結集点: ベルライトは優れた経営の教訓を密かに教えている

これよりもっと奥にあるはずだ。私の想定される反乱は、これまでのところ、「どこに?」と形容できる領域を開拓しています。私の個人的な評判は、キノコが好きで鹿が嫌いな人の間でのみ絶大です。十分に長い時間が経ったので、今頃私は敵対する王国の大部分を統治する獰猛な将軍になっているはずですが、その代わりに、私は農民 50 人分のスキルセットと 53 人分の傑出した仕事を持っています。そしてその理由はわかっています。ベルライト理論的にはすでに知っていたものの、実際には理解していなかった以下のことを私に教えてくれました。

優れたマネージャーは稀で貴重です。そして私はその一人ではありません。

Bellwright は難しいです。収録されているものをすべて列挙すると、興奮してしまうかもしれませんが、その後、その部分は気に入っていても、その配置方法が気に入らないことに気づくかもしれません。 1 つか 2 つの要素には非常に興味があるが、他の要素は嫌いかもしれません。あるいは、薄く広がりすぎているように聞こえるかもしれません。

表向きは、奇妙に興味深く、民話のような若い頃の不幸に復讐するという内容ですが、それはすぐに意味がなくなってしまいます。そのストアページでは、軍隊を率いて何らかの行動を起こすということがどのようなことなのかを中心に説明しています。マウント&ブレード完全にオープンな 3D 世界での小競り合いと刺突。それは工芸品であり、サバイバルゲームそれが私が道に迷った理由の一部でもありますが、私たちはそこに着きます。

私が評価できなかったのは、それが何よりも管理に関するものであるということです。 「メニューにたくさん登場する」という意味ではありません。それは、マネジメントがなぜ存在するのかということです。それ自体のためではなく、目的を果たすために存在します。その目的としては、商品を販売したり、生徒の記録を維持して必要な場所に配布したりすることが考えられます。あるいは、数え切れないほどの人々に、ほとんどの人が真似することはおろか、真似することさえできない種類の無限のエンターテイメント、興味深い批評、思慮深い考察を提供することもできます。おそらく、残酷なまでに厳しい業界の、あまり知られておらず、あまり知られていないゲームを、そのゲームを見つけたことで人生をもう少し楽しむことができる視聴者に紹介するのかもしれません。他の選択肢が冷笑的であったり、機械的であったり、作品にとってより大きな意味や目的に無関心だったりすることが多すぎる観客。あるいは、すべての悪者を殺して土地を解放することもできます。

画像クレジット:Rock Paper Shotgun/Donkey Crew/Snail Games USA

ベルライトでは、ほら、あなたの人々はどこにでも追いかけてくる戦闘員ではありません。ウォーバンドを獲得できますが、それは 1 つの部門にすぎません。放浪する山賊を倒したり、特定のものを建設したり、伝統的な RPG のやり方でちょっとした副業をしたりすることで、地元の村に感銘を与えることで人々を募集します。これらはさまざまですが、通常は郵便業務や商品の調達に関係します。現金、スキルを高める書籍、名声が報酬であり、後者が十分にあれば (そして、特定の村との個別に追跡された信頼が十分あれば)、個人的に村人に近づき、密猟することができます。

そこから、彼らを「コンパニオン」として武装させることができます。彼らはあなたを追いかけ、基本的な命令に従って探索し、戦い、ノックアウトされるまでさらに多くの村人を勝ち取ります(彼らは負傷して戻ってきますが、再び殴られると永久に死にます)回復する前に)または食料が不足します。彼らにあなたの土地を巡回させて、定期的な襲撃の進行を遅らせることができます (その頻度と強度は調整することも、完全に無効にすることもできます。これは、ハイブリッドな性質がさまざまなプレイヤーを惹きつけることを考えると、ゲームに有利な重要な機能です)。私は長い間、この仲間としての活動を十分に行うことができませんでした。これが私の最初の間違いでした。私は探検したり採集したりするのが好きなのですが、人々が気まずそうに私を眺めているのは奇妙に感じました。

彼らを非暴力の追求に向けたほうがよいように思われた。各新兵はいくつかの戦闘スキルを持っていますが、使用することで向上する労働者スキルも持っています。ベルライトはここで、全員の可能性を見る力を与えることで不公平な優位性を与えています。現実ではこの魔法を行使できるのはごく少数の人たちで、突然、恥ずかしながらこのあたりで一人減りました。誰もが必要に応じて仕事をしたり、戦ったり、切り替えたりすることができ(同じなど)、追加のトグルにより、労働者が問題が発生したときに逃げたり抵抗したり、予備役として行動したり、農場でのジュースを落としたり、仲間に加わったりするためのより多くの余地が与えられます。パニック ボタンを押します (システムは現在何らかの解決が必要です)。

画像クレジット:Rock Paper Shotgun/Donkey Crew/Snail Games USA

ただし、鍵となるのは労働者です。私は、これをサバイバルと建築のゲームだと考える罠にはまりました。なぜなら、ベリー、棒、石を拾い、それらを粉砕して道具にし、次に建物を作ることから始まるからです。それはサバイバルゲームの共通の幻想ですよね?あなたは 1 本の木を殴り、そこから必然的に帝国を築き、世界を征服し、自らの手で神を殺します。ここでは木を伐採するのが楽しいし、まともな狩猟もいくつかあります。私は中世の王朝(おそらくベルライトの最も近い親戚)と帝国の神話をかなり狩りましたが、いつも期待外れでした。ここで「木を使って視線を遮る」というのはかなり先進的ですが、それはただのことです。少しトリッキーではあるが、成功すれば十分満足できるものであり、スターター弓を使えば一撃で鹿をきれいに仕留めることができるので、数を気にするのではなく狩猟をしているような気分になる。

良い土地も探さなければなりません。私が不始末の穴にはまったもう一つの理由があります。ベルライトの世界の美しさと、その音楽の素敵な雰囲気です。カウボーイ ゲーム (または中世のコロン総力戦)しかし、これにより、散歩に行くたびにGTAをプレイするのではなく、実際にはあなたを一人にすることができます。

これらすべてが私を放浪、狩猟、採集に導き、個人的に人々に食事を与えることにつながりました。私は数週間前に自分でクラフトをするのをやめました。ついにそのクラフトをいじると、プログレスバーを眺めながらメニューから動けなくなってしまうのです。あなたはこれを個人的に行うべきではありません、しかし、私は採餌と狩猟に関して同じ観察をすることができませんでした。良い。知的にはわかっていました。でも、私は楽しかったです。それに、時々山賊と衝突することもあったし、クエストをこなすために探索する必要があったし、それはともかく、家に帰ったみんなが何もすることがなくて食料が不足し続けても大丈夫ですよね?

しかし、Bellwright はサバイバル ゲームでも、建築ゲームでも、戦闘ゲームでもありません。これらすべてが村管理ゲームに統合されています。そして私は自分の村を失敗させていました。私には恒久的な仲間がいませんでした。なぜなら、私は彼らを維持するのに十分な余剰食料を提供できなかったためであり、労働者を救うことができなかったからです。全部間違って設定してたから。私は頻繁に表面のものをいじっていました。ワークベンチのアイテムをリモートで注文したり、あるキャンプから別のキャンプに配達物を送ったり(複数の居住地を自由に構築でき、建物や個人を好きなように分割できます)、涼しい場所に無計画にコレクションを構築したりできます。

画像クレジット:Rock Paper Shotgun/Donkey Crew/Snail Games USA

私の計画と組織力が不十分だったために、私は消火活動をしていました。私の部下が失敗していたのは、私が部下を正しく使っていなかったからです。確かに、リムワールド風のジョブ優先順位システムを調整しました。私は伐採キャンプが魅力的な小さな隠れ家から、切り株が生い茂る荒涼とした森のような場所に成長していくのを見てきました。しかし、私は人々がそこで働かなければならないことを忘れて、気まぐれに物を配置していました。日数が短すぎると何週間も罵り続けた後(確かに、実際そうなのですが)、私はついに、私の最悪のマネージャーが皆していたようなことを自分もやってしまったことに気づきました。それは、細かい管理と無視を交互に繰り返すことでした。物流と経済管理が戦争に勝つことは誰もが知っていますが、私はまだそれに注意を払っていませんでした。私は探検を促す世界に振り回され、人々は苦しみました。

プラスの面としては、ベルライトのマネージャーとして、従業員は非常に柔軟です。彼らには統計と顔以外に意味のある区別はなく、そのような区別は必要ありません。実際の仕事の隠れた大部分を占める管理。彼らには再燃や故障はありませんが、もしそうなった場合、私はおそらく忍耐せずにそれらを起動するでしょう。彼らは、何事にも遅刻することをまったく気にせず、財政が非常にボロボロであるため、それでも緊急性を主張します。しかし、それでも私はもっと良かったはずです。私は決して偉大にはなれなかったが、目の前の例から学ぶべきでした。

私よりも優れたマネージャーであれば、最初からこれらの人々に必要なものを与えていたでしょう。彼女は、将来の寄稿者に彼らの売り込みについて穏やかな批評を電子メールで送っているのが目撃されていたはずだ。彼女は私の苦労を聞いて、権威が理性であると愚かに主張するのではなく、私の強みに合わせて優先順位を調整してくれました。アンノウン・プレジャーズをやるということは、実際には私が嫌いなことをたくさんすることを意味していたとしても、野菜を食べなかった私を彼女は少し非難しただろう。彼女は私の命を救う治療を受けるのを手伝ってくれただろうに。優れた人物には通常そうであるように、彼女の当時は過小評価されていただろうが、それがすべてを台無しにしてはいけない。

画像クレジット:Rock Paper Shotgun/Donkey Crew/Snail Games USA

私はベルライトのプレーをまだ間違っていると思う。仕方ないですね。彼らはここに美しい世界を構築しており、探索と収集が町の建設と軍隊の編成に反映される方法は興味深いものです。小さな抵抗運動をゼロから作り上げること、町にジョギングして個人的に人々を募り、お腹を空かせた若者たちにイノシシの肉を持ち帰ること、穴のあるキャンプの近くを通りかかったときに時々木を切り倒すことには、本当に概念的な魅力があります。見た。

部分的に少しぐらつきがあります。戦闘はやや反応が鈍く、戦術的な機動はかなりフラフラするスクラムに限定されます。小競り合いをすると戦闘は奇妙なリズムをとり、攻撃してくる敵はフィールドを横切ってあなたに向かって全力疾走したり、社会不安を抱えた強盗のように逃げたりするのを繰り返します。誰もあまり個性を持っていないので、「AI」音声オプションがまったく含まれていなかったらよかったのにと思います。それは何も追加しません、そして、それがいつかなくなる(そしてオプションです)というメニュー内の約束だけが、それが含まれていることについての悪口の段落から私を遠ざけます。

でも私はベルライトが大好きです。推定 3 年間の早期アクセスが予定されているため、これは信じられないほど夢中になれるゲームになる可能性があります。私が大きな木をパンチするシミュレーションに吸い込まれてから何年も経ちましたが、通常、それらは退屈な量やグラインダーの後悔で終わるものですが、ここには何か新しいものがあります。それがどのようにデモンストレーションされているかに感謝しますなぜ大きな変化は実際には戦略によってのみもたらされます。たとえ自分で何かができたとしても、それをすべて一人で行うことは決してできません。何人かを組織しなければなりません。優れた武将や将軍は、まず優れた経営者であることが重要であり、優れた経営者は稀で貴重です。

私たちは皆、ダメなマネージャーを抱えたことがあるでしょう。私の人々は、彼らがもたらす可能性のある悲惨さをよく知っています。ベルライトが、私が実際にはそれらの悪いマネージャーの一人であることを私に示した今、私は、彼らが偉大なマネージャーの下で働くことのはるかに大きな悲惨を決して知ることはなく、不当に解雇されるだけだという考えで自分を慰めることしかできません。