The Games Of Christmas ’11: Day 22

アドベントの扉がきしむ音を立てて開くと、刺激的な匂いが漂い、周囲数マイルにわたって目を潤ませ、あらゆる種類の花が枯れて絶滅してしまいます。ごめんなさい。明らかに何かがひどく間違っているが、私たちはそれをもう一度すべて元に戻して、段階的に、その反応が完全な失望のものにならないことを祈るだけだ。

その...スペースケム

アダム:スペースケムは万人向けではありません。なんと見事にばかばかしいことを言うのだろう。良さ満載のアドベントカレンダーにあるゲームを見せてくださいみんなのために。世界の何かを見せてください - 滑らかでバターのような味以外にバスティオン誰もが楽しむバーボン*。それができないのは、あなたが全員ではないし、誰が誰であるかを知らないからです。

Space Chem について話す前に役に立たない警告を置いている理由は、これが私が今年徹底的にプレイした唯一のゲームで、何気ない傍観者が何らかの罰や仕事と間違えたからです。プログラム可能な回路のように危険なほどに見えるスクリーン上でドットがズームしており、善良な私はその前にうずくまって、うっかり自分の解剖学的構造の一部に座ってしまった男性のようにしかめっ面している。特に複雑なレベルで中断すると、私はひどい虐待の嵐を引き起こす可能性があり、私に一杯のコーヒーや私のしわを拭くためのハンカチを敢えて持ってきてくれた人の顔に生の下水を吐き出すのと同じくらいです額。

これはパズルの難解さについてのコメントのように思えるかもしれませんが、そうではありません。あまり。案の定、進歩が進み、複数の複雑な原子炉が必要になると、スペースケム最も屈強な頭脳を持つ人には過酷なトレーニングになるかもしれないが、私の攻撃的な性格は、解決策のとらえどころのない性質よりも、必要とされる激しい集中力によって促進されている。人生でもゲームでも、手を上げて負けを認めざるを得ない問題があります。たとえば、私は空間認識を必要とする問題を解決する能力が非常に低いです。特定のサイズや形状のオブジェクトを視覚化して操作することは、私にとって信じられないほど困難です。私の脳はその概念に反抗するので、その場から立ち去ります。

私にとってスペースケムから離れたことはありません。それは私にとってすべてが完全に理にかなっているからです。ただ、後で、すべてのシステムが相互に依存して稼働することになると、実際には非常に困難になる可能性があります。レベルに費やすことができる時間と組み合わせると、その複雑さは、タスクが完了し、回路が最高速度でハミングしているときに、めったに経験することのない安堵感があることを意味します。新しいリンクや変更がどのようにして物事を停止させるのか、その概要を維持することに費やされていた私の脳の 94% が、突然再び解放されます。私は特定の役割のために作られた計算機ではなく、すぐに再び知的で感覚を持った存在になります。

SpaceChem は私を、人間版の私よりも複雑に相互接続された思考プロセスが可能な機械に変えます。

それもまた良くなり続けています。サンドボックス モードの追加 (私はまだまともに試す機会がありませんが、そのアイデアが気に入っています) だけでなく、ゲームがすべてのプレイヤーの統計を追跡するという事実も含まれています。これは、効率的な科学を通じてさらなる栄光をもたらすだけでなく、それぞれの課題を解決できるばかげた多様な方法を強調するものでもあります。あなたが考えていたよりもエレガントな解決策、またはもっと非常識な解決策を見つけた人が必ずいます。

鮮明でクリーンなビジュアルについてはまだ触れていませんが、すべてを効果的に伝え、特にぴったりとフィットする手袋のように世界にぴったりとフィットするすっきりとしたシンプルさです。または音楽は素晴らしく、英雄的な化学結合の偉大な偉業に私を駆り立てることがよくあります。

ただし、このストーリーに触れずに帰るわけにはいきません。たとえわずかであっても、パズル ゲームに物語の枠組みがあれば、もっと楽しめるだろうとよく思います。 17 本の脳痛の棒が私の足を打ち砕き、砕けた骨と肉のプリンが血まみれになる中、私を元気づけるのはニンジンのおかげです。そのニンジンが十分美味しそうに見える限り、私はナメクジのような内臓の後を引きずりながら歩き続けます。

SpaceChem にはそのニンジンは必要ありません。なぜなら、私のお気に入りのパズル ゲームで十分かもしれないからです。しかし、そこには、ユーモアのセンスと闇があり、確かに非常によく書かれた長い物語があります。テキストと静的グラフィックスを構成要素とするアプローチは大きく異なりますが、いくつかの共通要素があります。ポータル2の物語は、実験と同様に、奇妙で時には不穏な企業の歴史に焦点を当てています。

パズル ゲームをこれほど楽しんだのは何年もなかったことでしょう。ソリューションの複雑さと、それがゲームではなくユーザーのソリューションとなるという事実は、デザイン全体を決定するインテリジェンスの証です。ある種の人にとって、SpaceChem は単なる一連の挑戦以上のものです。これは、最も満足のいく種類の頭の体操の楽しみを作成するための、細かく調整されたツールのセットです。

※スポンサーメッセージ:今日のアドベントカレンダーのエントリーは、他のどの飲み物よりもあなたの心に闘いをもたらし、最も厳しい状況にも負けず元気を与えてくれるバスティオン バーボンからお届けします。普段はスポンサー契約を結ぶつもりはないが、クリスマスが近づいているので強い飲み物がたくさん必要になるし、バスティオンについて話す良い口実になる。昨日、他の人たちが賞賛を歌っていたとき、私はそれをすることができませんでした。なぜなら、私は、ほとんど時間がなくなるまでプレゼントを買うのをやめた私と同じくらい愚かな人々でいっぱいのショッピングセンターに閉じ込められていたからです。私はずっとバスティオンのことを考えていました。心から愛しています。

次の段落には、バスティオンの物語の側面を台無しにする可能性のある言葉が含まれています。これは SpaceChem に関する投稿であるため、それらの言葉を目にすることは期待できないかもしれません。あなたは警告を受けました。このような話を避けたい場合は、以下の段落と図を飛ばしてください。

Bastion は、老人が子供に嘘をつき、分断された世界を旅しながら、諦めないように酒を買いだめし、ますます凶悪で不快な武器を集め、生き残ってきたすべてのものを殺すゲームです。恐怖の大量虐殺行為。これは、成長し、歩き、飛ぶ自然のあらゆるものから命を焼き尽くす一対のふいごがプレイヤーに与えられ、その後、すべてのものに終焉をもたらしかけたまさにその力を利用する大砲が与えられるゲームです。この装置は他の生き物に敵対させるのではなく、解体して破壊する必要があります。これは、楽しい戦闘、巧妙に変化した武器のロードアウト、美しく語られるストーリー、そして今年最高のサウンドトラックを備えたゲームです。

わかりました。私は終わった。 Bastion に興味がない場合、またはプレイする前に必要以上に知る危険を冒したくない場合は、前の段落を無視してください。そしてデモをプレイしてみましょう。まだお持ちでない場合は、SpaceChem のデモもご覧ください。両方買って素敵なクリスマスをお過ごしください。 SpaceChem は心を勝ち取り、Bastion は心を勝ち取ります。 1 年が経ちましたが、エントリーはまだあと 2 つ残っています。