RPS アドベント カレンダーが始まってもう 2 週間が経ちました。武器を取り、勇敢な仲間たちと、一緒にこの扉を打ち破りましょう。フライパンで。
そのモルドー!
マット: モルドー愚かで崇高だ。これにより、剣術の偉大な高み、つまりこれまでのどの剣使いよりもはるかに高い高みに登ることができます。この高みにも胸をはだけたバカがいっぱいいるボクサーのふりをする。
頭は回転し、胴体はクランチする。グリズリーの細部、肉の音のひとつひとつがファンタジーを売りにしています。一度に二人の首をはねて悲鳴をあげたこともありました。
スペクタクルはあなたをモルドーの戦いに誘いますが、巧みさがあなたを留まらせるものです。テクニックは無数にあり、微妙であり、精度やスピードよりも心理戦が重要です。予測不可能な行動をとり、常に動きを混ぜ合わせ、相手が予期しないタイミングと場所に突進することで生き残ることができます。決闘の純粋さに浸っていても、多勢に無勢な戦いの大胆さに浸っていても、それは夢中にさせるものです。
それらの戦いに勝つと、最高値はさらに高くなります。人々の傲慢さを利用する方法を学べば、それは思っているよりも簡単です。コツは、人々の注意を巧みに使い、意図的に目をそらし、不意打ちのカウンター攻撃に誘うことです。それがうまくいくと、精神的な戦場の意識が染み込んだ映画のスーパーヒーローのような気分になります。
その瞬間は最高に幸せですが、失敗が常に自分のせいだと感じなければ、それを追い求めないかもしれません。それが私が戻ってくる理由です。死ぬたびに、どうすればそれを避けられたかがすぐにわかります。身をかがめていれば頭が回転する必要はなかった。私がもっと賢かったり、もっと積極的であったり、もっと良い計画を立てていたら。それは、より速い反射神経とより優れた狙いを持った人々によって撃たれること、長年の経験よりも瞬間に結果が左右される競技とは根本的に異なります。
まだチャットを無効にしてプレイする必要があります。他のマルチプレイヤー ゲームでそのようなことをする必要性を感じたことはありませんが、十字軍のイメージにはひどい人々を引き込む傾向があります。それは開発者よりもさらにひどいですこれを促進しました、ある時点で、チャットフィルターは「検閲」とみなされると主張し、人種差別的なフォーラムスレッドの削除を拒否し、女性と非白人キャラクターを非表示にするトグルについて内部で議論しました。チャットフィルターが現在準備中ですが、それはTriterionが容認してきた腐敗を助けるにはほとんど役に立ちません。
罪:変態の騎士道精神。
オリー:マットとシンは、私が言わなければならなかった言葉をすべて取り入れて、より良くしてくれました。しかし、私が Mordhau と過ごした間に得た最大の発見、Skirmish Duel サーバーの存在について触れないとしたら、私は怠慢になるでしょう。
その時点で私はすでにモルドーのほとんどの決闘サーバーでおなじみの顔になっていましたが、それらは単なる沼地標準のフリーフォーオール決闘で、どこにいてもその場で誰にでも戦いを挑むことができました。構造も物語もなく、ただ決闘するだけ。 Skirmish Duels は全員を 2 つのチームに分け、全員のライフが 1 つになるようにすることで状況を変えました。全員が他のチームの誰かとペアを組み、死ぬまで戦い、一方のチームが生き残るまで生き残った人たちも同じことをします。
これが私にとって信じられないほどの啓示であった理由は、それが私が 1 対 1 の決闘で大好きだったすべてのものと、大規模なチーム戦のスペクタクルとドラマを組み合わせたものだったからです。場合によっては、相手側に 5 人の選手が残っているのに、チームで生き残っているのは私だけになってしまうこともありました。そして、倒れた仲間たちが驚いて見守る中、私は 5 人の敵を 1 人ずつ倒し、チームを勝利に導きました。それらのジョン・ウィック風のカムバックは、モードーについて私が常に覚えているものです。これほど自分に力強さを感じさせてくれるゲームはなかったと思います。
別のドアをお探しですか?に戻るRPS アドベントカレンダー 2019!