贈る季節です。 SLAUGHTER SLAUGHTER SLAUGHTER SLAUGHTER SLAUGHTAHAHAHAAHAAHAHAHAHを与える季節。
非常に多くの大作ゲームが、そして一部のインディーズゲームが、画期的なものであると思わせる誇大宣伝とマーケティングのもとにリリースされた年に、Orcs Must Die のような物静かな仲介者を称賛するのは、ほとんど違和感があるように思えます。これはゲームであることを続けているゲームであり、他の人は自分がどれほど重要であるか、感動しているか、夢中になっているかについて叫びながら酸素の半分を費やします。
また、これは 1 つのアイデアを中心に構築され、そのアイデアにおもちゃを追加して全体が完成するまで遊ぶゲームでもあります。始まります不気味によろめき、その時点で後退し、物事をあなたに任せます。おそらく、その 1 つのアイデアが何であるかは推測できるでしょう。やっぱりタイトルにあるよね。
オークは死ぬためにそこにいます。彼らの軍団で。ご存知のように、あなたのキャラクターはそれを知っています、そしてオーク自身 - 殺人者というよりも諦めた - それを知っています。そのため、ゲームでは同じジョークが何度も繰り返され、そのたびに異なるパーティーハットと別の色の特大蝶ネクタイが着用されます。刺す、潰す、ジュージュー言う、叩きつける、串刺し。それは効果的なジョークであり、そのばかげたシンプルさにもかかわらず、ゲーム全体を刺激し続けるのに十分な広さを持っています。プロットがあって、それは大丈夫、しかし、それはあなたが本当に望むもの、つまりオークを死なせる新しい方法の着実な流れと、オークをより困難に死なせる方法を実験する自由を提供するためにそこにある構造にすぎません。ここには何の作為もありません。ただ、名ばかりの約束が楽しく交わされるだけです。
OMD はまた、この古いエコー チェンバーの住人の一部が不思議なことに反論するタワー ディフェンス (したがって敵の進路形成) のルーツのおかげで、真の戦略性を持っています。戦略面では、少なくともいくつかの価値が別のゲームに忍び込んでいることを嬉しく思います。アクション ゲームの大虐殺に直接関与すると同時に、戦略を思い出させます。地獄、それは私にビルドポイントをトラップに注ぐか、それとも私のキャラクターの争いに巻き込まれるかどうかに応じて、どのようにプレイしたいかの選択を私に提供します。
ゲームの最初の主要な部分では、基本的に、サディスティックな目に最も喜ばれるトラップ構築を自分で楽しむことになります。卿はオークたちにどのように仕えたいでしょうか?
ゲームが終わりに向かって駈歩するにつれて(そして、完了後にロックが解除されたものに対する2番目のはるかに困難な挑戦が始まります)、それは大群を管理し、トラップの配置を厳密にし、防御のための防御を設定し、ポータルを通ってマップ上を疾走して維持することになります。自分自身と、あなたが守っているゲートウェイを、自分たちが何をしているのかをますます理解している、教科書に出てくるファンタジーの怪物たちのおしゃべりから安全に守りましょう。
それが何をしているのかを知っているもう1つのものはロボットエンターテインメントです - アンサンブルの灰から立ち上がって、アンサンブルの顔つきの硬直さから解放されています帝国の時代巧みで思慮深い戦略と、あからさまなバカバカしさとクスッと笑えるハイアクションを組み合わせる。彼らが次に何をするのか楽しみです。