ローグライトでは、永続的な死と困難な戦闘のアイデアを利用して、同じ価値観を持ちながらも忍耐力のないプレイヤーにアピールするものを作成します。ローグライク ゲームがありますが、ゲームの歴史のこの段階では、通常、低ビット ルートやアスキー アートから大きく逸脱しており、ほとんど認識できません。それから次のようなものがありますクドの洞窟[公式サイト] は、ディスプレイに CRT フィルターが付いているので、昔ながらの魅力がしっかりと伝わってきます。少なくとも色は使っていると思います。すべての文明が崩壊してからずっと後が舞台で、冒険者たちはそこを約束の地と見なし、そこを支配していたとうの昔に滅んだ種族の古い領土を歩き始めます。
開発には 10 年を費やしており、今後も開発が続けられますが、このゲームが登場するたびに、あなたを殺し、混乱させ、そして同じように驚かせることが約束されています。Steam 早期アクセスで。
その背後にある Freehold Games も開発しましたスプロギウッド、ジョンは10月に繰り返し「大丈夫」と言いました去年。 Caves of Qud は、あのゲームからキュートで確かにグラフィックスをすべて削除し、ハードコアのローグライクに全速力で取り組んだようです。プレスリリースで私が5分以内に死ぬと何度も主張しているのに、私にそれをもたらすために彼らが作ったすべての素晴らしいものについて私に話すのが待ちきれないようなものです。
この規模の RPG に期待されるその他の要素も存在します。最初から自分自身をカスタマイズするための 100 を超える方法が約束されており、突然変異があなたのさまざまな能力のすべての理由です。翼と超能力は珍しいことではありません。スキルに関連付けられた生産システムがあり、水分補給、熱、その他の基本的なニーズに至るまで生存がシミュレーションされます。また、NPC もあなたと同じように苦しんでいることが約束されているため、戦闘または社会的に賢く利用される可能性があります。彼らには同盟を結んでいる派閥と嫌われている派閥があり、それに参加することも無視することもできます。
ご想像のとおり、早期アクセスの開始は、現時点では終わりの見えない非常に長い開発サイクルの中間点にすぎません。手続き的に生成され、完了するのが不可能なゲームにもう飽き飽きしているかもしれませんが、この 70 年代の SF とちょっとしたユーモアも同様にあなたが待っていたものかもしれません。
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