The joy of playing a great game before its superior sequel

素晴らしいゲームを、その優れた続編の前にプレイする喜び

オリジナルは彼のものです

ちょっとした時間を過ごしています神性: 原罪。私は自分のインベントリの無限の深みの中で迷っています。その小さなアイコンは曖昧なカテゴリーを示しているため、どのキャラクターが誰に何を与えるつもりだったのか、最後の戦いで拾ったと誓った未確認のサロンをどこに置いたか忘れてしまいます。一方、私の周りのマーケット広場のNPCは20秒ループでセリフを繰り返しています。 「市場は静かな日のようですね」と孤独なブジーの女性は誰にも言わずに言います。はい、そう思います。そうです。でも、この開花した短剣をあなたの肋骨の間に突き刺しておけば、ほんの少しだけ静かになるでしょう。

嘲笑のような声と精神麻痺のループ?基本的に、これはビデオゲームのメルトダウンの現れです。正直に言うと、不格好な要素はそれだけではありません。神性: 原罪。まず、反抗的に膨らんだ腕を持つ男性キャラクターのモデルがあります。

2017 年に公開された人気の続編は、独立した (素晴らしいと聞いています) ストーリー、より深い戦闘メカニクス、全体的により洗練されたものになっているため、なぜこれほど多くの人がすぐにこの続編に飛びついたのか理解できます。ディヴィニティ: 原罪 2実際、前作の洗練に非常に成功しており、一般の想像力をほとんど上書きしました。ここRPSの大君主たちでさえ、通常は非常に公正かつ合理的ですが、原罪を彼らのリストから削除しました。最高のRPG、その続編が1位になったためです。

しかし、『ディヴィニティ:オリジナル・シン』での協力キャンペーンを始めてから 60 時間が経ち、群衆に従いたいという衝動を抑えられてよかったと思います。つまり、もし続編を先にプレイ​​していたら、このゲームを精査するような見栄えの悪い批判的な目を必要とせずに、純粋に素晴らしいゲームを楽しむことができるということだ。見苦しいキャラクターモデル、丸暗記のストーリー、そして対話ループを伴うクソような NPC は、他の方法では耐えられなかったかもしれません - Gaggia を買った後にフリーズドライのコーヒーを飲むのと同じです。

しかし、『Original Sin』は依然として素晴らしいゲームであり、私がこれまで体験した RPG の中で最高の戦闘システムと最高の協力キャンペーンの 1 つを備えています。ほとんどのゲームよりも何千もの優れた機能を備えています。それでも、まったく同じことを少しだけ良くするように設計された続編を体験した後では、自分を忘れるのに苦労するだろうということはわかっています。

そして、これは私の旅の始まりにすぎないという期待感もあります。オリジナル ゲームの最終段階を進めながらも、私はすでに新しい可能性、キャラクター ビルド (そして混沌とした) について熱心に研究しています。RPS Let's Play ビデオ)の続編です。

Divinity: Original Sin 2 - Best Coop Games

Original Sin の戦闘を十分にマスターしたので、高さの考慮、魔法と物理的な鎧の分離、その他のまだ知られていない展開など、続編で追加される追加レイヤーに備えて身構えています。もし逆のことをしていたら、同じ戦闘システムのあまり進化していない形態に後退することになるでしょう。それは欠如によって定義される経験になるでしょう。

もちろん、特に初期のゲームが非常に古いため、比較が 2 つのまったく異なるものの間で行われる場合は、サイクルの後半でそのシリーズを発見した後にそのシリーズを遡ることに何も問題はありません。しかし、偉大なゲームの最近の前作に戻るということは、それをちょっとした遺物として扱わざるを得なくなることを意味します。ほこりを払って鑑賞することもできますが、おそらく少し時代遅れに感じるでしょう。

その代わりに、私は 2 試合にわたって素晴らしい経験を積んでおり、途中で質的に大きな飛躍を遂げました。実際、私は今、『ウィッチャー 2』と『ウィッチャー 3』でも同じことを試みているところです。なぜなら、私は『ワイルドハント』を少しだけプレイしましたが、前作のより狭い世界、より激しい戦闘、またはより禿げたゲラルトを見つけるほどゲームに没頭することができなかったからです。面倒すぎる。

サクセスフル・シークエル・シンドロームの影響に屈して、素晴らしいゲームを見逃してしまうのは簡単です。誘惑に抵抗すれば、最新の輝かしいものを少し控えることが報われるかもしれません。