ああ、本当にごめんなさい。ごめんなさい。それを修正しようとしています。ああ、皆さんこんにちは!偉大な物語の第 4 章へようこそスターフィールド 惑星は走らないこの作品では、私のキャラクターである悪臭を放つ宇宙飛行士メアリー リードが、宇宙でベセスダの非常に大きな、とても小さな RPG をすべてプレイしようとしています。私たちが最後にこの疾走する銀河の迷惑者に追いついたとき、メアリーはこうしていました。勢いを失い始めている。彼女は、次から次へと幸せそうに貨物船を叩くのにはうんざりしていたが、彼女には決着をつけたい放浪の地質学者が一人いる。彼女は熱意さえ失っていた搭乗アクション- すべての海賊のグロッグカップのスパイス - はしごの一番下に立つ技術を習得したこと。
私はここ数日間、メアリーのために適切なエンドゲームの目標を作り上げようとしていた - 伝説の宇宙海賊と彼女のターンコートや引き剥がしの乱暴な乗組員にふさわしい狂気のようなもので、決してメアリーが座らせた死体の束ではない姿勢をとり、バケツで装飾されています。そして絶望の中で私は禁断の魔法に手を出しました。Starfield コンソールコマンド- 一見家庭的なテキストを 100 行以上入力すると、スターフィールドのゲーム内コンソール (チルダまたは @ キーを押す) を使用すると、ゲームのすべてのパワーのロックを解除したり、不滅になったりするなど、不可能な偉業を実行できます。私の最初の希望は固まることだったゲームの奇妙に無形の小惑星何らかの方法で、それらの上に前哨基地を構築します。あれから数時間経ちましたが、すべてがおかしくなりました。もうスターフィールドすらプレイしていない。その代わりに、私は非常に特殊な、うっかりした演奏をしています。スターフィールド MOD自分の考案したもの。仮タイトル:「完全にめちゃくちゃ」。
最後にあなたと別れた場所に時計の針を巻き戻しましょう。コンソール コマンドに手を出してみた主なインスピレーションは、これらのコマンドを使用して船の外を飛び回れるという発見でした。必要なのは、重力をオフにして "(setgravityscale 0")、キャラクターを数十メートル横にテレポートするだけです ("player .setpos x 20")。これらの魔法の公式を記憶した後、私はすぐに現在の船である UC Venture (まともなトランクスペースで、尖ったピクルスのように見えます) を小惑星帯のある最も近い惑星まで飛行させ、メアリーを初めての船外活動に送り出します。ここ数週間で彼女に会ったのが一番幸せだと思う。私の無能な在庫管理のおかげで、無重力はすでにメアリーの自然な要素です。彼女は現在、自分の船の質量よりも大きい質量を持っているため、彼女が歩いていると、古いホイール・オ・スタミナはかなり早く蒸発する傾向があります。
私は、果てしない天空の静かで平穏な空間の中で少しふざけ、小惑星を噴射して内側から検査し (キャンプファイヤーの煙の花輪を覗き込むようなもので、ほとんど詩的です)、スターフィールドの別のコンソール コマンドである「placeatme」を試してみました。これにより、オブジェクトまたは NPC を召喚できるようになります。人々はこのコマンドを使って、船にジャガイモを溢れさせたり、牛乳パックの雲の中を飛んだりしてきました。なぜなら、それは「天の川」だからです。私は玉ねぎが大好きです。キャロル・アン・ダフィーのせいだ。私はタマネギで小さな敷物を作り、笑いながらその中を飛び回ろうとしますが、理由は不明ですが、タマネギはびくともしません。レーザーを照射しても微動だにしません。スペースオニオンは別の品種のようです。
ひらめきで、「setscale」を使用して玉ねぎの 1 つをスーパーサイズにしてみます。小惑星基地をねじ込む - 私は巨大で破壊不可能な野菜の上で星間トルトゥーガを見つけるつもりです。しかし、コマンドは受け付けません。スターフィールドでは、コンソール コマンドを使用して特定のもののスケールを変更することしかできないようです。次の質問に移ります。いいえ、プレイヤー キャラクターはその中に含まれていないと思います。惑星サイズのメアリー?さて、実装したいと思っていたAct 4のエスカレーションがあります。
困惑した私は、衝突検知 (「tcl」) をオフにします。これにより、邪魔されることなく任意の方向に歩くことができ、再び重力を利用して、好奇心旺盛な野菜台の上に立つことができる、または立っているように見えるようになります。おそらく、玉ねぎを何層にも重ねて、この脆弱な足場を超悪臭の宇宙要塞に拡張できるでしょうか?効果を出すために視界を引いたり、憂鬱な写真を撮ったり、アイデアを得るために自分自身についてキャストしたりします。
そしてこの時点から問題が始まります。無線のおしゃべりのささやきが、遠く空の片隅に単独でぶら下がっているカリフォルニア大学の巡視船の存在を私に知らせた。スターフィールドの「ガード パイロット」AI には、ある種の…重力が欠けていると言わざるを得ません。戦場を急襲するワルキューレのように、編隊を組んで巡回する UC や Freestar の船が見られることを期待していますが、私が出会った船の半数は、プレイヤーのスポーンポイントからできるだけ遠く離れて、死んだふりをする茶色の世捨て人のような行動をとっています。これは学習された行動である可能性があります。結局のところ、メアリーは出会った人全員を殺害する傾向があり、特に友達になろうとする人にはそうです。とにかく、近くにUCの船が存在するということは、メアリーの病的な脳の表面にいくつかの卑劣な可能性が湧き出ているということだ。
海賊は船さえあれば良いという前提で運用してきましたが、コンソールコマンダーになった今、そもそも船は必要なのでしょうか?結局のところ、私は飛行の力を習得しており、ノークリップの魔法のおかげで、敵の船体を含む表面を段階的に通過することができます。それで、私は何のためにエアロックに悩まされているのでしょうか?想像してみてください。何の疑いも持たないスター・パーセルの乗組員が食堂のテーブルの周りに集まり、静かにソーラー・フロンティアをプレイしながら港の間を走り回っていました。そのとき、突然、恐ろしいうめき声と、ヘルメットをかぶった頭、胴体、二連の散弾銃が現れました。足元のデッキを通って上昇します!宇宙海賊メアリー・リードに別れを告げましょう!メアリー・リード・ザ・パイレーツ・ゴーストにご挨拶しましょう!
私はこの誤った概念をアイドリング中の UC 船でテストすることにしました。ベンチャー号に近づき(スター・ウォーズのあまり良くないものの一つでハリソン・フォードが言ったように「カジュアルに飛んで」)、私は原子力で動くアルミニウムの繭を振り払い、虚空を通って相手の船に向かって突進した。あるいは、「コーステッド」のほうが近いかもしれません。スターフィールドで船外活動を行う際の小さな煩わしさの 1 つは、ジェットスーツのブースターの力があまりないことです。船に乗ると1秒かかる距離を横切るのに数分かかります。でも、ちょっと待ってください。「player.setav Speedmult」というコンソール コマンドがあります。私がしなければならないのは、端に大きな数字を貼り付けてから、ブースターを押して、ああああああああ
Starfield は慣性をシミュレートしていませんが、これも同様です。そうしなければ、メアリーは今頃宇宙服の形をしたカッパスープになってしまうからです。数秒のうちに、私の船と小惑星地帯全体が金属片の散乱の中に遠ざかり、私が解き放った恐ろしい力がメアリーをどんどん深宇宙へと押し流していく中、背景の上で狂ったように飛び跳ねたり滑ったりした。
名誉なことに、スターフィールドは私を救出しようとしてくれます。船外活動中は船から一定の距離しか移動できないことが判明しました。遠すぎるとゲームは混乱し、あなたが惑星にいると思い込み、目に見えない壁を落とします。 「惑星地図を開きますか?」私が呪ってスラスターを発射しても、ゲームは鳴り響きますが、無駄です。申し訳ありませんが、メアリーはいくつかの点で惑星を持たないという誓いを破るつもりはありません些細なこと物理法則を打ち破るような。 「船までファストトラベル?」素晴らしい提案ですね、スターフィールド!しかし残念なことに、メアリーはまだ空母とほぼ同じ質量を持っているため、ファストトラベルは禁止されています。在庫を捨ててもいいかもしれないけど、それはおかしい、海賊は戦利品を決して捨てないんだよ!心配しないでください。私がこの状況に陥ったのですから、抜け出すことができるのは当然です。
この時点で、私は二度目の大きな間違いを犯してしまいました。上記のコマンドを使用して速度をリセットしようとしましたが、誤って別のコマンドを入力してしまいました (劇的な効果を狙ってこれを偽っているわけではないと誓います。私は CTRL-F を使用して Starfield コンソールのコマンド リストをナビゲートしていました)。一瞬の絶対的な、実存的なめまいがあり、宇宙は明らかにギアを変え、私が周回している惑星は突然横に傾き、言葉では言い表せない飢えで無限の裂け目を轟かせました。ああ、私はそうしました太陽系全体を早送りする。問題は、リストに表示されていないコマンドの 1 つが、すべてを通常にリセットするコマンドです。私は衝突検出を再度有効にして実験しましたが、これはメアリーを猛烈なスタンディングスプリントに追い込むだけで、瞬時に彼女の血液は二酸化炭素で飽和し、恐ろしく活発な惑星が昼食の匂いを嗅ぐハゲワシのように彼女の頭の周りを回る中、健康を損ねて画面が真っ赤になります。
私は再び衝突検出をオフにし、ヘルスパックをいくつか飲み込んで状況を確認しようとしました。ノークリップ、無重力、ワープ速度、加速された惑星運動など、これらすべてのコマンドを組み合わせる過程で、私は新しい種類の時空のロックを解除したようです。そして今、私とメアリーはその中で生きることを学ばなければなりません。私が立ちはだかっている目に見えない惑星ではない障壁が私をその場に留めていますが、実際には私のスピードは変わっていないように感じます。狂った物理学はさておき、私はシミュレーションと界面層の間の断絶にまたがっています。私はゲームの中にも外にもいません。これを示す唯一の外面的な証拠は、メアリーが信頼するコーチマンのショットガンの狂った行動です。その部品が震え、彼女の手の中で互いの上を這おうとしています。どうやら痛みを感じているようだ。私にはその苦しみを和らげることができません。
船に戻らなければなりませんが、移動制御が狂ってしまいました。カウンタースラストをかけて反対方向に進むことはできないようです。しかし、もう少し手探りしてみると、旋回しながらブーストすることで前に進むことができることがわかりました。カメラを遠くの小惑星帯から遠ざける角度にすると、直感に反して小惑星帯を飛び越え、反対側にある別の目に見えない障壁にぶつかります。私はこれを数回繰り返し、ある時点でまだカリフォルニア大学パトロール船の近くに浮かんでいるベンチャー号の緑色の矢を一瞬ちらっと見たが、私の勢いを止めることはできなかった。スターフィールドで無重力で射撃すると武器の反動が体に影響することを思い出すまでは。
私はうごめき苦しみながらショットガンを抜いて、外の暗闇に向けて数発撃ちました、そして - はい!そこには、ほとんど知覚できないほどの減速があり、標準的な物理学のようなものの一時的な息吹があります。さらに数回発砲すると、はい、これはうまくいきました。どのようにして、なぜそうなったのかは説明できません。コンソール コマンドをごちゃ混ぜに実行した際に、いくつかの変数を見落としていた可能性があります。しかし、メアリーのショットガンは彼女の救世主となりました。幸いなる御者よ、あなたはいつも私のためにここにいます。
念のため言っておきますが、ショットガンの反動は依然として大幅にオーバークロックされています。それは私を大砲の弾のように発射し、私を小惑星フィールドの中心に向かって一瞬のうちに推進させますが、ブーストパックを発射しようとしたときに起こることと比べれば、それはほとんど正気です。弾薬に余裕があるのはいいことだ。定期的に旋回しながら慎重にブラインドファイアを行い、方向を把握することで、ようやく自分の機体の近くまで後退することができました。
私はメアリーをベンチャーの支配下に置くことに必死です。ゲームの宇宙飛行システムが私のコンソールコマンドによる壊滅的な影響を免れていることを願っています。しかし、UCのパトロール船の問題はまだ残っている――何の役にも立たない十代の若者のように虚空を徘徊し、周回する惑星の狂乱的な動きにも動じることなく、今思うと独善的な雰囲気を醸し出していた。クソ野郎がほくそ笑んでいる!さて、私がメアリーにひどい目に遭わせた後、手ぶらで彼女を家に送るわけにはいきません。そこで、私は少し遠回りする危険を冒して、ショットガンを巧みに操り、コックピットを段階的に通過し、驚愕して縮こまる乗組員を攻撃します。そしてここで私はこれまでで最も恐ろしい発見をします。ネプチューンのひげのそばに!
幽霊船だよ!