カバーしました死んだ細胞過去 1 年間でたくさんのことがありましたが、それには十分な理由がありました。まだ早期アクセスの段階にあるかもしれませんが、初期の段階から、スタイリッシュな近接戦闘とメトロイド風の進行を融合させた、これまでで最も洗練され、最も満足のいくプラットフォーム ローグライク ゲームの 1 つになることは明らかでした。
開発者 Motion Twin はまだ完成したと言える段階ではありませんが、ゲームの 6 回目の大型アップデートSteam で公開されたばかりで、ゲームに非常にドラマチックな環境が 1 つ追加され、それに合わせて、独特の「エンドゲーム」の雰囲気を持つ最後のボスの戦いが追加されます。
死んだ細胞腐敗と常に生き続けるスライムが密集した薄汚い処刑人の部屋から始まるかもしれませんが、今のところ、それは本当の壮大さの感覚で終わります。城ゾーンは、ろうそくの明かりに照らされた美しく広がる空間で、豪華な彫像、大理石の柱、そして同様に金で縁取りされた鎧を着た華麗な衛兵で満たされています。 2 つの新しい基本的な敵が名簿に加わります。回転して竜巻を引き起こしてあなたを近づけることができる魔法の大剣を持った衛兵と、武器の射程を利用して上の階であなたを突く槍兵です。ただし、この攻撃は慈悲深いものです。よく電報されました。ここまでは『悪魔城ドラキュラ』。
現時点では、The Hand Of The King がこのゲームの最後のボスです。身長の約 3 倍の長さの巨大な双刃の極剣と、地面に叩きつけて衝撃波攻撃を送信できる同様に特大の拳を備えた、鎧を着た屈強な巨漢。彼はビジネスのつもりでいるように見え、多くのメトロイドヴァニア ゲームを締めくくりがちな「HP を散布する大きなバカ袋にパウンドをかける」スタイルではなく、非常にマノ・ア・マノの戦いのように見えます。
探索する新しいエリア、殺される新しい敵、全体を締めくくる新しいボスに加えて、今回のアップデートではゲームに多くの調整と改良が導入されました。他のものについてはすぐに説明しますが、最も私の目を引くのは回避に関する調整です。攻撃の直後に回避し、着地後に継続することで、中断したところからコンボチェーンを再開できます。そう、これは素晴らしいダッジ オフセットです。ベヨネッタ。他のジャンルでも取り上げられるようになったのは嬉しいことです。
体力の増加は 3 つのレベルアップ スクロール タイプ間で調整されています。つまり、サバイバルが最も耐久力を高め、残忍が最も少ない HP を与えます。戦術はバランスを取り、3 つを高/中/低リスクのスタイルとして定義します。また、素手の近接攻撃を含むいくつかの新しい武器/スキル タイプもあり、コンボ魔人にとっては非常に満足できるものと思われます。
デザート(城)のためのスペースを増やすために、メインコース(霧のフィヨルド、墓地、墳墓および納骨堂ゾーン)が減少し、おそらく一部のプレイヤーにとっては安心したでしょう。そして、何らかの方法で上記のすべてをマスターした場合、新しい難易度設定が導入されました。ナイトメア モードですが、開発者は、これは古典的な Doom のやり方で、まったく公平ではないと主張しています。
Dead Cells は以下で入手可能ですスチームまたは経由謙虚な価格は 17 ポンド/20 ドルで、Update 6 は正式に公開されるまで約 1 週間オプションのベータ ブランチに残ります。