MS が所有するスタジオの次に何が起こるかについてのヒントが含まれています
Double Fine の PsychOdyssey は、2021 年のプラットフォーマーの誕生を描いた 32 部構成のドキュメンタリー シリーズです。サイコノーツ 2、最初のブレインストーミング セッションから最終リリースまで。あるいは、ゲーム、その受容、そしてドキュメンタリー自体の公開を振り返る新しい 94 分のエピソードがリリースされたばかりなので、今では 33 部構成になっています。
ビデオ ゲーム開発に少しでも興味がある場合は、次のことを行う義務があります。ドキュメンタリーを最初から見る。開発やビデオ ゲームに興味がないとしても、誠実で才能のある人々のチームが協力して複雑で楽しいものを作るのを見るのは魅力的だと思います。 Double Fine の功績は、このドキュメンタリーが、スタッフの意見の相違、退職、危機など、プロジェクトでうまくいかなかったいくつかの事柄を率直に描いていることです。
この最新のエピソードでは、最初にサイコノーツ 2 のリリース後に Double Fine で開催された一連の事後会議を通して、次にドキュメンタリーのリリースというレンズを通して、後知恵を交えてそれらの課題を振り返ります。これには、Psychonauts 2 の元のプロジェクト リーダーの雇用と最終的な退職に伴う余波 (および不仲) など、このドキュメントの最も劇的な瞬間のいくつかについての議論が含まれます。
Double Fine は、Psychonauts 2 がリリースされてから 3 年間新しいゲームを発表していませんが、現在 Microsoft が所有するスタジオが次に何を発表するかについてはいくつかの議論があります。大まかに言えば、小規模なゲームへの回帰と、Game Pass で最も奇妙なゲームを作るという野望を持って、奇妙であることを倍増させることです。