変装とスローモーションの戦闘で、アウター ワールドに行きたくてうずうずしています
待つ価値のある旅行
思い出させてくれるゲームを見たんですがデウスエクス。企業が主導権を握るディストピアを舞台にしており、自分に合った方法で状況にアプローチすることができます。警備員は説得されたり、だまされたり、脅迫されたり、銃殺されたりする可能性があります。ロボットはハッキングされる可能性があります。最初に入り口のロックピックができれば、下水道に忍び込むことができます。
パンクの姿は見当たりません。私が話しているのはアウターワールド、Obsidian Entertainment による一人称視点の SF RPG。私は E3 を少しだけ覗いただけで、注意深く厳選された 1 枚のスライスがケーキ全体を表しているわけではないかもしれません。でもまあ、そのスライスは美味しそうだった。
私たちは西部開拓時代にいますが、地下や異星の惑星にもいます。私たちはフォールブリックの町とモナークの世界にいます。それはすぐに、インスピレーションナラティブデザイナーのダン・マクフィーが後のインタビューですぐに指摘した、ファイアフライにとても似ていると感じます。フォールブリックは典型的なクズと悪党の巣窟だ、と E3 プレゼンターは私たちに言い、私たちは仕事を探しているところだ。
それから彼はすぐに、「クエストの分岐全体が、ロックを解除するスキルを持っている場合にのみ利用可能になる可能性がある」ことについて詳しく説明します。デモでは、「ビジネス」オーナーに自分たちが信頼できると説得することによってのみ、なんとかクエストを取得できます。彼女を殴ると脅すこともできたでしょう。
彼女は私たちにライバルの工場と取引することを望んでいますが、私たちがそれをどのように行うかは気にしていません。工場を妨害したり、可哀そうな奴らを殺したりしたいかもしれない。到着したら決めようと決意しています。
私たちが歩いていると、司会者がいくつかの言い伝えを話します。かつて地球に似た植民地として計画されていたこの特定の惑星について、少し背景を説明します。テラフォーミングは失敗し、野生生物は本来あるべき以上に大きく、凶悪な姿になってしまいました。黄色い斑点が点在する田園地帯には巨大なキノコが点在し、街の端には生い茂ったカマキリが生息しています。
ある起業家が地球全体を買収することに成功し、その結果軍団は地球上の誰にも貿易をさせなくなることになった。私も実生活では最終的には現代の巨大企業で働いていることは承知しているが、それでもマイクロソフトが買収したオブシディアンのような企業が、権力を持ちすぎた大企業の落とし穴を探っているのを見るのは楽しかったし、そのことを話題にせずにはいられなかった。マクフィー。
「公平を期すために言うと、私たちは両方の視点を提供するよう努めています」と彼は言う。 「最初は非常に反企業的な人物に助けられますが、その後、まだ企業が所有する町を通り抜けます。その人たちはその利点や人生の素晴らしさを語り、立場を逆転させたり、代わりに彼らをサポートし始めてください。」
しかし、そんなことを考えている時間はありません。私たちは町を出て、すぐに何人かの略奪者に遭遇しました。私たちの仲間は特別な能力でそのうちの1つを蒸発させ、残りを撃ちます。これは、時間を遅らせる能力である時間遅延の初めての体験です。マクフィー氏は、これを、VATS 射撃のよりアクティブなバージョンであると説明しています。フォールアウトゲーム。人々の手足を取り出して這わせたり、銃を落としたりすることができます。それでも常に頭を撃つだけで終わっていないとしたら驚かれると思いますが、飽きても選択肢が増えるのは嬉しいことです。
そうならないことを願っています。デモされたすべての銃には、レーザー、プラズマ、または電子強化弾のいくつかの種類があります。特に、ほとんどの敵を一撃で倒すチャージアップライフルの外観が気に入っています。
しかし、さらに良いのは、戦闘を完全に回避できる状況です。私たちは解体する予定の工場に近づき、下水道を探します。滝の裏側にあるのですが、入り口の鍵を開けることができません。私たちは正面玄関に向かいますが、銃を乱射しながら中には入りません。代わりに、自動変装キットを使用して立ち入り禁止エリアに侵入します。警備員たちはまだ疑っていますが、説明する機会を与えてくれるでしょう。
ある人は私たちの書類を見たいと思っていますが、私たちは嘘をつくのが上手なので、今日が仕事の初日だという私たちの話を彼女が理解するのです。ゲームをフルでプレイすると Deus Ex の問題に遭遇するかもしれないという考えが頭をよぎりました。XP を最大にするために、結局戻って全員を殺し、すべてをハッキングすることになります。マクフィーは、スキルを使用するたびに XP が配布されるので、デモでは口を動かすだけでレベルアップできると安心させてくれました。
変装には限界があることがわかった。あまりにも長く徘徊したり、3回尋問されたりすれば、変装は切れてしまうだろうし、遭遇するたびに問題を解決するために話すのは難しくなるだろう。これは、特にハッキングと重なった場合に、私ができる忍びと暴言の混合です。私たちはターミナルに到着し、ロボット警備員を人間の監視者に向けて、その後続く混乱の中を戦い抜くことができます。
ある時点で、私たちはロボットから十分なダメージを受けると、ロボットを怖がるという選択肢が得られます。これは恐怖システムで、パーク ポイントと引き換えに、特定の敵を永続的に戦いにくくすることを選択できます。パークポイントが何をするのか正確には教えてもらえなかったが、私がその種の悪魔の取引に興味がないことはわかっている。おそらくゲームが終わるまでに私は意味不明の廃人になるだろう。
ようやく私たちが追いかけている男を見つけたとき、彼は私たちを雇い主に裏切るよう仕向けようとします。どういうわけか、彼が自分の工場で養殖している「嚢胞性豚」の豚肉よりももっと好きなことについて、私たちに初めて語ったわけではありません。これらはベーコン風味の腫瘍を増殖させるように遺伝子操作された豚で、私たちはその材料を生涯供給されることになっている。デモはプレゼンターが選択する前に終了しますが、両者の間で和解を仲介することもできます。
そのユーモアについては両思いです。それは常に存在しており、ほとんどすべてのセリフが軽妙さを帯びています。会話は私を笑わせてくれることもあれば、決して笑わせてくれることもありませんでしたが、ジョークが通じなかったときは気まずい思いをすることもありました。 30分以上覗き続けると疲れてしまうのではないかと少し疑っているが、その心配が杞憂であることが判明することを期待している。モナークでの 30 分が他のアウター ワールドを漠然とでも表現していれば、笑うかどうかに関係なく、それらを探索するのが楽しいと思います。
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