ハンナはただ農家になりたかっただけです。男性農家ではありません。女性農家ではありません。 NPCが彼らをどちらかの性別に分類した後、NPCに苦しむ必要がなかった単なる農民です。ハンナの希望は、スターデューバレー、しかし、ファーミングシムに飛び込んだ後、彼らはそれが男性と女性の性自認のみを提供し、彼/彼女の代名詞が一致することを発見しました。ノンバイナリーであることを自認するハンナさんは、失望せずにはいられませんでした。
「私はほとんど、あるいはまったく代表者を期待するようになりました」とハンナは言います。 「自分とは異なるキャラクターを演じることは楽しくて興味深いことですが、自分自身に忠実なキャラクターを演じることのほうが楽しいことがよくあります。単に観察者としてその世界の中で人物を演じるよりも、その世界の中に自分がいるとよりリアルに感じます」世界。"
ハンナはそれを黙って見ているわけにはいかず、Stardew Valley の性別の多様性を広げることに自ら取り組み、NPC が主人公を性別に依存しない代名詞で呼ぶようにゲームを改造し、キャラクター クリエーターの性別記号を性別のない体型指標に置き換えました。
他のプレイヤーからの反応は、圧倒的な。
「こんにちは! これをやってくれて本当にありがとう、ゲームがずっと快適になりました ^.^」 - MattyToo
「これをしてくれて本当にありがとう!! 私は性別が違うのですが、ゲーム内で自分のキャラクターの性別を間違えなくて済むのは本当に素晴らしいです。:)」 - EchoGaladrial
「反響は驚異的でした」とハンナは言います。 「非常に多くの人がこの MOD を楽しんでおり、私が代名詞を 1 つか 2 つ見逃したときにも教えてくれました。」
ハンナさんのサポートの多くは、役職彼らはStardew Valleyの公式フォーラムで偶然見つけました。この投稿は、性別二分法に対するハンナの失望を反映し、プレイヤーキャラクターに非バイナリの性別オプションを追加するMODを求めています。他の多くの選手もこのアイデアを支持しており、より幅広い代表を望んでいるのは自分たちだけではないことをハンナに証明した。
『スターデュー バレー』は当初、ハンナの期待に応えられなかったかもしれませんが、時代遅れの性別二分法を遵守している唯一のゲームというわけではありません。実際、同性結婚や養子縁組をサポートするなど、他のゲームよりも優れています。ただし、他のゲームは進行性が大幅に低下する傾向があります。
「概して、ほとんどのゲームは不十分です」とハンナは言います。 「正統的にゲイ、バイ、さらにはトランス*のキャラクターをフィーチャーし、あらかじめ設定されたキャラクターで LGBT をうまく表現していると聞いたゲームがいくつかありますが、正統的に非性的キャラクターをフィーチャーしたゲームはまだ見たことがありません。バイナリまたは無性愛者のキャラクター。」
さらに悪いことに、ゲームが非バイナリのキャラクターを描写しようとすると、多くの場合、良いことよりも害を及ぼす可能性があります。それであっても、エリカに対してカジュアルなトランスフォビアが平準化されるでキャサリン、またはトランスジェンダーのNPCに投げかけられる不快な中傷「GTA V」では、非バイナリーのキャラクターは「ユーモア」という怠惰な装いの下で偏見と差別に苦しみ続けています。貴重な少数の人たちには、性自認を超えた人格や目的が与えられています。
「キャラクターのアイデンティティを利用してキャラクターを定義するのは簡単ですが、それは優れた、よく書かれたキャラクターのあるべき姿ではありません。」とハンナは言います。
ハンナは非バイナリ表現をもっと見たがっていますが、すべてのゲームに非バイナリ表現が当てはまるわけではなく、それを無理に押し込むと人工的で場違いに見えるだけだと言われています。
「すべてのゲームに LGBT の表現を含める必要があるわけではありませんし、すべてがそうすべきでもありません。しかし、LGBT の表現が適切であり、必ず含めるべきゲームもあります。」
一部の人にとっては大した問題ではないように思えるかもしれませんが、人々があなたを誤解したり誤った判断をしたりすることに日常的に対処しなければならない場合、ありのままのあなたを認識し受け入れてくれるゲームをプレイできることは、非常に力を与えてくれます。
「人々がジェンダー中立のプレイヤーとしてスターデュー バレーを楽しめることを本当に願っています」とハンナは結論付けました。「そして、プレイヤーが正しい代名詞で呼ばれたり、ジェンダー中立の方法で呼ばれたりすると、より快適になるでしょう。」
ゲームにおけるジェンダー表現に不満を抱いているのはハンナだけではありません。 GLAAD のような LGBT 団体が提供するもの無料のメディアリファレンスガイドクリエイティブな作品と非クリエイティブな作品の両方の作家を対象に、LGBTQ の人々を包括的に表現するためのベスト プラクティスについてアドバイスします。 GLAAD ガイドはハンナの指摘の多くを反映しており、可能な限り人の好みの代名詞を使用し、不確かな場合には性別に依存しない「彼ら」をデフォルトにすることの重要性を強調しています。同様に、GLAAD は単なる生物学を超えた視点での表現を奨励しており、次のことに注意してください。「トランスジェンダーの人の性別は、外部の解剖学的構造を単純に見ただけでは把握できるよりもはるかに複雑です。」
このような理由からですフォールアウトモッダーのグラブスタインは、世界に存在するジェンダーバイアスの除去に着手したフォールアウト3の特典システム。 Grabstein の MOD を使用すると、性別を問わずキャラクターがブラック ウィドウとレディ キラーの特典を選択できるようになり、男性と女性との戦闘でそれぞれ 10% のダメージ ボーナスが得られるほか、攻撃力を高める新しい特典「カリスマ!」も追加されます。プレーヤーは、自分の性別に関係なく、両方の性別に魅力を感じます。恣意的な性別基準から解放されたグラブスタインは、ついに自分自身に忠実なキャラクターを演じることができました。
「正直に言うと、非常に煩わしいと思いました」とグラブスタイン氏は言う。 「私は自分を両性愛者だと考えており、男性として生まれたにもかかわらず、できる限りすべてのゲームで女性としてプレイします。私は、性別による偏見に縛られず、関係においてあらゆる性別を追求するための選択肢をオープンにしたいと思っています。」
グラブスタイン氏は長い間、非バイナリ文字は「ルールの例外」であり、次のような賞賛に値する少数の例に限定されていると感じてきた。クリームからドラゴン エイジ: インクイジションそしてミランダ・コメイWatch Dogs 2 より。性別に中立で多様な代名詞も、次のようなゲームで一般的になりつつあります。太陽のない海そして2064: 読み取り専用の記憶。しかし、一部のゲームでは進歩が見られますが、性別の多様性に関しては、他のゲームでは遅れが続いています。 Grabstein にとって、これは多くのゲームに傷を付ける可能性があります。
Hannah's や Grabstein のような Mod を使用すると、ゲームでより個人的なストーリー、つまり私たちがより共感できるストーリーを伝えることができます。ハンナとグラブスタインによれば、デジタルアバターの中に私たち自身が映れば映るほど、私たちは彼らの窮状とより親密に関わるようになるという。
「私たちは皆、自分自身の物語のヒーロー、あるいは悪役になるべきだと私は信じています」とグラブスタインは言う。 「信仰、性別、性的嗜好に関係なく、私たち全員にチャンスがあるべきだと信じています。ゲームを通じてノンバイナリーに触れる機会がますます増えているため、より多くの人が自分の感じるままに自分の物語を生き、遊ぶ機会が与えられることを願っています」彼らにとっては正しい。」
非バイナリ表現は個人レベルでも重要ですが、より大きな社会レベルでも同様に価値があるとグラブスタイン氏は主張します。
「ノンバイナリーやノンジェンダーが『世間の注目を浴びる』ほど、人々はより受け入れられるようになるだろう」とグラブスタイン氏は言う。 「他の人が非バイナリ向けにもう少しバランスのとれたMODを試みるのを見たいです。」
ハンナも同意します。
「正直に言って、ゲームは現実を反映しており、その逆もまた同様だと思います」と彼らは言います。 「ゲームの中で LGBT の問題について学び、理解するだけで、ゲーム プレイヤーの間での理解と受け入れが深まります。」
このような MOD は力を与えますが、オーダーメイドの性質により、社会に変化をもたらす能力は大幅に制限されます。より広範なゲーム コミュニティにリーチするには、ゲームの開発後ではなく、開発中にジェンダーの多様性に取り組む必要があります。
「ビデオゲームだけでなく、卓上ゲームやボードゲームでももっと表現してもらいたいと思っています」とグラブスタイン氏は言う。 「単なるドロイドや不定形のエイリアンではない、性別のない NPC や PC さえも増えます。」
グラブスタイン氏は、必ずしも物事が正しく行われるとは限らないとしても、表現の限界を押し広げるスタジオの素晴らしい例として BioWare を挙げています。を踏まえてトランスジェンダーのキャラクター、ヘイリー・エイブラムスに関する批判Mass Effect: Andromeda では、BioWare が謝ったとファンに報告し、今後のパッチでこの問題に対処することを約束した。グラブスタイン氏はこのアプローチを称賛する。
「BioWareが消費者の苦情に耳を傾け、キャラクターを削除しようとしていなかったことをうれしく思います」と彼らは言う。 「彼女は少し重く話されたかもしれませんが、BioWare、話を聞いて適切に対応してくれてありがとう。」
MOD は素晴らしい機能を提供しますが、ハードコーディングされているゲームの部分や、MOD 制作者の手の届かない部分によって制限されます。 Grabstein 氏の意見では、ゲームにおけるノンバイナリ表現を改善する最善の方法は、まず業界自体でノンバイナリ表現を改善することです。 「ゲームコミュニティの責任者には、他人のことを考慮に入れていないCIS(シスジェンダー)が依然として多すぎる」と彼らは言う。 「ゲームにおけるほぼすべての視点は男性の視点からのものです。ゲーム デザインの分野では、より多くのタイプの人材が必要です。」
Hannah は、より多くの開発者が、代名詞が人のアイデンティティにおいて果たす強力な役割を認識することを望んでいます。 「将来的には代名詞を選択できるようになるといいかもしれない」と彼らは言う。 「あるいは、ゲームで代名詞の使用を完全に回避することもできます。その場合、代名詞の選択は不要です。」
しかし、Hannah が開発者に与える最も重要なアドバイスは、遠慮を脇に置き、ただ最善を尽くすことです。非バイナリ文字を 1 文字だけ含めることは、正しい方向への歓迎すべき一歩となるでしょう。
「開発者への私のアドバイスは、『とにかく試してみなさい』ということです」と彼らは言います。 「間違ったことをするのが怖いなら、自分のキャラクターのストーリーを書くか校正するのをLGBTの人に頼んでください。思いやりを持って、そのキャラクターのストーリーを他のキャラクターと同じように扱うように努めれば、うまくいくでしょう。」