テクノロジー業界での最後の一週間
どちらかの目に涙を浮かべながら、私たちは言います...
どうやら、IntelはまもなくオンボードAMDグラフィックスを搭載したCPUを販売する予定です。私は今、正式にすべてを見ました。はい、それには自分の頭を食べる男性も含まれます。したがって、私はすぐにネパールに向けて出発し、そこでヤギとして暮らすつもりです。そういえば。あれから約6年が経ちました私の最初の物語そして、他人のギャグを恥知らずに再利用することに関しては、RPS では誰にも負けないと思いたいです。でも、何でも。これは、女性と細菌、さようなら、ええ。過去 5 年ほどでゲーミング PC がどうなったのかを考える時期でもあります...
もちろん、近年の頼りになる物語は、PC が無関係になり、最終的には忘却へと容赦なく進んでいくというものでした。家庭用の多目的コンピューティング デバイスとしての PC が打撃を受けていることは疑いありません。
ほとんどの情報源によると、PC の売上は 2011 年か 2012 年頃にピークに達し、その後は減少傾向にあります。でもちょっと待ってください。多くの PC が今も販売されており、昨年の販売数は 2007 年とほぼ同じです。つまり、PC に対する否定的な意見が絶え間なく増大するという、資本主義の常習的な強迫観念の要素があります。幸いなことに、2007 年は厳密には暗黒時代ではありませんでした。2017 年には 2 億 5,000 万台を超える PC がまだ普及しているでしょう。
さらに、タブレットが PC を駆逐するだろうという予測はまだ裏付けられていません。タブレットの売上も若干落ち込んでいるが、PC の低迷は鈍化しつつあるようだ。
もちろん、PC の総売上高は別の話です。ゲーミングPCも別です。ゲーミング PC の数値と通常の PC の数値を区別するのは簡単ではありません。ほんの一例として、ディスクリート GPU の売上をゲーミング PC の販売台数の指標として考えることができます。しかし、CPU 自体に統合されたグラフィックスの出現により、ビデオ カード市場のローエンドの下から敷物が引き上げられました。したがって、グラフィックス カードの単なる比較量は、ゲームの文脈ではあまり意味がありません。
とにかく、この種のことを数えることを仕事にしている人々は、ゲーミング PC の売上が実際に増加していると言っています。米国では、アナリスト会社ガートナーは、米国内での販売台数が2015年の600万台から2018年には約800万台に増加すると予想している。同様に、ジョン・ペディ・リサーチの試算によると、世界のゲーム用PCとそれに関連する大規模な売上高は2016年に300億ドルの壁を突破した。
一方、PC 業界の 500 ポンドのゴリラであるデルは、eSports と VR によってゲーム PC の売上が今後 5 年間で急速に成長すると予測しています。さまざまな数字や情報源について議論したり、VR が本当に普及するかどうかについて考えたりすることもできます。しかし、入手可能な情報はすべて、ゲーミング PC に関して同じ方向、つまり上を向いています。
最新のハードウェアを日常的にいじっている人の逸話的な視点から見ると、これは同じ話です。 PC ハードウェアの範囲と機能は、過去 8 年間でさらに向上しました。確かに、いくつかの指標によると、パフォーマンスの進歩の速度が若干鈍化しています。 AMD が失敗した CPU 設計の立ち上げに約 5 年ほどを費やしたことは役に立ちませんでした。
同様に、少なくとも CPU と GPU に適用されるムーアの法則も、少し行き詰まっています。 AMDとNvidiaは4年以上(相対的には永遠に相当する)28nm生産で低迷しており、Intelのプロセスアップデートも若干遅れている。
しかし、主要なゲーミング PC コンポーネントに関して現在市場に出回っているものを見てみると、8 年前はおろか、数年前に販売されていたものを完全に吹き飛ばしています。実際、Intel と AMD は現在、コア数 1 の優位性を競うまったくばかげた競争に取り組んでおり、PC ハードウェアがかつてないほど活気を帯びていることは間違いありません。
OK、これらのマルチコア モンスターはゲームにはあまり関係ありません。そして、グラフィックス カード市場は最近少し停滞しています (これも部分的には AMD が今度は Nvidia に対してボールを落とした結果です)。しかし、素晴らしいキットがあります。実際、その新しい Intel-AMD チップは、ここ数年で最も驚異的で本当にエキサイティングな開発の 1 つです。これにより、ゲーム用 NUC やその他の小型フォーム ファクター リグのようなものは言うまでもなく、適切にゲーム可能で非常に薄くて軽いラップトップが可能になるはずです。
また、これはほぼ確実に、より一般的なゲーミング PC の将来を垣間見るものでもあります。そして、非常に長い目で見れば、私たち単なる投資家にとってそれがすべて良いニュースになるかどうかはわかりません。しかし、それはまた別の人生の話です。
今、ここですべてが順調であるとは言えません。しかし、十分な資金があれば、はっきり言って非常識な 4K 解像度の巨大な曲面スクリーンで豪華な見た目のゲームをプレイすることができます。または、比較的安価で非常に素晴らしい 1080p 体験をお楽しみください。フル HD パネルは現在、100 ポンド / 100 ドル未満で入手できます。つまり、劇的に進歩したのはコアの CPU コンポーネントと GPU コンポーネントだけではありません。アダプティブ同期、曲面パネル、そして最近では HDR などの新しいゲーム関連の画面イノベーションの爆発的な増加は、Laird 時代を定義しますが、それも知られることはありません。
もちろん、私はそれを一片も信用することはできません。その点では、私はただのハックであり、卑劣な人間にすぎません。そしておそらく、私が RPS に勤務していた間、CPU ハードウェアの後期には顕著な停滞が見られました。しかし、少なくともこれらの部分に関する定期的な隔週投稿に関しては、キーボードを切ると、ゲーミング PC がひどい状態になったままになります。 PC は、文字通り、地球上で最も強力でエキサイティングなビデオ ゲーム デバイスです。ゲーミングPC万歳。そして、皆さんに神速でお願いします。