エキスポ (MICE)。」

The start screen from KHOK, a short visual novel about space
KHOK によってサイリンダック、 から第16号

TCAFの主催者は過去にも、2018年に初めて導入されたZINEの見本市「Zineland Terrace」と呼ばれるイベントを運営しており、ZINEとは何なのかというアイデアに制限を設けていない。 ZINE フェアの外でも、過去の TCAF のポスターとその多様性を見てみると、Indiepocalypse の表紙と簡単に比較できます。コミック フェスティバルには DIY の感覚が強くあり、Baillie 氏は Indiepocalypse でそれを真似したいと考えています。

しかし、最終的には、Indiepocalypse の目標はシンプルです。 「毎月、お金を失うことだけは避けたいのです」とベイリー氏は言います。彼らは必ずしも『Indiepocalypse』が大ヒットになることを望んでいるわけではありませんが、少なくとも経済的に安定していることを望んでいます。がありますパトレオンそれはすべて、ZINE での仕事に対して人々にお金を支払うことに当てはまります。ベイリー氏は、クライテリオン コレクションがフィルムで行っていることと比較しながら、より大規模な保存工事にも興味を持っています。彼らは、このゲームに影響を受けた人々への解説やインタビューを掲載し、奇妙なタイトルや無名なタイトルをよりアクセスしやすくすることを構想しています。

インディポカリプスにはさまざまなものがあります。あらゆる分野の人々からのアイデアを集めたものです。それは漫画と文章とアートのプレゼンテーションです。それは混沌です。しかし実際のところ、ベイリーはそれが何よりも幸せなことだ。 「私は常に、この家を市場に出せない人たちのために含めたいと思っていました」と彼らは言います。「そして、それが非常に人気になったからといって、もっと人気のある開発者を含め始めるわけではありません。それは私が誰をサポートするより大きなプラットフォームを持っていることを意味します。」