ある種の動き回る時計じかけの巨人のように、RPS Hivemind は月曜日の新しい特集の第 2 回を正式に構築しました。最近の注目のゲームについて議論し、その価値について投票を行います。ただし、ここにはばかばかしい文字ベースの採点システムはありません。単純に、買うべきか、買わないべきか?それが私たちの質問です。
今度は受賞歴のある共感覚ゲームですオーディオサーフ。私たちはワッフルした以前に RPS でかなり詳しく取り上げられていたので、誰もがこの作品を気に入ったと思いますよね?驚かれるかもしれません。私たちの友情の薄いベールが剥ぎ取られ、その下にある卑劣な言葉や利己心、偽善が露わになったとしても、それほど驚かないかもしれません。ロック、ペーパー、ショットガン - 食料品について議論している老夫婦のようなもの。
注 - アレックはこのゲームについて曖昧なリングマスターの任務を負っています (最終投票も棄権しています)。このゲームについての彼の意見は PC Gamer UK の次号に掲載される予定です。
アレック- それで、オーディオサーフ。これは音楽に関するすべてのインディー ゲームです。他人の厄介なライセンス トラックではなく、あなたの音楽です。各曲は闇の魔法によって迅速に実行され、その曲を視覚的に表現するトラックが生成されます。一方、あなたの仕事は、その曲に表示される色付きのブロックを収集または回避することです。一掃する本質的に、Rezとマッチ3が出会う。その核となるアイデアは成功するでしょうか?
ジョン- その中心的なアイデアが、曲のグラフィックイコライザ出力に基づいてレーストラックを生成し、それに沿ってレースをさせることである場合、はい。それはあり得るすべてだったのでしょうか?いいえ、誰もが初めてプレイするときに抱くアイデアにはかなり及ばないと思います。
キーロン- それが難しいところだと思います - 「それがすべてではない」というのは、あまりにも無意味なことです。他に同じようなものはありますか?いいえ、それは Doom をプレイしていて、モンスターがしゃべったら素晴らしいだろうと気づくようなものです。ええ、本当ですが...
ジョン- 私が言いたかったのは、もっと具体的なことです - 明らかに、「ある意味不完全だから文句を言っている」と言っているわけではありません。キーロンそれよりもよく知っています。重要なのは、初めてプレイしたとき、どのようなことが行われる可能性があるかについて推測を立てましたが、その後、それが実行されなかったことを知ってガッカリしたということです。本当に素晴らしい試合の中盤という感じだ。私はこのゲームを心から楽しんでいますが、大きな要素が欠けているという強い不満をいつも抱えています。
アレック- Audiosurf にそのような期待を寄せるのはどの程度公平ですか?それは何よりもまず本当に素晴らしいゲームであることを目指しているのでしょうか、それとも音楽の伴侶となることを目指しているのでしょうか?
ジム- Audiosurf の重要な点は、これまであまり見たことがないため、興味深いデザインの 1 つであるということです。つまり、phase などの並行ゲームもありますが、Audiosurf は純粋な PC インディー デザインであり、非常にアクセスしやすく、完全に理解でき、そして少し魔法的です。また、あらゆる種類のジャンルを一度にまたがっているため、判断がかなり難しくなります。光世代のおもちゃをあまり使わないという意味では、音楽と一緒に音楽を楽しみたいかどうかはわかりません。そのため、ゲームに欠陥があるという事実の方が重要になります。
ジョン- 同意しますジム。 Winamp プラグインや音楽の伴奏よりも複雑です。これは、ハイスコアを獲得することを目的としたやり込みのあるゲームです。これは、リラックスできる視覚的なおもちゃと、ペースの速いハイスコアゲームの 2 つの場所の間に位置します。でも、そのどちらでもないので、いつも小言を感じます。
アレック――みんなもそう感じているんですか?
キーロン- 正直に言うと、Audiosurf を好きではない人は音楽が好きではない、みたいなことを言いたくなります。でもそれは過剰防衛ですよ、イニット?
ジョン- ため息をつきます。
アレック- 組み込まれている音楽に固執した場合、Audiosurf はまったく機能しませんか?
ジム-いいえ、そんなことはないと思います。魔法は、あなたのトラックが光に変わり、この流れるようなパズルを見ることです。私にとっての問題は、このパズル ゲームが少しぎこちないことだと思います。これは何ですかジョン話していたのは、それがレーシング ゲームだったらどうなるか、ということだったと思います。
ジョン- あるいは、それがパズル ゲームだったらどうなるでしょうか?問題は、画面下部のマッチ 3 ゲームがあまり良くないことです。それ以外はすべて楽しいです。お気に入りのレコードを急襲するのは崇高です。しかし、ちょっとくだらないブロックゲームが邪魔をしています。
キーロン- くだらないというのは単純化だと思います。 Audiosurf の問題は、ブロック ゲームを実際に機能させるために必要な集中力が、音楽を感じるために必要な集中力とはまったく逆であることです。ゲームの 2 つの部分は、少なくとも最初は互いに少し引っ張り合う可能性があります。一方ではゾーンゲーム。もう一方は、高速並べ替えパズルです。
ジョン- では、これは優れた高速並べ替えパズルだと思いますか?それとも十分に良いものですか?
キーロン- 並べ替えゲームの良し悪しはあまり関係ないと思います。集中力があなたを音楽から遠ざけます。だからこそ、人々はモノラルに惹かれる傾向があるのです。
ジム- しかし、高速並べ替えパズル ゲームにお金を払うでしょうか?おそらくそうではありません。
ジョン- 人々が最も単純なゲームをすぐにお気に入りにするのは興味深いことです。ある意味ではまだトラックに夢中になっていますが、曲を無視する必要はありません。
ジム- 繰り返しになりますが、私はギター ヒーローの話に行きます。トラックが作成する出力は素晴らしいですが、ユーザーとして作成する出力は、ギター ヒーローではあまり興味がありません。揺るがすのは「あなたの」出力です。
アレック- Audiosurf で出力をより良くするにはどうすればよいでしょうか?
ジョン- モノだと思います - モノはブロックを集めるものではなく、ブロックを避けるものです。ある点までは。あなたはまだ色を追い求めていますが、灰色を避けるために懸命に努力しています。そしてそれにより、私はその曲にもっと「関与」していると感じます。では、トラックが障害物コースに似ていたらどうなるでしょうか?愚かなことではありませんが、曲を進めていく上でもっと重要なことはありますか?
ジム- おそらくそれは、最適なゲーム モードを十分に認識していないゲームの場合でしょうか?
アレック– 一方で、monoは不正行為だと言っているプレイヤーもいますね。これをどこまで実力勝負と考えるべきでしょうか?
キーロン- そうですね、ハイスコアテーブルがあります。彼らは理由があってそこにいるのです。そして、他のモードは、それらをプレイすることを「学んだ」人にとっては、モノラルグリッドよりもはるかに多くのスキルを必要とします。しかし、これには奇妙な展開があります。つまり...モノラルではなく、他のモードから最も強く、最高で、最も純粋な音楽キックが得られます。私は一人ですか?
アレック- 司会者として、私はあなたの意見に完全に反対とは言えません。
ジョン- 別のモードを楽しめない人が、そのモードを適切にプレイする方法を学んでいないと示唆するのは公平ではありません。これらをプレイして大きなスコアを獲得しても、Mono よりもそのプロセスをあまり楽しんでいないことがわかりました。
アレック- 他のモードの主なアクティビティはどの程度音楽と結びついていると感じますか?
ジム- Audiosurf をプレイしている時間の約 50% は、トラックが音楽を形成する方法に驚嘆しながら過ごしており、残りの 50% は、ゲーム モードが音楽を楽しむのに役立っていなかったためにイライラしていたと思います。私は皆さんほど Audiosurf に固執していませんが、それは、私がやっていることのほとんどに実際の断絶があると感じているからです。
キーロン- そうですね、最大の接続はキックですアレックそしてジョンの細いお尻。
ジョン- 私は勝ちましたキーロンそしてアレックの「嵐が丘」のスコアは、私が試合に行った *4 回目でした。それは私が最高であることを証明しています。
ジム- おそらく、それは私にとって別の問題です。ハイスコアバトルは通常、私が興奮するものではありません。
ジョン- それが私がAudiosurfに非常に感銘を受けている理由だと思います。ハイスコアを達成できるゲームはほとんどありません。最後に思いつくのはZoo Keeperです。ああいうウィリーな手を振るのは、普段なら決して私を魅了しない。でもASだとウィリーが手を振ってくれます。
ジム- そしてゲームでは?
アレック- では、なぜここではハイスコアの仕組みに熱中するのに、The Club では熱中しないのでしょうか?
キーロン- そうですね、クラブではハイスコアメカニズムがうまく機能しました。問題を抱えていたのはあなたたちです。[誤った声明 - グループの共通の懸念はアイデアではなくプレゼンテーションでした - RPS Hivemind-at-large]。私は最年長の学校のハイスコアを追いかけることにとても平気です。しかし、それは A-surf の一部にすぎないとも思います。レコードコレクションを探索して、それがどのようなものになるかを確認するという探索的な側面もあります。
ジム- これはクラブと話し合った内容と関係していますが、それは演奏に対する支払いでしたが、Audiosurfでは支払いはトラックそのものです。
ジョン- ループが発生する曲を入れると、独特のやりがいがあります。それを喜ぶのは愚かなことですが、私は嬉しいと感じています。
キーロン- まさに - 私が考える Audiosurf の未来は、人々が立ち戻って手を出していくものです。つまり、開発者がビジュアライザーの一部を変更するパッチを作成したとしても、私は驚かないでしょう。そのため、パッチがリリースされると、人々は再びそれを引きずり出します。それは人々が何ヶ月もプレイするものではありません。そして、5 分の 1 であれば、そうする理由はありません。
ジム- そうですね、ゲームの錬金術の匂いがありますね。
アレック- 私はそれが永続性を持っていると思いますペグル。 10 分間何をすればよいかわからないときは、audiosurf を起動して新しい曲に挑戦します。それとも私は騙されているのでしょうか?これは飽きるギミックですか?
ジョン- ぜひプレイリストを作っていただければと思います。たとえば、アルバムを再生したいと思います。または、スタインマンの最高のトラックを並べてみましょう。
キーロン- ゲームで将来のことを考えると気が狂いそうになると思います。
ジム- 正直に言うと、これは素晴らしいギミックです
キーロン――ギミックがすごいですね。彼らは悪い名前を持っています。そして、そうですね、シリーズを再生するにはすべての曲をフォルダーに入れなければならないのは少し残念です。 「最後の曲を再生」などをリストから選択することもできません。
ジョン- IGF最高賞を受賞できなかったとき、驚いた人はいませんか?
キーロン-そうではありませんでした。これは、要素を部分的に切り詰めると、全体を合計したものよりも小さくなる種類のゲームです。ただし、個人的なアンケートでは、Crayon Physics よりも優先して選択したでしょう。
ジム- いいえ、ワールド オブ グー私にとっては、Crayon Physics の方が価値があると思います。 Audiosurf は正当に報われました。
ジョン- World of Goo や Crayon Physics も本当に期待していました。しかし、私の心の一部は、Audiosurf がこれら 2 つのゲーム以上の成果を上げたと考えています。ほとんどのゲームでは実現できないアクセシビリティと即時性を実現しました。
キーロン- その両方よりも売れるだろう、間違いない。あまりにも多く売れるので、効果のない人からはかなりの反発が起こるのではないかと思います。
ジム- 発売以来 Steam でナンバーワンになっていると思います
キーロン- ああ、他のものが売れないと言っているわけではありません - それらはすべて解消されると思います。
ジム- ゲーマーの音楽鑑賞が Audiosurf に結びついているのかなと思います。つまり、そのペースのせいで、比較的トリッキーなゲーム体験になるでしょう。私の母や妹が対処できることではない
キーロン- 分からないよ、おい。 Mono は Gutar Hero よりもそれほど難しくありません
アレック- つまり、Audiosurf が成功したのは、その実際の品質のためではなく、オタクの願望実現のようなものだったからでもあるのでしょうか?
ジム- 誰もそれを望んでいなかったら、それが願望実現になるかどうかはわかりません。私たち全員がゲームと音楽のつながりについて考えていたとは思いません
アレック- でも、私たちはみんな遊んでいたギターヒーローそして、そこに自分たちのお気に入りの音楽を入れられたらいいのにと思いました。 Audiosurfは「くそったれ、なぜやらないんだ?」と言います。そしてそれを中心にゲームの足場を提供します
キーロン-実際、私もそれに同意します。オーディオサーフの魔法は、少なくとも部分的には、まったく異質でありながらまったく馴染みのある場所にあなたを連れて行ってくれるということです。
ジョン-キーロン, 先ほどおっしゃっていたことについて知りたいことがあります。あなたは、私が知っているほとんどの人よりも音楽と深く関わっています。まるで、最も汚い理由で音楽に関わっている、ある種の嫌な音楽婦人科医のようなものです。 Audiosurf がそれを装飾しているようだと示唆しているようですね?
キーロン- 曲の地形を(新しい)レベルの地形に変換するということは...そうですね、それは本当に親密なことです。興味深いのは、非モノラル モードのトラックで最も難しい (または少なくとも最高スコアの) 部分が、音楽的に最も激しい部分でもあるという点です。嵐が丘のあの赤い壁のように。したがって、もしあなたが「できて」、そのスコアを獲得できれば、それは大きな見返りとなるでしょう。音楽はあなたの成功と噛み合い、その圧倒的な成功につながります。何度かプレイ中に泣いてしまったのは冗談ではありません。私にとってこれほど共感覚をもたらしたものはなかったと思います。それは本当に信じられないことです。
ジョン- それが私を泣かせるなんて想像もできません。何かを見逃しているような気がします。
ジム- それは私たちが「愛」と呼ぶ感情です
ということで、投票してください!私たちは「オーディオサーフ」と呼ばれるゲームが好きですか?
キーロン- 私はそれを購入しますが、そうでないと考える人には疑いの目で見ます。そして恐怖。
ジョン- 素晴らしいと思います。マッチ 3 ゲームではなく障害物コースだったらよかったと思わずにはいられません。でも積極的に嫌がる人は迷惑だと思います。
ジム- 私はそれを買うつもりですが、人々がそれを5分の無駄だと考えているのはわかります。
そして、特別ゲストの親指の助けを借りて、私たちのスコアは、オプティマスプライム。皆さん、ぜひ投票してください:
私たちの判断: セール!
キーロン- 前回のようなスコア後のジョーク的なことが必要ですか?たとえば、お気に入りのオーディオサーフ トラックはありますか?
ジム- 冗談は嫌いです!そして音楽。
キーロン- それは奇妙なことですが、ジム。あなたの音楽の好みは*冗談*です。
ジム- ヒーヒー!
キーロン- おっと!
アレック- 確かに、トム・ウェイツがそれに取り組んでいるのは見えません。
ジム- 実際、それはかなりうまくいきます。まあ、さらに後のことはそうなります
アレック- 私は、The Who の Baba O'Reily (CSI などのやつ) と、ヒステリックな笑いで熱い涙を流す Little Spain Flea を強くお勧めします。
ジョン- King Missile の Detachable Penis は素晴らしいトラックです。とてもうまくいきます。
キーロン- 嵐が丘。まだ。 TV on the RadioのWolf Like MeやDizzeeのI Luv Uも素晴らしいですが。