次はトゥームレイダーは再び Crystal Dynamics によって開発されますが、今回は Amazon Games によって「完全なサポートとパブリッシング」が提供されます。これは、先週バンダイナムコの MMO を導入することを明らかにした後、Amazon が立て続けに出版すると発表した 2 番目のゲームです。ブループロトコル 西へ。
アマゾンゲーム今日早くトゥームレイダーとの契約を発表した。 Crystal Dynamics のスタジオ責任者、スコット・エイモス氏は、「Embracer による買収後、Tomb Raider の出版関係がどのようなものであるかを再定義する素晴らしい機会を得た」と語った。それ以上に、「完全なサポート」がどのようなものになるのか、明確な意味はありません。
おそらく次のトゥームレイダーは開発の非常に初期段階にあると思われます。そうだった今年初めに発表されたばかり, 詳細は、別のシングルプレイヤー ナラティブ アドベンチャーであることと、Unreal Engine 5 を使用するということだけです。それ以外はタイトルが未定のままで、Crystal Dynamics の以前の Tomb Raider 三部作とどのように関連するのかはわかりません。
その発表以来、Crystal Dynamics は Tomb Raider IP とともに買収されました。前所有者スクウェア・エニックスからのエンブレイサー・グループ。 Embracer Group は過去数年間で多数のスタジオを買収し、Plaion (旧 Koch)、Coffee Stain、Gearbox、Sabre Interactive などのいくつかの出版グループも所有しています。
Amazon Games は最近、自社開発ゲームに関しては厳しい歴史を歩んできており、基本プレイ無料のシューティング ゲームである Crucible はベータ版と MOBA 版の段階で終了しました。離脱するキャンセルされてる。彼らは社内で開発したソリューションで 1 つの大きな成功を収めています。新世界、Lost Ark などのサードパーティ スタジオからゲームを公開することで、さらに多くのゲームが公開されています。ただし、これらはすべてオンライン マルチプレイヤー ゲームであるため、新しい Tomb Raider は一味違ったものになっています。
Crystal Dynamics の Tomb Raider 三部作については、さまざまな RPS ライターが複雑な感情を抱いていました。これには、ララの概念、レール上の探索、墓の欠如、搾取的な死のアニメーションなどに対する不満が含まれていました。しかし、私たちはそれぞれのエントリーを前回よりも気に入っており、最終的には全体的にポジティブな結果となりました。シャドウ オブ ザ トゥームレイダー レビュー。