フレア パス: 続編をお願いします
新しい飛行指揮官が必要です
今日のコラムは、仮想の FP 読者であるブライアン/ブライオニーを真っ向から対象としています。
- 熱心なコンピューターウォーゲーマー
- Falcon 4.0/DCS の大ファン
- マイク・スピックの「エース・ファクター」の異常によく知られたコピーの所有者
- プロジェクトのアイデアを探している失業中の開発者
- 非常に印象深い
もし私の計算が正しければ、ブライアン/ブライオニーは悲劇的な結末への私の賛歌を読むことはできないだろうフライトコマンダー 2、コードハンマーに手を伸ばすことなく。
Flight Commander 2 は、ロールスロイスの装甲車と話すペットのキツネが必要なように、続編が必要なゲームです。今年で 23 歳になるチャールズ 'コンバット ミッション' モイランの素晴らしいデザインは、私が知っている他のどの翼のあるウォーゲームよりも効果的に心拍数を高め、夜を蒸発させます。ビジュアル、オーディオ、GUI は、慎重に改良することで可能になります。
もし今私が FC2 をリメイクしたりオマージュしたりするとしたら、基本的な部分にはほとんど触れないでしょう。六角形のグリッドボード、単純なターン構造、比較的スリムなオーダー選択は、ゲームの活気に満ちたペースと並外れた親しみやすさの一部であり、変更する必要はありません。
私はもちろん、愛らしい移動、飛行、スティックから直接ユニットへの移動システムを改ざんするつもりはありません。些細なことのように思えるかもしれませんが、ウォーバードに方向転換、潜水、上昇、転がりを命令することは、スプリットSまたはインメルマンマップの四角形をクリックするのではなく、小さな GUI フライト スティックを適切な位置にドラッグすることで、もつれた空中戦の振り付けに味わい深い触覚要素を追加します。つかの間、あなたは実際にあの小さなフランカー、ジャガー、またはスーパーセイバーのコックピットにいるのです - 高重力操縦(失速の危険が伴う)がその SAM を揺さぶるかどうか、あるいはあの MiG を誤って踏むのではないかと考えて慌てふためいているパイロットです。
FC2 の素晴らしい範囲を再現することも最優先事項です。のアヴァロンHill が出版したオールドタイマーは、Desert Storm を Rolling Thunder と同じくらい快適にシミュレートできます。プレイヤーはから飛行することができますミグアレイに爆弾横丁一瞬のうちに、フルダ峡谷、スエズ運河、バルカン半島、そしてカシミールを午後のうちにファーボールで越えました。航空機の選択は膨大であり (そして柔軟です。歴史のマッシュアップも可能です)、Big Time Software がヘリコプターや戦後のプロペラ機のモデリングに取り組んでいたら、さらに多くなったでしょう。
もちろん、ゲームの深い戦闘と移動の計算がなければ、この選択はすべて無意味になります。なぜ FC2 なのかを理解するにはスターファイター飛行と戦闘は FC2 ハリアーとは大きく異なるため、ユニット ライブラリ セクションを参照する必要があります (FC3 では、飛行機の統計がより身近になります)。最高速度、最大天井、火力などの明白な要素に加えて、モイランは推力重量比、翼荷重、コックピットの視認性、レーダー機能などの変数をアグロ代数で利用しています。
彼はまた、飛行士とその訓練の重要性も認めています。すべてのパイロットの行動は、2 つのスキル統計、「好みのスタイル」特性 (攻撃的、防御的、通常)、スタミナ評価、国家修正値の影響を受けます。これらすべての要素の結果は、DCS レベルの飛行モデリングや「フランダース・フィールズの翼」のようなカラフルな AI ではありませんが、パニックに陥ったジェット機がもみがらを撒き散らすのと同じくらい精力的に驚きをまき散らす、本質的にはもっともらしい交戦に終わります。
権利上、スピットファイアに注意そして帝国を越えて、モイランが壮大な作品の作業を開始する直前にコーディングした 2 つの第二次世界大戦の航空タイトル戦闘ミッション: Beyond Overlord、私の個人的なウォーゲームの殿堂では FC2 よりも上位に位置するはずです (RC ホーカー タイフーンと RC ユーロファイター タイフーンのどちらかを選択するなら、私はカム-毎回設計されたマシン)。そうしない理由は簡単です。
ミサイル。
捕食性サイドワインダー、スズメ、SAM は FC2 の鳩舎にいる猫です。これらは、AS や OtR で発生する可能性のある長時間にわたる追跡や面倒な方向転換の戦いを回避します。至近距離の大砲のバーストで敵を撃墜した後、または対空防御で囲まれたミッションクリティカルな目標に爆弾を着陸させた後、ゲームで最も満足のいく体験は、ヒートシーカーや SARH ミサイルをスプーフィングしたり回避したりすることです。
嬉しいことに、現実世界や高忠実度のシムでほとんどの場合に機能する回避テクニックと同じものが、ゲームでもほとんどの場合に機能します。死の矢が機体を傷つけることなくジェット機の横を通り過ぎていく幸福な場面では、ECM 装備、パイロットのスキル、地面の混乱などの要素とともに、自分の操縦選択が脱出に重要な役割を果たしたと確信できます。それは単なる幸運なサイコロの目ではありませんでした。
続編では時々頭蓋骨の範囲内でプレイしますが、3D 飛行機が上空を動き回ります。ウォーゲーム-質の高い風景。戦術的に重要な山と雲があります (FC2 にはどちらもありません)。太陽の位置も無視できません。実際の場所は、漠然と適切なタイル セット (砂漠、ジャングル、海など) によってほのめかされるのではなく、適切な標高メッシュ、道路網、川、海岸線を使用して積極的に再現されます。地形は切り替え可能な武器射程リングによってあちこちに地形が刻まれています。画面の端近くにはミニマップがあり、そうではありません味方と敵の航空機の能力を簡単に比較できるデータパネルとともに、絶望的です。
現時点では、メンタル ベータ コードにはキャンペーン モードが含まれていません。 FC2 の有限パイロット プールを使用したリニア ミッション シーケンス アプローチの、少し肉厚な新しいバージョンは完全に受け入れられますが、より野心的なものを想像するのは難しくありません。出撃結果が影を落とし、今後の課題を形作る何かかもしれない。 1994 年のタイトルでは、飛行士の名前を変更できるという事実がまた気に入っています。また、「パイロット X は不可欠だが疲れきっている」という古典的な飛行隊リーダーのジレンマに定期的に直面するのを楽しんでいます。今日は彼を飛ばしてもいいですか?』この人間管理の側面を発展させ、戦隊内の関係を追加し、クルセイダーキングススタイルの性格特性は、続編で進むべき方法かもしれませんが、たとえ多くて「F4.0のようなダイナミックなキャンペーンが必要です!」という主張が多すぎても、フォーラムの投稿。
しかし、それは何が重要ですか私考える。 「フライト コマンダー 3」はあなたの鳩、ブライアン/ブライオニーです。あなたは世界中のゲーマーに、PC ウォーゲームにはシャーマンやシャコ以上のものがあること、そしてジェット エイジのリアルな空中戦に関しては不可解な重量級フライト シムの代替手段があることを思い出させてくれる素晴らしい魂です。
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