フレア パス: 戦車の衝突とマンクスのダッシュ

なんて迷惑なんでしょう。ウィキペディアが断固として主張しているように、ウェーベル元帥北アフリカ滞在中、ロンメルはマチルダというマンクス猫を溺愛していなかったし、1947年のサイドカーTTでは、ロンメルの双子の息子たちが無駄を省き、改良されたバイクに乗って優勝したわけではない。BMW R75、今週の TT マン島と砂漠戦争 1940 ~ 1942 年の記事を紹介する必要があるようですが、今週の TT マン島と砂漠戦争 1940 ~ 1942 年の記事にはすべて反転した共通点があることを認めます。 。

先週初めに PC プロレタリアートに提示された、TT マン島マーティン・ロビンソンが著書で指摘しているように、上品な、George Formby を参照した Eurogamer のレビュー、素晴らしい機能を備えたかなり平凡なバイクレースシム38マイル救いの恵み。

昨日の大部分を木々を汚したり、時速 30 マイルの制限速度標識を冷笑したりして過ごしてきたので、私はマーティンの意見に同調しつつ、私自身の些細な点をいくつか挙げることしかできません。

ポイント1.私のネズミがダグラスのフェリーから降りることを真っ向から拒否したので、マンクス猫は非常に威圧的な猫であるに違いありません。開発者を期待していましたキロトンコーナーに体を傾けたり、加速したり、ブレーキをかけたりするのにデスクトップの手のひらの小石を使用させてくれるでしょうが、豚たちはメニューをナビゲートするためにそれを使用することさえ許可しません。キーボード コントロールは、いくつかのアシストをアクティブにして走行するつもりであれば、ほぼ実用的ですが、コーナーを堂々としたもので通過するには、ホイールまたは不器用なゲームパッド ギズモの 1 つが必要です。

ポイント2.TTIoM が信じられるのであれば、マンクス高速道路で段差や穴に遭遇する可能性は、実際に遭遇する可能性と同じくらい高いでしょう。キツネまたはアナグママンクスの森の中で。私たち本土の人々が、古いエンジンオイルに浸した古くなったフラップジャックで道路を再舗装する一方で、エラン・ヴァニンの良識ある人々は、モンローが猛烈に嫌っているに違いないミスリルと花崗岩とゴムの混合物を使用している。カイロトンは全長 38 マイル、コーナー数 264 のマウンテン コースの雰囲気を見事に再現していますが、完璧なリノリウムのような路面と非常に親切な縁石は本物のマゾヒストを失望させるかもしれません。

ポイント3.奇妙なことに、Martin はレビューの中で TTIoM の多様で美しくモデル化された不気味な這い虫について一切言及していません。さまざまなミニビーストがフロントガラスで爆発すると、識別するのが非常に難しいため、私は時々立ち止まって、爆発前のそれらを賞賛するのが好きです。

^ ここで私はかなり美しいゾウオオスカシバの毛虫を観察しています。

^ 私がこの住居の前を通りかかったとき、偶然、雌のクロハジロショウジョウバエが道路を横切っているのに気づいた。

^ ラップレコード破りは待つことができる。私の誤解がなければ、それはイボを噛むブッシュコオロギです。

YouTubeで見る

* * *

Wot I Think: 砂漠戦争 1940-1942

ブライアン・ケリーの砂漠戦争生成り言葉のあらゆる意味で。ベージュ色の交響曲。ある部分では素晴らしく洗練されているが、ある部分では恐ろしく生々しい。同時ターン解決 (WEGO) と比較的珍しい設定により、作戦ヘクス運賃ではあまり見られない熱意と個性が与えられていますが、圧倒的なシナリオの圧倒的な多さと鈍重でだまされやすい AI により、次の 10 段落ではあまり甘えることはありません。ケリー氏と彼のチームへの私のメッセージ:「バフでなければ、私はダメだ」。

『Desert War』は、第二次世界大戦の作戦では両軍が遊び場のように打撃を交換することはほとんどなかったということを暗黙のうちに認めた最初のウォーゲームではないクリルーター。アトミックゲームズVフォービクトリーシリーズ四半世紀前には枢軸国と連合国の命令を同時に実行していたDW のフリーウェアの前身砂漠ネズミの死骸が点在する砂丘。

WEGO のアプローチは、運用レベルでも機能するのと同じ理由で機能します。戦術的なもの。なぜなら、羽ばたく拳は、顔や胴体ではなく、薄い空気や他の羽ばたく拳と衝突することがあります。また、計画が狂い始めた瞬間にプレイヤーは介入できないためです(コンバットミッションのように、ターン解像度の映画上映中は無力な観察者になります)。衝突には、メトロノーム的な IGOUGO にはない、荒々しく反抗的な性質があることがよくあります。

DW では、歴史を模倣したその愉快で卑劣な行為が、多忙なヘクスでの予期せぬ交通渋滞や、指揮統制チェックの失敗による予期せぬ命令実施の遅延によって強調されています。疲れ果て、ストレスを感じ、四肢を失ったユニットが、たとえそのヘクスまでの道に敵がいなく、整頓されていたとしても、目的地ヘクスでターンを終了できるという保証はありません。

思慮深く、歴史に根ざしており、ほとんどの場合、簡単に把握できるルールとメカニズムが、第二次世界大戦の地雷のように DW に散らばっています。今日まで、北アフリカのゴミ。ゲームがクラウゼヴィッツ的な摩擦をモデル化していないときは、Crusader や Battleaxe のような作戦における兵站の重要性、あるいは偵察と制空権の重要性をエレガントに認めています。攻撃メカニズムでは、旅団の境界線を明確にし、慎重に優先順位を付けることが推奨されます。一時的に補給レベルを高めることで特定の編隊を優先することができ(実際の補給プロセスは抽象化されます)、限られた砲兵、航空、および指揮資産を関連するヘクスに手動で割り当てることで、攻撃が成功する可能性を大幅に高めることができます。

忍耐強く、きちんとしていて、体系的なウォーゲーマーは DW で繁栄するでしょう。せっかちな人、怠け者、またはまとまりのない人は、壮大なシナリオが多すぎることと、残念ながら代表の選択肢が不足しているため、苦戦する可能性があります。過労や圧倒されたと感じたことがあるなら、V for Victories とその親戚に参加してください。AI にユニットの移動を依頼することもできます。 DW にはそのようなオプションはなく、グループ/フォーメーションの移動機能もありません。毎ターン 200 以上のユニットを個人的に監督することに直面して (ゲームの数十のシナリオの少なくとも半分はこのスケールにあります) - その多くは確実にカウンター スタックに半分隠れているでしょう - 時々、私の決意は怯えたトビネズミのように跳ね返ってしまいました。

ウォーゲーム製作者が気の弱い人や短気な戦略家を適切に用意できなかったのはこれが初めてではない。マニュアルのセクションでは、経験の浅い編集者ユーザーは、良いシナリオを作る北アフリカの宝石のスクラップを 5 つリストアップする前に、「小さなことから始めるべき」と提案していますが、傷口に塩を塗り込むだけです。こういった小競り合いは最初からあるべきだった。

聡明で暴れるロンメルと、想像力に欠け消極的なロンメルの両方をシミュレートできる完全にダイナミックな AI を作成するときグラツィアーニそれは決して簡単ではないが、半分台本通りの対戦相手を選んだブライアンを批判するのは難しい(ユニットにはある程度の戦術的イニシアチブが与えられているが、ユニットが属するフォーメーションはシナリオ作成者によって設計された分岐する「if-then」計画に従う)。しかし、私が不満を言うのは、手作りの計画の多くの品質です。

私がこれまで試した戦闘の大部分では、敵は無気力でアイデアが不足しているように見えました。さらに憂慮すべきは、いくつかのシナリオでは、それが無能であることを露骨に示していることだ。再作成の任務を負うこの見事な連合軍の推進力コンパス作戦の後半段階で、コンピュータはその戦力の 70% を投入することを拒否し、私に勝利を与えてくれました。での連合軍の攻撃に対する責任を与えられるビル・エル・グビ、重要な供給ラインを完全に無防備なままにしておいてくれたのは親切でした。としてプレイニール・リッチーで 'ガザラ– 「最初の 5 日間」他のほとんどのウォーゲーム AI なら虫けらのように押しつぶしてしまうような、生意気な移動装甲車の縦隊で一連の重要な後部階層 VL を強奪している間、それは居眠りをしていました。

31 ポンドで 12 のシナリオしか購入できない場合、すべてのシナリオが両側からプレイ可能で、PBEM またはホットシート MP で使用できることは明らかですが、これらのシナリオのすべてが競争力のある、またはもっともらしい人工的な敵対を提供すると期待するのが合理的だと思います。ブライアンはプレイヤーからのフィードバックに応えて計画を精緻化すると約束した。慈善活動のない人は、なぜリリース前に磨きをかけなかったのかと疑問に思うかもしれません。

斬新で論理的、そして爽快なまでに奥深い Desert War 1940-1942 は、まともなシングル プレイヤーの対戦相手にふさわしいゲームです。最終的にゲームを再インストールするときは、そうなることはわかっていますが、理想的にはゲームをプレイしながら、その対戦相手に会って、彼を尊敬できるようになりたいと思っています。100 未満のユニット シナリオの選択肢が拡大されました。

Desert War 1940-1942 は Matrix Games から入手可能です価格は31ポンド。現時点では Steam でのリリースの予定はありません。

* * *

この道を通ってフォックスへ