ジョン:こんにちは。今日あなたをここに連れてきたのは、次回の計画を立てるためです…つまり、驚くほど複雑なポイント アンド クリック アドベンチャー ゲームについて話し合うということです。未承認。私が参加したWadjet Eyeのゲーム私のレビューは、誰もうまく真似できない方法、つまり RPG とアドベンチャーを融合させて、もう一度プレイしたくなるような物語主導のゲームを作成する方法で、PnC ジャンルを前進させていると主張しました。でも、もう一度プレイする代わりに、あなたたち二人にプレイさせました。それで、あなたは誰として演じましたか、そしてあなたはどう思いましたか?
アリスビー:最初はバーテンダーとして演じ、3番目は警察官として演じました。その後、再びオープニングを俳優として演じました。それがどのようなものであるか見たかったからです。そしてそれは素晴らしいことだと思いました!
マット:私は俳優として演じましたが、…うれしかったですが、驚きませんでしたか?
アリスビー:[パント群衆のブーイング、シューシュー音]
ジョン:私もバーテンダーでした。なぜなら、GDC でその俳優のオープニングをすでに見ていたからで、ファズや豚などの一員になる気はありませんでした。そして、アリスと同じように、私もゲームでの時間を正しく満喫しました。それで、マット、間違った人として、あなたにとってどこが足りなかったのですか?
マット:これは私がポイントとクリックの練習をあまりしてこなかったことが大きく関係していると思います。登場人物全員とおしゃべりしたのは楽しい思い出ですが、一番印象に残っているのは、お湯の沸かし方について悩んだことです。
アリスビー:魔法のお茶を作るというパズルは、私が唯一悩んだパズルだったと思います。
マット:ほぼずっとウォークスルーを開いたままでした。私の脳はアドベンチャー ゲームでの冒険に向けて調整されていません。
アリスビー:しかし、ゲームの残りの部分には、古典的な PnC ゲームの最悪の点、つまり、ピザスライスとフクロウなどを使用しなければならない論理的な解決策のないパズルがまったくないことがわかりました。そして、これは非常に印象的で、たとえば火の魔術師を連れていない場合には、まったく異なる体験ができるということです。あるいは燃え尽きた刑事の代わりに霊媒師を連れてきた。
ジョン:それで、アリス、私には仮説があります、そしてマットはむしろそれが正しいかもしれないと示唆しています。最近のポイント アンド クリック アドベンチャー ゲームは日常的にひどいものになっているので、誰かがひらめきの片鱗を見せたり、単にひどく悪いことを避けるだけで、私たちが少し興奮しすぎてしまうのではないだろうか。
アリスビー:それは本当かもしれません。私は映画についても同様の理論を持っています(つまり、1999年に『ワイルド・ワイルド・ウェスト』を観たのと、10年後に観たのとは全く異なる経験でした)。私はそう思います未承認ただし、本当に素晴らしいことをいくつか行います。とても丁寧に作られています。そして、ストーリーはたくさんありますが、その多くはオプションであり、探しに行かなければ見つけられないものです。たとえば、マンダナの母親についてはあまり知りませんでしたが、クレジットにそのキャラクターが記載されているので分かると思います。
ジョン:ああ、確かに私は、本当に気づかないうちに、何か避けられるものを見つけていたことに気づきました。それがうまくいったことを知る方法です。イースターエッグがくだらないもののように感じられるときは、そのようなものですが、それが経験の自然な部分であり、その後、他の人の経験の自然な部分ではないことが判明した場合、それは特別に感じられます。
アリスビー:ミッションにおけるデフォルトのUnavowedチームは誰でしたか?
マット:皆さんにそれを尋ねようと思っていました!面白いことに、BioWare ゲームでは、いくつかのキャラクターに夢中になり、どこにでも連れて行きがちですが、ここでは可能な限り組み合わせて組み合わせました。ローガンは他の誰よりも少しだけニューヨークを見てきたのではないかと思います。
ジョン:私も同じでした。 Matt と同じように、私も BioWare の友人 2 人と恋に落ちましたが、ここでは誰が最も自分に関係があると感じるかを選びたいと思っていました。そして、すべてのゴーストを見逃してローガンを連れてこなかったらとすぐに後悔しました。その逆効果ではありましたが、ゲーム全体をもう一度プレイして、一体どのようにして彼なしでほとんどのミッションを解決できるのかを知りたくなりました。
マット:ローガンは、1 つで 2 つのキャラクターを獲得できるため、チートピックです。
ジョン:はい、でも一人は死んでいます。そしてバカな子。
マット:一度ドアを開けてもらう必要があったことを忘れて私を笑ったケイケイをバカと呼ぶのは許せない。
アリスビー:私はラッチした。絶対に引っ掛かりました。幽霊たちを救うためにローガンを連れて行きたいといつも悩んでいましたが、ヴィッキーとイーライが本当に好きでした。警官のキャラクターとしてプレイするのは、ヴィッキーと基本的に同じ能力を持っているため、あまり面白くありませんでした。つまり、過去 10 年間のいずれかの時点で警官だった人を知っているだけです。そのため、彼女を連れてくるのは無駄に感じました。 Vicki の解決策は、おそらくそれほどではありません…不可解ですか?なぜなら、彼女は交通機関の職員か何かに「えー、私たちは昔からの友達だから、信じていいよ、私が必要なことの答えを教えて」と言うことが多いからです。ヴィッキーも銃を持っていますが。序盤に窓を割らなければならないシーンがあるのですが、ヴィッキーがいれば撃つだけで済むので、かなり笑わせてもらいました。
アリスビー:バーテンダー特有の「悩みを教えてください」機能がとても気に入りました。私たちには自然な善良な警官/悪い警官の雰囲気があったので、ヴィッキーとの素晴らしい組み合わせでした。そして、私はいつもイーライを連れて行きます、なぜなら、これまでに燃やされたものを何でも読む彼の能力は驚くべきものだからです。幽霊を放っておくといつも気分が悪いんです...
マット:そうですね、読み取れないときにこれらのパズルがどのように機能するか見てみたいと思います。イーライというキャラクターもとても気に入りました。彼の奇跡術ゴブルドグックには、「もしラフォージが火の魔術師だったらどうなるか」を思わせるものもあったが。
アリスビー:彼は家族のものを少し多めに注いだのかもしれません。そこでのあらゆる任務は、彼がどこに行くのかを少しずつ苦しめました。「家族は世界で最も重要なものです!」決して家族を置き去りにしてはいけません!」リロ&スティッチの脇役みたい。
ジョン:あのね?イーライは私の一番嫌いなキャラクターだったと思います。彼はちょっとやりすぎだと思いました…わかりませんが、私がブラックウェル ゲームのゴースト PI を好きになれなくていつも悩んでいたのと同じ理由です。自信過剰で卑劣な右派。
マット:自信過剰と言えば、道徳の話をしましょう。あなたのレビューでは、ジョン、その決断は難しいと感じたと書かれていましたが、特に悩んだことはありましたか?
ジョン:そうではないと思います。なぜなら、最終的には復讐か償還かの選択に行き着くのですが、後者が提供されている場合、ゲームをプレイするときにそれは決して選択肢ではありません。 BioWare が「ああ、しかし、ああああああ、あの男を救ったとき、これほどひどい結果になったのです!」と賢明に言うのが好きなのは知っていますが、それは、これらの決定が信念を持ったプレイヤーによって行われたことをむしろ忘れているからです。他のキャラクターには、自分たちが持っていない世界で代理権をもつ権利があります。つまり、あなたのやりとりの後に起こることはすべてあなたの責任になるという考えになりますが、それは愚かで間違っています。ギルバートはエンディングで物事が戻ってくる方法で少しそれをやりたかったと思いますが、私はまだ「気にしないでください!」でした。正しいことをしたんだ!」
アリスビー:私もそんなバカプレイヤーの一人です。ゲームのキャラクターは私の本当の友達です。しかし、そうは言っても、私はそれらのどれにも苦労しませんでしたが、それらすべてに対して償還のオプションを選択したわけでもありません。会社のおっぱいを盗んだ赤ん坊のロビン・グッドフェローのことになったとき、私は何のためらいもなく彼に復讐した。私は彼にうまく復讐した。
マット:実際、私はその問題をどのように解決したか忘れましたが、危険を感じるたびに炎上する赤ん坊をそこに置き去りにした方法は別です。それは理想的ではありません。
アリスビー:ああ、大丈夫です、それは基本的にインクレディブル 2 ですよね?
マット:『インクレディブル 2』では、赤ちゃんが生まれた後に残されたひどい苦しみは描かれていません。
ジョン:しかし、そうすべきです。
マット:私の最大の後悔は、あの古いミューズの男を生かしておいたことだ。結末の結末はあなたにあまり影響を与えなかったかもしれませんが、マインド支配によって人々を自殺に追い込んだ人物を釈放することを思い出させました。彼を蹴り続けさせた方が、彼を怒らせるよりもはるかに害を与えたかもしれないと思います。
アリスビー:ああ、実際、私はそれに苦労しました。カリオペはミューズではなく人間であることが本当に幸せだったからです。しかしその一方で、彼女の詩は非常に恐ろしいものでした。
ジョン:そうですね、彼は特に挑戦的でした。しかし、繰り返しますが、彼の意図は悪意ではありませんでした。
マット:たとえ絶滅を引き起こす疫病がポケットの中で飛び回っている人が世界を終わらせるつもりはなかったとしても、道徳的にやるべきことは彼らを止めることだと私は言いたい。
ジョン:できるでしょうか?
マット:ああ、面白いものがありますね。もし私の目の前にそれを実行するボタンがあったなら、私はそうするだろうと確信しています。
ジョン:うーん、私はそうしません。アリス、あなたはどうですか?
アリスビー:そうですね、ビデオゲームでは間違いなくそれができます。それは私の前にそれを行うボタンを置くようなものだと思います。でも、それが本物の人間だと知ったら、そんなことはできないと思います。基本的に、マットはモンスターです。
ジョン:恐ろしい、恐ろしい怪物だ。
マット:誰が世界を救えるだろう!
ジョン:私たちが求めたモンスターではなく、おそらく私たちが必要としていたモンスターです。
マット:また何のビデオゲームについて話していましたか?
ジョン:ヨッシーVS悪人