『ペルソナ 3 リロード』には『ペルソナ 5 ロイヤル』スタイルの拡張版は存在しない、アトラスが約束

開発者は、FES とポータブルの一部が欠けているにもかかわらず、リロードを「完全なエクスペリエンス」であると考えています

画像クレジット:セガ

ペルソナ開発者のアトラスは、フォローアップの計画はないと約束したペルソナ3拡張された再リリースでリロードをリメイクペルソナ5 ザ・ロイヤルみたいな、Rという文字の圧制から私たち全員に歓迎の休憩を与えます。

ペルソナ3リロードは本日発売され、2006 年の PlayStation 2 ゲームを、より近いスタイルで全面的に見直しました。ペルソナ5の派手なビジュアルに加えて、元のゲームのストーリーとセリフも変更されています。タルタロスでのダンジョン探索から離れたソーシャル アクティビティの追加など、新しいゲームプレイの側面に加えて、一般的な生活の質も多数向上しています。

『Reload』は多くの点でオリジナルの『ペルソナ 3』の拡張版ですが、PS2 リリースの拡張版『ペルソナ 3 FES』や最も注目すべき過去の PSP リマスターに見られる以前の追加要素の一部は省略されています。ペルソナ3ポータブル- ゲームの最初のバージョンPCに来てください- これにより、Reload には登場しない 2 番目の女性主人公が導入されました。

これは、ペルソナ 5 ロイヤルがシリーズ最新作のメインライン ゲームをミックスして拡張したものと同様に、アトラスが仮想の将来のリロード: リローデッドなどでまとめて再導入できる可能性のあるものが、かなりの数あることを意味します。しかし、少なくとも今のところ、アトラスは興味を持っていないようだ。

「『ペルソナ5』から『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』までのように、オリジナルタイトルに大幅な変更や追加を伴う改訂は考えておりません」と制作統括の和田和久氏は語った。ゲーマーワーク(経由中心人物)。 「『ペルソナ 3 リロード』が完全な体験を提供していることを知っていれば、ファンは安心できます。」

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その理由の一部は、『ペルソナ 3 リロード』の開発に 4 年以上かかり、今回複数のプラットフォームでリリースされたこともあり、明らかに和田氏の予想よりも費用がかかったことが原因である可能性があります。それはその後、何を残し、何を削減するかの決定に反映され、チームはシステムの変更に非常に敏感になっているようでした。最愛のオリジナル

「オリジナルの要素や非常に好評を博した要素を変更せずにゲームを改善しようとするのは非常に困難です」と和田氏は語ります。 「このシリーズに関しては、当時少し物議を醸した部分もありましたが、今作では不確実性に対処し、適切な方法でゲームを推進するための努力がより多く行われました。」

マットはその変化に完全には納得していなかった私たちのレビューでは、リロードの戦闘は退屈で、ストーリーテリングはアニメの決まり文句に陥っていると感じました。それでも、彼は「既存のファンは現代化に満足するだろうし、安っぽいアニメ、賭け金の低い会話、ダンジョン探索を求める新規ファンはここで十分に気に入るはずだ」と言っていたので、好みはさまざまかもしれない。