Amazon Gamesの責任者であるMike Frazzini氏が、巨大企業のビデオゲーム部門の設立に貢献して10年以上を経て退任する。ねえ、最終的に成功を見つけて、高みに出かけるのはおそらく良いことです新世界そして何年にもわたる失敗と中止を経て、失われたアーク。以前の報道では、彼らが何かをするのにこれほど時間がかかった理由の一部は彼にあると主張されていました。
ブルームバーグの報道フラッツィーニ氏は金曜日、家族に専念するためアマゾンを辞めることをスタッフに伝えたという。 Amazonの幹部として何年も働いたら、それなりの報酬を支払わなければならない。
「マイクはAmazon Gamesの立ち上げに参加し、彼のリーダーシップと忍耐力がゲームビジネスをゼロから構築するのに役立った」とAmazonの広報はブルームバーグへの声明で述べた。 「New World と Lost Ark での私たちの最近の成功は、彼が確立に貢献したゲームに対する長期的で顧客中心のビジョンの結果です。私たちは彼のすべての貢献に非常に感謝しており、Mike の幸運を祈っています。」
Amazon Games の成功は最近の成果です。ほぼ 10 年間、世界第 3 位の企業がビデオ ゲームへの参入に見事に失敗したかのように見えました。
初期には、ポータル デザイナーの Kim Swift やファークライ2クリエイティブ ディレクターのクリント ホッキングは Amazon に入社しましたが、最終的にゲームをリリースすることなく退社しました。 2016 年に同社は、Crytek の CryEngine をベースにした無料の 3D ゲーム エンジン Amazon Lumberyard をリリースしましたが、これは自社のゲーム以外にはあまり使用されておらず、永遠に未完成のゲームでした。スターシチズン(そしてその後 Linux Foundation に引き渡され、オープン 3D エンジン)。 2018年に彼らは中止されたマルチプレイヤーボールスポーツブレイクウェイ。 2019年に彼らは数十人の従業員を解雇したそして他のいくつかのプロジェクトをキャンセルしました。その後、2020 年のマルチプレイヤー シューティング ゲーム Crucible があまりにもひどい結果に終わったため、その後リリースされなくなりました。キャンセルそれ。正直、まさか人気作品がリリースされるとは思っていませんでした。
Amazon Games もそれを疑い始めていたのではないかと思います。彼らの 2021 年の MMO New World は非常に強力にスタートし、一時的にはSteam で最も人気のあるゲーム、サーバーが大幅に過負荷になり、追いつくまでに長い時間がかかったということです。プレイヤー数は減少し、プレイヤー数も減少していきますが、依然として Steam で最もプレイされているゲームのトップ 100 の真ん中に堂々と位置しています。今年初めに、韓国企業 Smilegate のアクション RPG Lost Ark の西部版リリースを公開したときにも同じことが起こりました。Lost Ark は現在でも Steam で 6 番目に人口の多いゲームです。悪くないよ。
去年、報告書Amazonのゲームへの進出がこれほどまでにうまくいかなかった理由の一部としてフラッツィーニを挙げた。ブルームバーグは、開発者らの話に基づいて、ゲームやゲーム開発を実際には理解していないと主張した。おそらく彼はチームの人員を不足させ、アドバイスを無視し、トレンドを追い求めてフォートナイトやリーグ・オブ・レジェンドなどの他の成功したゲームをコピーしようと主張し、結果としてプロジェクトがキャンセルされるだけになったと考えられています。このレポートには、Amazon Games の問題に関する他の多くの主張が含まれていました。