RPS アドベント カレンダー 2019、12 月 24 日


これが正式に 2019 年のベストゲームです。離陸の準備をしましょう。

そのアウター ワイルド

アリスビー:アウター ワイルドあなたは、非常に小さな惑星 (その月は地球とほぼ同じ大きさです) に住んでいる、小さな種族のエイリアンの一員です。しかしそれでも、あなた方の人々は星に目を向け、カプラゴミ箱と船外機のダクトテープが取り付けられた大きな水槽のような船で、数年前から宇宙旅行を行っています。スキャナーを空にかざすと、遠くの世界で楽器を演奏していた、あなたより先に行った仲間の航海者たちを拾うことができます。手の届く範囲を超え、不可能に挑戦するという、とても素敵な希望の感情です。 2020年に向けて、あると良いことがある。

『アウター ワイルド』の落とし穴は、小さな太陽系の太陽がおよそ 20 分ごとに超新星爆発を起こすということですが、そのたびにあなたはまた 1 日の始まりに目覚めることになります。したがって、課題は、ほぼ宇宙全体のパズルを解くことです。空へ飛び立つたびに、少しずつ準備が整います。

あなたは船の操縦が少し上手になりました。たどり着く方法を知っていますねダークブランブルの中心, しかし、そこで得た知識をどうすればいいのかわかりません。ブラックホールで何かが見つかることは知っていますが、まだそこに行く準備ができていないかもしれません。

アウター ワイルドをプレイするということは、美しい小さな万華鏡を手に持ち、それを覗くたびに何か新しいものを見ることです。

キャサリン:『Outer Wilds』は『Return Of The Obra Dinn』と同じ生地から作られており、天国の金庫- つまり、解き明かすためのヒントがほぼゼロの、魅力的な謎を与えてくれるゲームです。そして、私はこの種のゲームがとても好きなことが分かりました。誰が知っていたでしょう!

今年、私にとってアウター ワイルドが Heaven's Vault よりも優れているのは、a) 宇宙船のバージョンがとても好きですが、b) 量子岩が存在して消えていき、致命的な巨大なサンゴ礁を非常に静かに航行するのを見ていることです。アンコウがサイクロンに乗り込み、誤って宇宙に放り出され、宇宙の反対側のブラックホールに落ちていくほうがエキサイティングです。そして、より歯ごたえがあり、より結び目があり、私の脳をさらに刺激します。それは私がゲームに期待できるすべてであり、それはすべて、宇宙の終わりまでに消滅することを地球上で最も平和な体験にすることに成功した、陽気でありながらメランコリックなサウンドトラックによって支えられています。

この壮大な宇宙刑事ドラマもとても驚きだったのでとても気に入りました。どこからともなく突然ゲームが生まれて、あなたを完全に打ちのめすようなゲームは素晴らしいものです。2020 年はそれをもっと見てみたいと思っています。

アリス・L:このゲームはとても楽しかったです。しかし、私はそれがとても苦手でした。私はそのすべてをストリーミングし、私の飛行スキル、着陸スキル、探偵スキル、そして文字通り私が犯したその他すべてのことについて視聴者に評価されました。しかし、だからといってこのゲームがいかに素晴らしいゲームであるかを損なうことはできません。本当に美しく、本当に忘れられない。そしてあの結末。ああ、少年よ。

デイブ:私も最初は飛行にかなり苦労しましたが、すぐにそれは問題ではないことに気づきました。アウター ワイルドでは死は避けられませんが、グラウンドホッグ デーの構造は、自動操縦装置に太陽の反対側の惑星に飛ぶように指示したため、太陽に直接積み上げても問題ないことを意味します。しかし、それはまた、探検と発見をより特別なものにするものでもあります。

太陽に最も近いところを公転し、互いに公転する双子の残り火惑星で何が起こっているのかを発見したときの感覚は決して忘れられません。これらは銀河的な大きさの砂時計でもあり、そのうちの 1 つから轟音を立てて宇宙の滝として砂の柱が落ち、2 つ目の洞窟や峡谷を徐々に満たしていきます。後者を探索できる時間は限られており、前者を探索できるのはサイクルの最後の近くだけです。

『Outer Wilds』では、ゲームではめったに見られない発見と象徴性に重点が置かれています。 『Outer Wilds』を読み終えたら、レイ・ブラッドベリの短篇集『The Illustrated Man』の『Kaleidscope』を読むことをお勧めします。彼らは中心的なテーマにおいて驚くほど似ています。

ネイト:2019 年は、私にとって、大作の PC ゲーム リリースをすべてプレイできなかったことに対して心から罪悪感を感じて終わった初めての年でした。これまで私は、自分の選んだ悪徳に何百時間も没頭し、残りは通り過ぎて、自分の泡の中に座って満足してきました。しかし、今はこれが私の仕事であり、少なくともすべての画期的なリリースに少し触れるべきだったと感じているので、それらについて言いたいことがあります。そのため、私が年末に向けて、まるで病人でいっぱいのゴミ袋が立体駐車場の屋根から落ちてくるように突っ走っているのに、アウター・ワイルドに行く時間が見つからないのが悲しいのです。

たぶん、「ミステリー」という言葉に私はうんざりしているのだと思います。なぜなら、ほとんどの人が誰/何/なぜという謎に興味をそそられる心の配線が私にはまったくないからです。私は発見や理解のつなぎ合わせを楽しんでいますが、何かが M ワードで組み立てられると、それを避けるために通りを渡ります。それが、私がオブラ・ディンを見逃してしまった理由です。保証されていますぜひ。まったく不合理だ。

とにかく、最近私たちは会社でクリスマスの宴会をしたのですが、枯れた七面鳥の丸太を食べながら、キャサリンは完全に私にアウター・ワイルドを売りつけました。彼女は非常に優れた説明者で、謎を解く義務についての言及を完全に回避して、ゲームのアイデアについて適切に興奮させることができました。

もしかしたら、有名な文学者のアヒル、スクルージに起こったように、クリスマスの奇跡への希望はまだあるのかもしれません。もしかしたら、25日に目が覚めて、寝室の窓からウニを求めて叫び声をあげて、ミスター・スチームの店に駆け込み、窓に飾ってあるアウター・ワイルドの一番分厚い本を買ってくれるかもしれない。多分。でもそうしなければならないライトニング リターンズを先に終わらせる

マット:『Outer Wilds』ほど、自分の短気を呪わされたゲームはありません。発見すべき不思議はたくさんありますが、とぼとぼと歩いて戻るのに非常に多くの時間を費やす必要もあります。待つことはワイルドの構造に織り込まれており、文句のつけようがないほど巧妙です。正直に言うと、私はサプライズがどれだけ好きかについて話し続けると、このような素晴らしいことがやって来て、それを獲得しなければならないことに喜んでしまいます。終わっていないのは私のせいです。私は戻ってきます。

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