ラスト・オブ・アス パート 1開発者のNaughty Dogは、苦境に立たされているMurder Dadアドベンチャーの最新ホットフィックスをリリースしたが、マウスユーザーの間で話題になっている広範囲にわたるカメラのジッター問題に対する予想される修正は含まれていない。関係者によるとツイートスレッド、それは後のパッチに延期され、このアップデートは残されました –v1.0.1.7– 他の UI および UX の問題を解決するため。
このスレッドでは、次の「大きな」パッチの確定日である 4 月 7 日金曜日も提供されており、次のような問題に対処することが約束されています。ラスト・オブ・アスパート 1スチームデッキの悲惨なパフォーマンスそれを手に入れることに取り組むことで検証済みステータス。 Iron Galaxy Studios と PC 移植の責任を分担している Naughty Dog は、以前、Steam Deck Verified プログラムに提出する前にゲームの多くの壊れた部分を修正する意向を表明していましたが、その後 Valve は修正を行っています。Unsupported バッジを付けました関係なく。
確かに、一方、アンチャーテッド: レガシー オブ シーブス コレクション– Naughty Dog と Iron Galaxy の前回のコラボレーション – は不完全ではありましたが、実用的な移植であり、The Last of Us Part 1 は技術的な大破として PC に登場しました。退屈なほど長いシェーダーのコンパイルから定期的なクラッシュ、(コンパイル時間にもかかわらず) 途切れ、CPU に負担をかけるパフォーマンスの低下に至るまで、最近のテレビ番組。少なくとも、コメディリリーフの可能性はある。不可解に潤いのあるキャラクターモデル。
いくつかのパッチはすでに展開されており、GeForce ドライバーのホットフィックスこれにより、Nvidia RTX 30 シリーズでのクラッシュが軽減されるはずですGPU– 私が自分の PC でプレイしているときに何度か経験した問題です。それでも、特にカメラのジッター修正が遅れている現在、パフォーマンスと安定性を標準レベルに引き上げるにはやるべきことがたくさんあります。
これをさらに残念にしているのは、技術的なクラスターの捏造の下に、適切に優れたゲームが存在することです。を共有しながら、アリスビービュー『The Last of Us』のストーリーはそれだけではありません。オリジナルの PS4 バージョンが 2013 年に発売されたとき、2 回続けてすべてをプレイしたことを覚えています。クラッシュしていないときは、パート 1 リマスターの緊張感をとても楽しんでいます。 PC 上で綿密に作られたステルス アクション。 Steam デッキでは 30fps 未満ではそれほどではありません。しかし、それでも。