みんなこんな感じ: プレビューイベントの奇妙な土地
ゲームのガラス越しに
先週、私たちはカーラを EA イベントに送り、彼らのゲームをいくつか見てもらいました。これが彼女の素晴らしい才能を生み出しましたクライシス3インタビュー、しかしその代償は、ビデオゲームのプレビュー イベントという不可解な異世界でまた 1 日過ごすことになった。
以前、Army of Two と Fuse が映された巨大なスクリーンを部屋で眺めていたとき、私は自分の業界との大きな断絶を感じていました。いつになく静かな私は、Eurogamer の Chris Donlan 氏にこう言いました。すべてがとても...マッチョに見えます。」
私は今、EA イベントのロビーで、MacBook を持ち歩く同僚の横にある模造バロック様式のライティングデスクに座っています。このおかしなテーブルの上にある木製のランプスタンドには、カボチャの種ほどの大きさのものを収納したい場合に備えて、小さな引き出しが 5 つあります。私は調査したいという誘惑に抵抗します。キーボードのひび割れた長い爪が引き出しの小さなノブを傷つけ、数千ポンド相当の損傷を引き起こす可能性があります。
ビュッフェのパントンエメラルドのミニマカロンを2つ食べてしまったので心配です。パントンのエメラルド。それらは今私の体の中にあります。
誰かがやって来て、私が映画のプロデューサーにインタビューしたばかりの金縁の長椅子で毛皮の敷物を調整します。クライシス 3。他のジャーナリストたちは、腰の高さほどの木彫りのチェスの駒が 3 ~ 4 個置かれた床の間で前かがみになっており、コマンド アンド コンカーの上級開発ディレクターである男性がいます。側面には人間の巨大な奥歯のような形をした 8 つの足台があります。それらは金色に塗装されています。ある人にとって、これは理にかなっていました。
C&C ディレクターが私を見つめて、この奇妙な出来事にもかかわらず、私はこの男が好きです - そして私は微笑みました。不思議の国のアリス、しかし「不思議」という言葉は柔らかすぎます。ワンダーはディズニーランドで子供がすることであり、ゲームジャーナリストの態度によく適用されます。しかし、私はいつもそれが間違った呼び名であると感じています。それは私が感じている当惑と不安であり、おそらく彼女も同様だったでしょう。私は『フーリー・クーリー』のエピソードの中にいる。いつもこんな感じなんですか?同じ質問をし、同じ答えを何度も繰り返す人々が集まるバラバラな会議ですか?あまり趣味の悪いガウディの建物のような環境でしょうか?神様、私はただ暗い部屋で一人で、強力なコンピューターの静かで鈍い音だけを聞きながらゲームをプレイしたいのです。コンピューターと完成したゲームを提供していただければ、準備が整う前ではなく、時間内にレビューします。公平に言うと、おそらく禁輸措置が解除されてからずっと提出されるでしょう。しかし、これは出版社の利益にはなりません。出版社は、あなたに早めに前向きに書いてもらいたいと考えています。また、プレビュー イベントの神秘性を気に入っていますが、ジャーナリストに疎外感を与え、最終製品がどのようなものになるか不安にさせることがよくあります。ゲームはまだアルファ版を終了していません。そして、彼らはあなたにインタビューすることを好みます。誰かに個人的に愛着を持っていると、それがあなたが見たかったものではなかったとしても、あなたがそのゲームに激怒する可能性は低くなります。
ゲームジャーナリストがこの環境においていかに場違いであるかを認識しておく必要がある。ジーンズをはいてひげを生やした野郎どもが、外では笑い声に浸り、中には子供たちがいて、我々が報じた情報に少し驚いている。持っているまだ完成していないゲームについてプロデューサーにインタビューすること(メールではオプションのように見せかけていたので、私のユーモアのセンスに合わせて、急遽いくつかの質問を用意しました)。私ですら、ホルモンがそのように機能していないにもかかわらず、これらのイベントではひげを生やしているように感じます。これらのジャーナリストの多くは、おそらく無料か、わずかなお金で、人々が記事を書く報道機関をリストした禁輸シートに署名して、これを行っているのかもしれないと思います。彼らの中には、ホテルのコーヒーを飲んだり、変なビスケットを食べたり、家に帰ったらお腹を鳴らさずに書けるようにカロリーを節約したりということを毎週やっている人もいます。プレスイベントでの私自身の純粋な熱意によって、私の皮肉な能力が鈍くなっていた時期がありました。無料で書いていたときは、まったく奇妙な緊張に気を失うことなくこれらを乗り越えるのにどれだけの努力が必要かなど考えもしませんでした。
#Doritosgate に関する会話を聞いています。 「ゲームが好きじゃなかったらやらないよ」という声も聞こえてきます。 「もし他の人がもっとこの仕事を気に入っていたら、彼らが私の仕事を引き受けてくれるでしょう。」でも、愛がお金を払うわけではありませんね。恋愛でいつもお金がもらえるわけではないし、ゲームで食べられる人もいない。
数時間前、私はブライトンで雨に降られながら、スモールバッチコーヒーの野郎と『レイダース 失われたアーク《聖櫃》』の方が『最後の聖戦』より優れているかどうかについて議論していた。そして今、私は睡眠不足のロンドンにいて、「監督」という肩書きを付けるにはあまりにも穏やかに話し、おそらくあまりにも狡猾すぎるこの男からスクープサイズの軽口を絞り出そうとしている他のジャーナリストを眺めながら目を細めている。
誓って言うが、私はこれほど奇妙な仕事をしたことがない。私が16歳のとき、オスロの劇場で働いていましたが、それはそれほど奇妙なことではありませんでした。『ライオンと魔女とワードローブ』の壮大な作品の後ろでハエをかき分け、高さ2フィートのポールアックスのセットが作られているのを目撃したことさえありましたというのは、大勢の若者たちのキャストはこれほど奇妙ではなかったからだ。私はよくモンティ・パイソンのメンバーと一緒にエレベーターに乗る仕事をしていました。私は、ジェフ・ミンターよりもジェフ・ミンターに近い日本の子供たちにピクサーの短編映画について教える仕事をしました。すると、子供たちの一人が立ち上がって、クラスの目の前でアジアのミツバチに昇龍拳をしました。 (ミツバチがふらつきながら窓から飛び出すと、子供たちは礼儀正しく拍手を送った。)私はかつてキリマンジャロ山の登頂中にクイーンの歌を歌い、その後低体温症になり始め、低体温症によって引き起こされる夢を見て、自分が全員に手術されるという夢を見た。ライオンキングの登場人物。
これらすべてが私にとって、巨大な金歯に囲まれて巨大なチェスセットのそばに座り、Crysis 3 のプロデューサーに束縛が好きかどうか尋ねるという人工的に構築された行為ほど腹立たしいことではありません。後者は、確かに私のアイデアでした。ただし、コンテンツをコンテキストに合わせて作成する必要があります。
到着したとき、私はクリス・ドンランにこう言いました。すべてがとても...マッチョに見えます。」
「それでは、それがあなたの記事の最初の段落です」と彼は言い、その後私を横目で見て「全部こんな感じですよ」と言った。