The Last Of Us Part 2’s AI deserved as much attention as its storytelling

マリオ以来ストーリーがある唯一のゲームだったとしても

Abby walks down an alley while the sun sets behind a wall in The Last of Us 2 Remastered
画像クレジット:ソニー/ノーティドッグ

少し前に、彼が定期的に発行していた優れたニュースレターの中で、次のように述べています。ネイサン・ブラウンRPS 自身の非難好きの Graham Smith 氏の次の言葉を引用しました:「人々はシューターに優れた AI が欲しいと言いますが、実際はそうではありません。もし FPS AI が完璧であれば、それはリーダーボードのトップにいる人々とオンラインでプレイするようなものでしょう。」人々が優れた AI を望んでいると言うとき、彼らが意味するのは、彼らを倒したときに賢いと感じられる敵と戦いたいということです。」

まあ、私は FPS リーダーボードのトップを見たことがありません、グラハム、だから私はただ次のような意見に固執するつもりです。ラスト・オブ・アス パート 2のAIは非常に優れています。ああ、分かった。どうやら私の仕事は「言葉の意味を気にすること」らしい。大丈夫。私が実際に言いたいのは、TLOU 2 の AI が、ほぼ常に私に大きな危険を感じさせる素晴らしい仕事をしてきたということです。私のような本当に賢い人だけがそのレベルのプレッシャーに対処できるという事実は関係ありません。ここ一週間ほどプレイしてきたが、一つには山から叩き落とすため、もう一つには2台プレイするためだけにPS5を買って大金をはたいて抱えたカルマ的負債の山を少しずつ削り取るためだった。ファイナルファンタジーゲーム。