セインツ・ロウからカットされたもの: ザ・サード

セインツ・ロウからカットされたもの: ザ・サード


3 番目の Saint's Row ゲームは、あらゆる種類の最高級の機能やミッションが詰め込まれていて、とても楽しかったですが、ゲームに組み込まれなかったものは何でしょうか?リード デザイナーのスコット フィリップス氏は、GDC の事後分析で、カットされたゲームの要素の一部を共有しました。その中には、完全に缶詰めになった潜入捜査官をプレイし、サード ストリート セインツに潜入するゲームの 6 か月の作業が含まれます。

スコットはこう言いました。

最初の 6 か月ほどの間、『セインツ ロウ: ザ サード』はまったく異なる方向に進みました。あなたはセインツに潜入する潜入警官でした。私たちは選択をゲームのより大きな部分にしたいと考えていました。任務の終わりに大きなコカインの山を見つけるかもしれないが、それをFBIに引き渡すか、それとも聖徒たちに渡すかを決断しなければならないだろう。

面白かったですが、セインツロウのゲームではありませんでした。そこで6か月後に完全にリセットしました。


また、フリーガンニングと呼ばれる機能もカットされました。これは、それがかばん語のように聞こえるもののかばん語です。キャラクターが車を飛び越えたり、建物の上を壁走りしたり、常に射撃を行っている技術デモビデオを見ました。見た目はかなり滑らかで、『プロトタイプ』、『アサシン クリード』、『時の砂』のようなものでした。悲しいことに、これはパフォーマンスの問題によりカットされ、多くのキャラクターがいるオープンワールドで適切に動作させることができませんでした。

逆に、予想よりも大きくなった機能の 1 つは、ディルド バットです。

当初は 1 つのミッションに 1 つの箇条書きしかありませんでした。ゲームではこれまでにもそれが行われてきましたが、私たちはさらに大きなことを目指しました。

チームはそれを気に入りました。本当に素晴らしい気分でした。

これはチームが本当に盛り上がって、「そう、セインツロウが今どうなっているのかわかった」と感じられる素晴らしい瞬間でした。

彼ら全員がそれを受け入れることができたことに感銘を受けました。


スコット氏は振り返って、いくつかの弱いミッションなど、もっと多くの要素を削除できればゲームはより良くなったかもしれないが、ストーリーがすでにそれに沿っているため必要だったと語った。

やった後むしろよく問題を抱えている中堅パブリッシャー THQ にとって、Volition が現在別のフォローアップに取り組んでいたら、特に驚く人はいるでしょうか?おそらくフリーガンニングは将来いつか復活するかもしれません。