最も興味深い宇宙トレーダーは依然として 1998 年の宇宙トレーダーです

放棄ウェア群が正しかったことが証明されてから 10 年が経った今でも、デジタル配信の狭間で失われた古いゲームが存在します。しかし、それについて叙情的に語る代わりに、今日私は良いニュースを持ってここに来ました。お気に入りオープンワールド 3D 宇宙飛行/トレーディング シムハードウォー戻ってきました。

実際、1年以上ぶりに復活しました。Zoomプラットフォーム、Steam でも公開するという興味深い選択をしたば​​かりです。有望な自社のストアは断固としてDRMフリーを維持し、これは「DRMフリー保存の取り組みのための追加の署名と改善に資金を提供することを目的としている」と述べた。この戦略の分析は脇に置きます。なぜなら、当面の結果は、うまくいけば、Hardwar がついにその報われるかもしれないということだからです。より良い世界であれば、私たちはすでにその現代の子孫をプレイしているでしょう。

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それが突然始まると思うほど私は甘くありません。 Hardwar には 1998 年にも欠点がありました。しかし、2006 年にこのゲームを発見し、2012 年に再プレイし、ここ数週間で再び気に入った後、今日このジャンルに対する私の漠然とした不満は、実際には、Hardwar が未だに特異であることへの失望なのかもしれないと思いました。それは少し確かにノスタルジーはありますが、「実際に恋しいのは若さを感じること」ではありません。それは私を過去へではなく、ずっと先の約束された未来へ連れて行ってくれます。

それで。人類は星に到達し、タイタンにオプティミズムの採掘コロニーを建設しましたが、利益が得られなくなるとすぐに放棄しました。何世紀も経った今、「見当違いの楽観主義」は、行き詰まった 2 つのギャングの支配下にある、近親交配、クローン、慈悲深く酔っぱらった高貴な人々が集う、地獄のような失われた世界です。しかし、あなたは船を所有できる幸運な数少ない人の一人です。というか「蛾」ですね。タイタンの航空機はすべて太陽光発電のホバークラフトで、電力が不足すると空から落ちないように大きな光る灯台の周りに群がらなければなりません。彼らは、コロニーを構成するいくつかのクレーターや接続トンネルを越えて登ることはできません。小型のエンジンでは、一部の高地のドックに到達することさえできません。

まだ人間としての資格がある人がいるのかどうかさえ不明で、地球に何が起こったのか誰も知りませんが、これより悪いことはあり得ないと誰もが確信しています

まだ人間としての資格がある人がいるかどうかは不明で、地球に何が起こったのか誰も知りませんが、これより悪いことはあり得ないと誰もが確信しているため、奇妙な宇宙船が空から落ちて墜落すると、地元の派閥は急速にエスカレートします破壊的な軍拡競争に突入し、大金を稼ぐ機会が与えられ、運が良ければタイタンから逃れられるかもしれません。

これらすべてにより、貿易、著作権侵害、賞金稼ぎ、そして私の個人的なお気に入りである清掃を通じてお金を稼ぐオープンワールドの飛行ゲームが設定されます。ミソプの各クレーターには建物がたくさんあり、そのほとんどには物を売買するために停泊できるエアロックが付いています。しかし、これは単なる標準的な「最適なルートを見つけて繰り返す」という取引ではありません。ほとんどすべてのものは別のものから作られています。さまざまな生産チェーンがどのように機能するかを学ぶことは、経験の大きな部分を占めます。また、すべてのものは NPC の蛾によって場所から場所へと運ばれなければなりません。NPC の蛾は、価格や在庫状況の変化、お互いの変化、そしてあなたへの変化に動的に反応します。精錬所で鉱石の供給が停止されると、売り出し価格が引き上げられ、鉱山からのトレーダーが資金を調達するようになる。すべてのレーザー タレットが買い占められると、次に市場に出てくるレーザー タレットはプレミア価格で取引され、誰かと競って購入する必要があるかもしれません。最先端の蛾は、その製造に必要な部品をワークショップに供給しない限り、まったく出現しない可能性があります。または、あなたの行動の波及効果により、他の誰かが出現することになります。

のファン×Hardwar ははるかに小規模な祖先であり、戦闘により重点を置いているため、シリーズではこれを多くの点で認識します。誰もが他の人の貨物を見ることができ、海賊は腐敗した警官にほとんど妨害されずに飛行するため、価値のあるものはほぼ確実にトラブルを引き起こします。トレーダーは、どのように戦うか、いつ貨物を投棄するかを学ばなければなりません。スカベンジャー熟練したパイロット、緩んだ貨物をつかんで脱出する達人になる必要があります。そして誰もが日和見主義者であるべきだ。複数の商品を運んでいる人を尾行して、海賊に襲われたときにそのうちの 1 つを奪えるようにする価値があるかもしれません。戦いの弱体化した勝者を恥知らずにも仕留めた場合、各派閥は報奨金を支払うでしょう。その後、輸送手段を捕食しているのを目撃した海賊を撃墜して、新たな敵との勝敗を決着させます。

生きていると実感できる世界です。蛾を撃ち落とすと、近くのスカベンジャーが群がってきて商品をあさります。ショップから新しい機器を購入すると、数分後に、購入したものを交換するというショップの要求を満たすトレーダーが表示されます。あまりにも多くの海賊が中間品を買いだめしているため、経済の半分が停止する可能性がある。海賊を一掃すると、ゲームは代わりのパイロットを生成し、タクシーで新しい格納庫に移動し、その後武器商人に飛んで装備を整えるため、経済の急増を引き起こす。商人たちは武器の需要に応えようと急いでいます。

簡単に壊せるシステムだよ。特に AI は意思決定に関してはまだ堅牢ですが、衝突を避けるのに苦労しています。今それをプレイするには、NPC の蛾がほぼ無力になる珍しいことではない条件を利用しないようにするための、ある種の名誉システムが必要です。そのシステムの多くはゲームするのが簡単で、非常に早い段階で非常に強力な武器の組み合わせに出会う可能性が高く、それらを変更する必要はありません。また、所有可能な製造施設 (および基本的に不滅にするクローン作成) とプロットの追加も可能です。ロックを解除された高度なテクノロジーは、困難を「不透明で容赦のない」ものから「茶番的なほど一方的な」ものに変えます。コントロールには多少の調整が必要で、メニューは非常に面倒です。

それは現代のデザインの前提からは忌まわしいものかもしれませんが、Hardwar では武器や蛾の統計情報がまったく提供されず、そのいくつかのオプションについて非常に簡単に説明されるだけです。その結果、自分自身の経験よりもハードウェアで上達することは少なくなります。これらのスクリーンショットには HUD の表示が表示されていますが、これは目を見張るものがある空戦ゲームです。それは大まかなスタートを意味しますが、最も効果的な方法を学んだ後でも、物事を感じて実験し、可能性を探求する余地が残されています。私はよく、不気味な Moon Moth を使います。弱いですが安価なモデルで、蛾の基準からすると非常に機動性が高く、強力なスカベンジャーです。それで、それがクソだったらどうしますか?ミソプのすべてがそうだ。経済を十分に調べれば、すべてがスクラップから構築されていることがわかります。蛾は不格好で不格好で、果てしなくリサイクルされた廃品から作られたボロボロの古いものです。水は再生された下水から、蛾は引き揚げられた難破船から、そしてあなたさえもクローンのクローンになるかもしれません。決して美しい場所ではありませんでしたが、今ではあらゆる角度、ぼやけた地形、粗く切り取られた形状など、醜い場所になっています。

そしてそれすべきなれ。のような醜い美しさには遠く及ばないが、頻繁にまたは北の旅, Hardwar は暗いですが、個性があるのでプレイするのが悲惨ではありません。濃い霧は、当時のハードウェアの制限を有利に両方の種類の雰囲気に変えます。高い建物が霧の中から飛び出し、空は従来の退屈な黒の宇宙ではなく、鮮やかな桃、オレンジ、紫の色合いの間で交互に現れます。頻繁に雷が落ち、エンジンの鳴り続ける音は、あなたが今この船に住んでいることを思い出させます。あなたの人生は、遠くのフレアを調査するために駆け回り、灯台で休んでいる間に(反復的でぎこちない)メッセージをキャッチし、バッテリーを消耗するリーチミサイルで敵を攻撃して非致死的にライバルをかわし、残忍な脅威を恐れることを学びます。地上基地ミサイルは、即座に地面に引き込む能力を備えています。これは、スタイルのダッシュの間のスペースを埋めながら、少し操作してロールプレイするとよりうまく機能するゲームであり、サイバーパンクと陽気なキャンプがどういうわけか等しい部分である非常に 90 年代の FMV のような、エッジの効いていない Quarantine のようなものです。初期のプロットメッセージでは、派閥のボスがボディハーネスで何気なく体を冷やしながらコロニー全体に話しかけています。それは、素晴らしい雰囲気を持つ基本的に大丈夫なプロットであるものを、十分に真剣に受け止めています。

ハードウォーが大好きです。私は、この作品が時代を超越したものであるとは言えませんし、それらの欠陥についてもう一度読み返して、私が本当に言ったことを考慮してくださいと主張しない限り、この作品をお勧めすることはできません。ここまで読んで、「これは奇妙で古いように聞こえるが、なんだかすっきりしている?」と思った人には今すぐお勧めします。現代版が作られるのは当然ですが、リメイクという意味ではありません。つまり相続人です。おそらく、直接の続編、またはまったく新しい、同様に風変わりな設定で現代の進歩を取り入れた同じアイデア。あるいは、たとえ MMO であっても、退屈な効率的な最適化レースにならない世界を夢見る勇気があるなら、助けてください。

今日このゲームをプレイすると、悲しみの気持ちが込み上げてきます。それは、戻りたいからではなく、当時、Hardwar が私たちを前進させようとしていたからです。ただコピーするだけではない想像力があったエリート-風のオープンワールド取引モデルですが、それを使って奇妙で斬新なことを行います。オリジナルが少し足を引きずり、リメイクが歩みを進めるとしても、真の後継者はジャンル全体を抱えて逃げ出す可能性がある。