Subsim.com経営者のニール・スティーブンスと私は、夢見る人と実行する人の大きな溝の反対側に立っています。有望な開発中のシムが資金調達に苦労していたり、あまり好きではない方向に進んでいるのを見ると、私はため息をつき、このコラムのためにいくつかの悲しい言葉を書きます。一方、ニールは開発者に連絡し、デザインへの影響と引き換えにゲームの開発に1年間資金を提供することを申し出ました。スタジオが彼のオファーを受け入れると、彼は立ち上がって、新しいビジネスパートナーに近づくために5,000マイル移動します。
シム コミュニティで最もよく知られた人物の 1 人がなぜスウェーデンに移り、Skvader Studios と協力して、以前は HMS マルルケンとして知られていた U ボートに焦点を当てたバージョンのシム (新しいタイトルは未定) を開発したのかを理解するには、ニールの子供時代に戻る必要があります。 (戦艦に夢中になった若者は、潜水艦に関するあらゆるものへの情熱が、幼少期の出会いによって激化しました。ヘルベルト・ヴェルナーの鉄の棺そしてへの訪問シーウルフ パークガルベストンでは、ニールはマルチプレイヤー潜水艦ゲームのデザイン家庭用コンピューターが登場するずっと前から)。劇的なヘディングチェンジについて本人にクイズを出してみるのも良いアイデアだろう。
RPS:それについてはどうでしたか?HMS マルルケンとてもエキサイティングなデモ/プロトタイプはありましたか?
Neal: 間違いなく、協力プレイのマルチプレイ要素です。私がスウェーデンの開発者である Oscar 氏と Einar 氏から初めて話を聞いたのは、1 年前の 2015 年 8 月のことでした。彼らはプロジェクトのビデオへのリンクを送ってくれたので、進捗状況を常に知らせてほしいとお願いしました。ご存知のとおり、毎日、無数の小さなチームがゲーム プロジェクトに取り組んでいますが、そのほとんどが完了することはありません。この場合、私は昨年の 5 月に再び彼らから連絡を受けました。彼らは私にデモへのリンクを送ってくれたので、試してみました。
私はいくつかの点に感銘を受けました: ビルドの完成度 (完成したゲームで可能なことはほぼすべて実行できます) 作品の品質 (グラフィックスは非常に優れており、モデルと環境の作成方法を知っていることがわかりました)効果)に加えて、火器管制機能とラジオ/ソナーステーションは非常によく設計され、機能的でした。ゲームがどのようにプレイされるかについて多くの考慮が払われていることは明らかでした。 「P」をクリックすると潜水艦が潜望鏡深度に移動し、そこに逸脱することなく留まる以前のほとんどの潜水艦とは異なり、HMS マルルケンでは深度の変更には多くのレバー操作が必要であり、バラストタンクを水で満たすか空にする必要があります。魚雷データ コンピューターも一例です。すべての重要な部分 (測距、機首方位、速度、AOB 入力) がモデル化されており、非常にうまく機能しました。
協力ゲームで数人の Subsim メンバーを獲得したら、売却されました。はい、シングル プレイヤー ゲームはまだ楽しいですが、デモをプレイするために必要なチームワークとグループの専門知識を考えると、もっとやりたいと思うようになりました。スウェーデンの開発者には Kickstarter での目標があり、半分までは乗り越えたものの、時間がなくなっていました。そこで、サブシムがゲーム開発を1年間資金面で支援し、支援することを提案しました。オスカーとアイナーは作戦の頭脳と才能を持ち、サブシムはラモンヌードルを提供しているだけだ。
RPS:サイレントハンターシリーズのどのような弱点や省略を「プロジェクトX」で解決するつもりですか?
ニール:『サイレントハンター』シリーズに省略が多いとは言えません。 SH3 と SH4 は非常によくできたゲームで、多くの機能を備え、それをうまくやっています。真剣に言うと、ルーマニアの開発者は優れたアーティストでありプログラマーです。私たちが注目したいのは、プレイヤーに異なる方法でプレイする機会を与えるサブシムです。何よりもまず、新しいゲームは、Marulken デモと同じように協力マルチプレイを特徴としています。 SH シリーズとは異なり、私たちのゲームは潜水艦を運用するために必要なチームワークに焦点を当てています。
キャプテン、エグゼクティブ/ナビゲーター、チーフ、ソナー/無線士官の 4 つの役割が利用可能です。ボートの潜水、防火ソリューションの設定、BdU からの命令の解読などを成功させるには、乗組員 4 人の協力が不可欠です。ボートが水没した場合、船長はソナープレーヤーを頼りに音響接点とその方位について最新の情報を入手します。他の(シングルプレイヤー)サブシムがチャート上で自動的に更新される方位線を使用する場合、ソナー担当者に連絡先を追跡し、その情報を音声で船長に伝える任務を与え、船長は進路、速度、深さを決定して中継します。それらをチーフ、つまり実際に急降下飛行機と舵を操作するプレイヤーに伝えます。幹部は、船長が参照できるチャートを更新する責任を負います。
別の例を示します。船長と幹部が橋の上で地平線上の煙やマストを探しているとします。突然、リベレーターが雲から攻撃ダイブで降下してきました!船長または幹部はブリッジのアラーム ボタンを押す必要があります。これにより、4 人のプレイヤー全員に聞こえるクラッシュ ダイブ アラームが鳴ります。長官は、メインバラストタンクとマイナスタンクをただちに浸水させ、急降下機をフルダイブに設定し、「側面前方」に電報を鳴らすのが自分次第であることを知っています(これらの行動はすべて、手動のバルブホイールと制御装置を介して実行されます) )。その間、船長と幹部のプレイヤーはハッチを下ろして後ろで閉めなければなりません。そうしないと、ボートが浸水のために失われてしまいます。幹部がハッチを閉めなかった場合、またはチーフが時間内に「ダイブをキャッチ」してマイナスを吹き出すことができなかった場合、ゲームオーバーです。
潜望鏡深度で敵艦を攻撃するには、同様のレベルの協力が必要です。艦長は目標を観察し、AOB、速度、射程、方位を幹部に伝え、幹部はこれを TDC に入力し、ソナー担当者は接近する護衛に耳を傾けます。そしてチーフは、浅い深さのインジケーターを鷹のように観察し、潜水飛行機のコントロールを微妙に調整することになるでしょう。なぜなら、他のサブゲームとは異なり、スコープを潜望鏡の下に浸さずに潜望鏡の深さを維持するには、ある程度の努力とスキルが必要だからです。波に乗ったり、ボートに乗り込んで自分の位置を譲ったりします。これは、私たちのゲームがこれまでのすべての潜水艦シムから傑出したものになると考えられるインタラクションとチームワークのレベルです。
RPS: ソロプレイヤーにも対応する予定はありますか?
Neal: 私たちの目標は、協力プレイセッションのために仲間と会うことができないシングルプレイヤーでもゲームをプレイ可能で楽しいものにすることです。これを行うためのインターフェースとプロトコルについてはまだ議論しており、現時点ではシングルプレイヤーでも動作し、協力ゲームの雰囲気を維持できる方向に進んでいます。最終的には、シングル プレイヤーのセットアップにより、船長がソロで船を練習して沈めることができるようになります。
RPS: なぜスウェーデンに移住する必要があると感じたのですか?
ニール: テキサスの友人たちに、大統領選挙のせいでスウェーデンに引っ越してきたと話しました(次期大統領がトランプでもクリントンでもないことを確認するために3か月の猶予が与えられています。そうでなければ、私はここに残るかもしれません)。
さて、真剣に。 「本業を辞めるな」と言われますが、ときには目の前の仕事に全エネルギーを集中しなければならないこともあります。私は現場にいて開発チームと協力し、単に小切手を書く以上のレベルのコミットメントを示すことが重要だと感じました。この 2 人は素晴らしいチームであり、Skype や電子メールを介して達成できるよりも強力なチームを構築するチャンスを私に与えてくれました。長年にわたり、私は幸運にも多くの素晴らしいゲームを楽しむことができました…そして今、潜水艦ゲーマーの楽しみに直接貢献する機会を得ました。このようなプロジェクトを20年間待っていましたが、本当に楽しみです。
RPS: 幸運を祈ります。お時間をいただきありがとうございました。
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あなたのPAは、今晩ヨガのクラスとサイダーを飲みすぎてテレビの前で眠りにつくまでの間に1時間の余裕があると言った。赤軍を撃退する場所戦闘序列: 冬戦争デモはその時間を見事に埋めるだろうと思います。
最近のビジネス モデルの変化により、無料でダウンロードする人は誰でもOoB: 第二次世界大戦の基本ゲームすべての DLC キャンペーンの最初の戦闘も無料になりました。昨日リリースされた、シリーズ初の ETO アドオンである Winter War は、継続戦争そしてラップランド戦争同様に名ばかりの対立。付随する報道宣伝文句「冬戦争と継続戦争がこれほど詳細に再現されたことはかつてなかった」は、何も知らない誰かによって書かれたものと思われるが、分隊戦、このリリースにより、貴族がめったに探検されていない領域に冒険していることは否定できません。
デモミッションは基本的なフィンランド歩兵部隊が大半を占めますが、徴発ポイントを慎重に貯めて消費すれば、スキー部隊、便利な AT 砲、さらには自分だけのブレナム爆撃機さえも所持していれば、20 ターンの防衛スクラップを完了することができます。仮定すると装甲軍団そしてその付属品の疫病シンプルな Panzer General スタイルのウォーゲームへの興味が失われることはありませんが、Winter War の味わい深い争いは楽しませずにはいられません。
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北アフリカのオリーブ畑の東端にある、弾丸にかじられた四角い建物を思い浮かべずに「グレイリング」という単語を読める人は、明らかにフォローしていないことになります。Flare Path の協力コンバット ミッションにおける最新の実験。
過去 4 週間毎日、ボランティアの「コメント指揮官」が戦闘任務の小規模な部隊であるアフリカ軍団のニュージーランド兵に命令を出し続けている一方、冷静に計算する AI がより大規模で戦車の多いイタリア軍に対しても同じ命令を出していた。戦いは40ターンにわたる緊張、厳しい選択、激しい戦いを経て、月曜日の夜、人類側の勝利に終わった。
最も活発な命令発行者のいくつかがこれまで戦闘任務を行ったことがなく、そのフォーマットが混乱に傾いていたことを考慮すると、連合軍の取り組みは驚くほど専門的でよく調整されていた。
試合中のいくつかの時点で、キーウィにとって状況は暗いように見えました。地図上のすべての勝利の場所は、ある時点でイタリア人によって奪われたり、深刻な脅威にさらされたりしました。コメント投稿者は早い段階でブレンガン空母とクルセイダー戦車の両方を正体不明の装甲攻撃者によって失い、後に残った戦車、スチュアートと呼ばれるスチュアートは非常に臨死体験をしました。しかし、堅実な諸兵科連合戦術、歩兵の模範的な運用、そして維持不可能な状況を一時的に降伏させる意欲があり、最終的には恩恵をもたらしました。
私にとって、完全に長方形のオリーブ畑の戦い(ここで入手可能ソロでプレイスルーしたい場合は、Bitter Olives という名前で) には思い出させるものがたくさんありました。シナリオはすぐにまとめられましたが、それでも、第 1 世代のコンバット ミッションの台本なしの VL 主導の AI が生き生きとした挑戦的なスクラップを提供することは妨げられませんでした。弾丸がオリーブの木立を駆け抜けたとき、木々がLoS/LoFに影響を与える個別の存在ではなく省略表現であることに気づいたとは言えませんし、抽象化された歩兵分隊の表現によって没入感が損なわれていることに気づいたとも言えません。 CMx1 による大砲/迫撃砲の射撃の扱いは粗雑かもしれないが、その副作用の 1 つである偶発的な放火がどれほど楽しいものであるか忘れていた (ニュージーランドの迫撃砲チームはうっかりいくつかの藪撃ちを起こした)。
何よりCMx1の自然な魅力を思い出しました。超えてオーバーロード、バルバロッサからベルリンへ、そしてアフリカ軍団(オリジナルのトリオ)は、それらに代わるタイトルよりもフレンドリーで、煩わしさがなく、煩わしさが軽減されているように感じられます。私は『ノルマンディーの戦い』、『レッド サンダー』、『最後の電撃戦』を楽しんでおり、それらのリアリズムの進歩を賞賛していますが、CMAK のすぐ近くで 1 か月間過ごしたことで、選択肢があれば、より原始的でプレイしやすい前作をプレイしたいと確信しました。
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Warfare Sims の最新の航空/海軍作戦コマンド向けの話題の DLC の新しいシリーズが成功するには、シナリオ担当者がペースを上げる必要があるでしょう。
エピソード 12.41 ポンド/2.99 ドルの「コマンド ライブ」シリーズは、あるイベントからインスピレーションを得たものです。ロシアのSu-24撃墜トルコ上空で――それは8か月前に起きた。トルコとロシアの間で軍事衝突が起こる可能性は依然として現実的であるが、最近の外交措置これは、モスクワとアンカラの関係が11月のときほど緊張していないことを意味する。今日、トルコを中心とした戦争ゲームのシナリオを考えてみると、ロシア人の前にクーデターのことが頭に浮かぶ可能性が高い。
今後のエピソードがより時事と調和したものになることを願っています。願わくば、彼らも無事に来てくれるといいですねスクリプトのバグ一部のユーザーにとって「Old Grudges Never Die」を台無しにしているようです。
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