ゾンビの侵略
ミームを作るには何人のゾンビが必要ですか?ゾンビが多すぎるというのは何人ですか?そして、なぜすべてのゲームが突然それらに夢中になるのでしょうか?まあ、いつもよりもさらにです。
確かに、これは今、ゲームへの新たな関心を呼び起こす流行の方法のように思えます。ちょっとした予期せぬアンデッドのおかげで、通常はゾンビ中心ではない 3 つのタイトルがここ数日で見出しを飾りました。
まず最初に、コール オブ デューティ 5 が第 2 次世界大戦の新しいゾンビ モードを発表しました。これは、シングルプレイヤー ゲームを完了するとロックが解除されるようです。
それに対する反応は興味深いものです。一部の人々からはこのゲームに対して「ああ、また第二次世界大戦じゃない」という否定的な意見がたくさんありましたが、ナチスに少し幻想的な要素が組み込まれているという暴露は人々の話題になったようです。ウルフェンシュタインにとっては良い前兆だと思います。
コンソールの世界では、GTA IV がゾンビの大発生を楽しんでいます。感染したプレイヤーがマルチプレイヤー サーバーを行き来し、ゾンビ ウイルスをあらゆる人やさまざまな人々に感染させることで広がります。これはほぼ ARG であり、Rockstar のやや余分な機能を介して監視できる世界的な流行になりつつあります。ソーシャルクラブコミュニティサイト。 PC 版のリリースも間もなくなので、このハロウィーンをテーマにした (Hallothemed?) ボーナスが私たちにも少しずつ降り注ぐことを願っています。
それから、ワールド オブ ウォークラフトペストは、今後の「Wrath of the Lich King」拡張の先駆けのようなものです。これは GTA と似たコンセプトですが、ここだけは当然スケールが大きくなります。プレイヤーは非常に簡単に感染症に感染する可能性があり、数分以内に治療できなかった場合、ゾンビ化します (そして倒されるまでゾンビ化したままになります)。その後、彼らは恐ろしい効果範囲のレッチ攻撃のおかげで、通り過ぎる無実の人々をゾンビ化することができます。ああ、ゾンビも攻撃してきます誰でもプレイヤーであろうとAIであろうと。
死体の山、集団ギャンキング、そして儀式的にNPCがいない都市。かなりの数のプレイヤーがこれについてかなりイライラしており、PVP に押し込まれ、クエストや買い物がこのアンデッドのおバカ行為によってひどく妨害されていると感じています。そうですね。しかし、ゾンビの侵入がその利便性について正確に知られているわけではありません。ブリザードはもうすぐ終わると言っているが、これは興味深い社会実験だった。 「このイベントは、平均的な WoW の日の現状を揺るがすことを絶対に意図しており、その点で成功しました」と公式フォーラムの投稿には書かれています (ブルース経由)。それは確かにリッチ・キングの誇大広告を生み出したし、長年『WoW』に飽き飽きしていた人たちにとって、もしかしたらBlizzardが劇的な変化を起こす石を本当に持っているかもしれないというヒントでもある。
3 つのゲームで、予期せぬゾンビの発生が 3 回発生しました。ああ、それとレフト フォー デッド途中でも。私たちは緑豊かで恐ろしいクリスマスを夢見ています。