The RPG Scrollbars: Back To World of Warcraft: Legion

多くの人たちと同じように、私との関係は、ワールド オブ ウォークラフト[公式サイト]は、数年にわたって、第二の故郷(多くの場合とは異なり、決して第二の仕事ではありません)から、アンデッドメイジに追いつき、ブリザードの現在進行中の悪魔のようなメロドラマの最新の楽しいものや紆余曲折を見るための時折の小旅行へと移りました。確かにテーマパークですが、ディズニーワールドも同様です。ホーンテッドマンションに往復するのも好きです。そして、Legion では、Blizzard は、そこに留まるか戻ってくる理由を提供するという、以前の拡張版よりもはるかに良い仕事をしました。パッチ 7.2 のサルゲラスの墓では、The Burning Legion と 6 か月にわたるコンテンツ干ばつの両方との戦いを再度確認することにしました。カジュアルなソロプレイヤーとしての私の観点からは、確かにそうですが、私たちの数はかなりいます。

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Legionは本当に素晴らしい拡張です。殴るのはクールなのと同じくらいワールド オブ ウォークラフト全体として、あるいはその一部だけを見ても、提供されている膨大な量の作品よりも印象的なのは、何年も経ったにもかかわらず、そこにどれだけの想像力があるかということだけです。私はクラスのバランス調整などの詳細について少しでも言うほど十分に深くプレイしていませんが、ただ歩き回って冒険するという経験は本当に素晴らしかったです。クラスキャンペーン。古い駐屯軍システムを漠然と意味のあるものにアップグレードしました。マップの周囲にワールド クエストが追加され、いつでも何かできるようになります。コスチュームを着てこっそり歩き回るのにほとんどの時間を費やす都市であるスラマーのまったく異なる雰囲気、またはストームハイムとそのグラップリングフックの垂直性。 Blizzard がその仕事において例外的であるという議論はこれまであまりなかったが、Legion は本当に...そうですね...それ。

この点は、このゲームがクソだという無数の理由をたくさんのコメントが私に教えてくれるところだが、それに対する私の返答を要約すると、「気にしない、この世界が好き、キャラクターが好き、そして嫌いな間は」ということだ。定期的にプレイするわけではありませんが、それを知るのが好きですそこには、もう存在しないさまざまなゲームとよく似ています。ああ、英雄の街。 (健康薬のボトルを注ぎます。)

それは無条件の成功でしょうか?いや。アーティファクトアップグレードシステムは、いくつかのポイントを投入するとすぐにその魅力を失います。特にすべてがレベルアップして進歩の感覚が低下する世界では、新しい能力はレベルを上がるのと同じほどの迫力がありません。ジャンキーエルフのために古代マナを集めるのは古くなった速い。レジェンダリー システムのようなものは、Blizzard がこれまでに考え出した最高の狂気心理学ではありません - そして、いいえ、私はそうは思いません一言。シナリオなどで大きな悪者を倒すことは、彼らがあなたを殺すことができないと知っている場合、興奮するものではありません。ああ、そして私は今でも、拡張全体がリージョンに対する最後の一押しを「ワン・フェル・スウープ」と名付けたときにブリザードの誰かが笑い声を上げるまでに至っていると確信しています。

パッチ 7.2 では、新しいクエスト ゾーン (ブロークン ショアと呼ばれる、小さくてほとんどあまり面白くないゾーンとはいえ) やその名高いサルゲラスの墓など、大量の新しいコンテンツがゲームに追加されますが、しばらくアクセスできなくなります。フライング マウントのロックを解除したり、より高い iLvl アップグレードを実行したり、一般的により強力になったりする機能など、ゲームのシステムの多くに次のステップが追加されます。ただし、ここ数か月間ゲームから離れていたとしても、少なくとも適切なレベルまですぐに追いつくことができるのが素晴らしい点です。たとえばワールドクエストは、ほんの少しの作業でより高い評価のアイテムをドロップするようになり、ダンジョンにはより良い装備があり、基本的に大きなグループコンテンツのいずれかに並ぶことができるようになるまでにそれほど時間はかかりません。一緒にプレイできるギルドやグループがあります。コンテンツ的には、確かにイージーモードです - より高い基本難易度に、全員が常にダメージを受けるなどの追加の修飾子を組み合わせた、新しいより難しいミシックダンジョンの「グループを探す」ことはできませんが、少なくともほぼすべてを見ることができます。これにはカラザンも含まれており、ヒロイック ダンジョンとして誰でも利用できるようになりました。ヒロイックとは「ヒーラーはおそらくボス戦の最中にトイレに行くべきではない」という意味ですが、通常モードでは「タンクはおそらくトイレに行くべきではない」となります。マックスのぬいぐるみ

当時も、また戻ってきたときも、この作品の大部分を本当に楽しんでいます。ワールド クエストは深いものではありませんが、良い暇つぶしであり、酒樽で貴婦人を探せ、できるだけ大混乱を引き起こして倒れたヤールを見送るなど、いくつかの楽しいミニゲームが組み込まれています。そしてバイキングではない長船で死者の軍隊を殲滅した。特に、はい、これが物議を醸すスタンスであることは承知していますが、他のプレイヤーに追いつき、いくつかのワールド クエストを実行してクラス装備をアップグレードすることで実際にすべての新機能のロックを解除することがいかに簡単であるかが気に入っています。これに憤慨するプレイヤーもいることは承知していますが、The Burning Crusade の頃からプレイヤーはレベル 60 のブーストを受けるべきだと主張していた者として言えば、私は完全に賛成です。ソロ PvE コンテンツをプレイすることで膨大な量のことを学べるわけではありません。私は、最初に自分の時間をやるべきだと命令するよりも、プレイヤーを実際のアクションの場所に誘導することに常に投票します。

これは、ダンジョンや襲撃などが必須である Legion では特に重要です。そういえば、この拡張の私の大きな悩みは依然として残っています。主張これまでにないダンジョンやレイドに挑戦します。私はずっと、MMO について「本当のゲーム」という観点から語る人々が嫌いでした。彼らが実際に言いたいのは「私の好きなところ」なのです。個人的には、「本当のゲーム」とは、単一のキャラクターをレベル上げし、世界を探索し、キャラクターとチャットし、時にはソーシャルなことを行う傾向がありますが、レイドやダンジョンなどについて考えるよりも、ほとんどはただくつろいでリラックスするだけです。これは、シングルプレイヤーのストーリーを進めて、膨大な数のさまざまな色のロバを蹴りながら最後まで到達すると、「申し訳ありませんが、グループを取得してください」と言われるだけで、イライラすることがよくあります。次のステップがサウロンに厳しい戦いを挑むことであれば、それは一つのことかもしれませんが、それが幽霊の出る醸造所を一掃するようなことである場合、かなり迷惑です。

Warlords of Draenor はこれをほぼ撤回し、レベル上げ中に必要に応じてプレイできる独自の環囲いコンテンツとしてダンジョンを用意しましたが、後で保存するかどうかに関わらず、独自のストーリーが邪魔にならないようにしました。それらをまったく実行してください。ただしレギオンは取りつかれた自分の足の爪を切り取りたいかどうかに関係なく、ダンジョンとレイドの両方にあなたを送り込むことになります。率直に言って、そう思います。ダンジョンとレイドを見つけますつまらない、特にPUGの場合。一度、そこに何があるのか​​見てみましょう。その後は、いいえ。 PUG 向けの難易度では通常は負けるのがほぼ不可能な同じボス戦を繰り返すことは、私が楽しむゲームの 90% とはほとんど関係がありません。

前進する勢い。世界を探検する。クレイジーなキャラクターとの出会い。これは私にとって楽しいことです。全員が円になって立ち、率直に言って滑稽な数のヒットポイントで何かを叩いています...いいえ。この作品で私が本当に楽しんでいる唯一の部分は、それがショーピースのコンテンツであるということは、輝く勇気の殿堂から、エメラルドナイトメアでのゼビウスとの戦いのようなよりギミックの多いものまで、実際の設定が通常非常にクールであることを意味するということです。ほぼ完全にシューッという音の虚空の中に置き、夢に戻るときに光と色が爆発します。あるいは、Karazhan の想像力が、ゲームで最も愛されているインスタンスの 1 つであるおなじみのホールから、宇宙船や最新のストーリー ビートを含むまったく新しいタイプの設定にあなたを連れて行きます。ブリザードがこの作品をみんなに見てもらい、何百万回もリプレイしてもらいたい理由がわかります。本当にそう思います。でも、ああ、それは?つまらない、少なくとも通常のDPSキャラクターとして。私の心シンクLFG/LFR ボタンをクリックするたび、またはキャラクターが次の作業にはまだ必要であることをアナウンスするたびに別の最後のボスからの魔法のうんこが入ったボトル。

皮肉なことに、これらのシーケンスがカジュアル プレイヤーにとって退屈である理由は、半分悪いコインであるということです。現時点では、ほとんどの人がアイテムレベルの範囲をはるかに超えて装備しているのは冗談以外の何ものでもありません。物言わぬ戦利品猟犬の無言のチームが、さまざまなレベルのガビンを手に入れようとしてただ行進しているだけですが、それはしばしば意味すらないことです。たとえば現時点では、ボスモンスターから約10億個のシャードを収集するという結論に達しました。決してドロップしないでくださいそして、イリダンの「自分の準備ができていないジョークを挿入してください」ストームレイジを育ててチャットするために、望めば週に 10 個しか集めることができませんでした。あるいは、ブロークンショアにいる彼に挨拶に行くこともできます。彼はどこにいますか?は。見て。目隠しをした男。

しかし、代替手段は何でしょうか?もっと難しくしますか?この種のコンテンツがリモートで楽しめる唯一の方法は、友人のグループ、または少なくとも友好的なギルドがいて、詳細を検討して困難を克服しようとしている場合です。 PUGには仲間意識も慈悲もなく、名前に「クロニクル」という言葉が入って上書きされたファンタジー叙事詩の第7巻を前にした書評家のように、ただ退屈な仕事を終わらせて報酬をもらいたいだけだ。 2 つのうち、はい、私はこのコンテンツを全面的な障害物としてではなく、スピードバンプとして提供したいと思っています。しかしおお、冗談ではありませんが、それが少なければよかったと思いますか。少なくともエンドゲームとしては、うっとうしい中断ではなく、内容が充実しています。

ただし、プラスの面としては、やはりソロ中心のプレイヤーとして言えば、簡単なことやワールドクエストを行うだけで装備をレベルアップできるということは、新しいことにすぐにスキップでき、すべての進行状況に基づいていないことを意味します。価値のあるドロップを 1 ~ 2 個入手できるチャンスが得られるまでに 5 分から 1 時間かかる可能性のあるグループ システムを探します。これは、私が WoW のエンドゲーム コンテンツに求めていた「ツーリスト」モードとはまったく異なります。キャンペーン全体をプレイして、必要に応じてソロで窮地を救うことができますが、残りのインスタンス グループがそれを望まない場合は、すべてのボスを攻撃した後、景色を見回してください、少なくとも彼らが去った後は戻ってそれを行うことができます、通常は、なぜ次のようなことが起こるのか疑問に思います、ティコンドリウスナイトホールドの周りに立っているだけでは自分の才能が最大限に発揮されていないのではないか、あるいはバーニング・クルセイドに戻ったイリダン・ストームレイジが座って、彼の呪われた力がすべて無に等しいと考えて泣いたことがあるのだろうかと考えたことがある。一輪の花と一対一で高等植物学者テルアーンズ庭。怒っている花さえありません。

次の拡張までプレイし続けるのに十分ですか?いや。 1 つの MMO に集中するには他にゲームが多すぎます。しかし、Legion が昨年始めたことを Blizzard が続けているのを見るのは、やはり素晴らしいことです - そして、完全に別の世界への旅行やアゼロスへの悪魔の新たな攻撃など、さらに多くのことが予定されています。これはゲームに必要な継続的なコンテンツであり、勢いを維持するためと、バーニング レギオンのような軍隊と戦うという大規模で避けられない一進一退を正当化するためにも必要です。現在、「最も農業に適した100種」リストでは、エンドウ豆とニンジンの中間に位置しています。これは、何年も経ち、多くの競争を乗り越えた後でも、古いものにどれだけの命がまだ残っているかを証明するものです。私は完全に同意します。少なくとも、次の拡張が表示され、再度ログインする大きな理由となる場合は、引き続き承認することを楽しみにしています。