フレア パス: 反射アクション

過去 20 年間、Eagle Dynamics は複雑な現代のウォーバードを複雑な現代のウォーバード シムに変えてきました。彼らの最新作では、DCSワールドアドオン、フライトはオプションであり、コールドスタートで冷や汗をかく可能性はほとんどありません。半分はリアルタイム ウォーゲーム、半分はベアボーン戦車シミュレーション、合体武器は、どんなに忙しい人でも、仕事が嫌いな人でも、飛行機酔いしやすい人でも楽しめるゲームです。証拠が必要ですか?これは、仕事嫌いで飛行機酔いに苦しむ、濃密な男性の戦いの物語です。

叙情的なタイトルの「SP-US Company Day Advance Kislovodsk」のミッションブリーフィングでは、8 両の M1A2 戦車と 4 両のブラッドレー IFV に A-10 と砲兵支援を備え、リーダーに DCS: Combined Arms の初心者が選ばれた理由が説明されていません (これが私にとって初めてのことです)適切なミッションです。以前は ArmA スタイルのエディターをいじっていました) が北コーカサスの都市に向かって南に転がろうとしています。キスロヴォツク。攻撃には正当な理由があることを願っています(プーチン大統領は、ソルジェニーツィン博物館を高さ200メートルのスターリン像に置き換えると脅しました?科学者たちは、この都市の有名な温泉水が水虫を治し、わずかにトフィーの味がすることに気づきましたか?)この日が終わる頃には、多くの勇敢なデジタル戦士がデジタル ヴァルハラに踏みにじっていることだろう。

すべてが計画通りに行けば、これらの犠牲者のほとんどはヴァルハラの小モスクワ地区に行き着くだろう。私の軍隊へのリスクを最小限に抑えるために、私はイボイノシシとパラディン最悪の/最善を尽くしました。シナリオ デザイナーは、思慮深く私に鋭い目を持つ JTAC を提供し、親切にも彼のハンビーを街を見下ろす丘の上に置きました。指を離さなくても、ロシアの守備位置のほとんど(すべて?)が見えます。橋の近くにあるシルカ自走砲 1 門と ZU-23-2 対空砲 2 門を無力化する必要があります。私の A-10 が、キスロヴォツクの北端を堀する川の横に掘られた不気味な T-80 戦車の列に安全に挑むことができます。

最初のアーティな犠牲者を選択した後 (それは、パラディン怒りの分配を開始) 私は 2 つの M1A2 小隊に進路を設定しました。道を南に進み、ポドクモクという村の手前で止まります。もう 1 つはアスファルトを避け、JTAC ヒルの裏にある人目につかないシェイクアウト ポイントを目指して西へ向かいます。 2 隻のハインド ガンシップがその方向に向かって徘徊しているため、この戦闘キャラバンの最後尾にラインバッカー SAM 車両を追加します。

報道関係者がそれをどのように説明するかを見るのは興味深いでしょう。わがままなアーティは、シルカの近くにある大きな建造物を破壊したところです。兵舎?スーパーマーケット?盲導犬訓練センター?ソルジェニーツィン美術館?これがコンバットミッション:ショックフォースだったら、私はただ戦闘を放棄していたかもしれません。シルカの運はまだ保たれているようだ。丘の上のエイブラムスで狙撃してみようかな。 JTAC の LRF で範囲を確立した後、オフロード装甲小隊の新しい目的地を設定しました。パラディンのサンダーボルトが最終的に接続したとき、戦車はまだ途中です。次は何でしょうか?無線塔の後ろにある単三電池だと思います...

なんと!激しい拳がロシアの対空陣地を打ち砕いているのを眺めていると、突然頭上でツインターボファンの音が聞こえた。うちのイボイノシシの何匹かが忍耐力を使い果たしたようです。不従順な空の豚たちは戦争への道を進んでいます。私がマップ画面に切り替えて攻撃を中止する前に、マーベリックスが解き放たれ、二連装の ZU-23-2 が急いで整列しました。緑色のトレーサーのリボンが伸びて、空から A-10 の 1 機を引き抜きます。

彼らの間では、パラディンと銃を飛び越える豚がロシアのAA資産をすべて排除したようです。現在、海岸には深刻な CAS が存在しません。翼は水平になり、ターゲットはロックされます。翼パイロンはマーベリックスとCBU-97クラスター爆弾を手放す。パラシュートで吊るされた子弾は、鳥に邪魔されたリンゴの花のように舞い降りる。キスロヴォツクに地獄が訪れる。

ミサイルと小弾丸のモンスーンから逃れた少数の車両は、かろうじて一分間の休息を経て、今や邪魔をされていないホッグたちが鼻を下げ、GAU-8 ガトリング砲の轟音を立てて戻ってくる。

ブライミー、あそこは大虐殺だ。これが終わるまでに、私の M1A2 が切断できるものは残っているでしょうか?

彼らのガトリングベルトは消耗しており、私は数クリック西にある村の上空をまだ恥ずかしそうに旋回しているハインドのペアにA-10の方向を変えました。キスロヴォツクの端にある黒ずんだ巨体の中に、無傷の T-80 が数機残っている。私は、これらの生存者たちが、ポドクモクの方向から猛スピードで近づいてくる M1A2 の戦列と交戦しようとして失敗したところを想像します。マップ画面にすばやく移動すると、前進が始まります。

さて、下請けの屠殺はもう十分だ。これは、私が 120 mm 砲を伸縮ポインターと同じくらい巧みに扱えることを部下に示した瞬間です。猛スピードで走ってくる M1A2 の砲塔に飛び込み、私は来たるべき決闘に向けて心の準備を整えました。前方にある特徴のないかなり角張った隆起部を頂上に登ったら (DCS:CA の再利用されたフライト シム地形から Arma 標準の景色を期待しないでください)、ずんぐりしていて鋼鉄で穴が開きやすいものにレティクルを突き刺すことができるはずです。 Combined Arms は M1A2 の高度な弾道コンピューターをモデル化したものではありませんが、キーを押すと、数秒の緊張した待ち時間の後、ターゲットの射程が表示され、発砲する前に照準を適切に上げ下げできるようになります。

さぁ行こう!

クリキー、計画通りにはいきませんでした。橋に向かって全力で走るのは確かにスリリングではありましたが、よく考えてみると、それはあまり賢明ではありませんでした。上昇をクリアすると、3 機の T-80 が実際に処刑のために姿を現しました。残念ながら、目標は部分的に木々に遮られ、かなり遠くにありました。このシムの初歩的な戦車照準器と最も深刻な欠陥 (現在、AI ユニットは植生を見渡すことができます) のおかげで、RL ではよく訓練された米国戦車小隊にとってはほとんど問題がなかったであろう状況が、かなり早く洋ナシ型に変わりました。最初の攻撃が起こる前に、そのうちの 1 つを成功させたと思います。9M119M 反射ミサイルチョバムの鎧を攻撃した。

最初の2ラウンドで失敗した後、私は中止することにしました。愚かな動き。私の車が最初に死亡しました。飛び跳ねる炎と爆発する弾薬によって一人称視点で蹴られ、私は別の M1A2 がレーザーに乗ったデスダーツによってその進路を止められるのを罪悪感を持って見守った。橋のそばの安全な死地にたどり着いたのは 2 両の戦車だけでした。彼らの到着は「目標アルファ取得!」を引き起こしました。 (地図上には 2 つの目標があります。橋と、まだ激しくピケッティングされている西側のミールヌイ村です)しかし、コピーブックを汚してしまったという気持ちを払拭するのは難しいです。

血つきで。

まあ、少なくとも航空戦線ではニュースの方が優れています。私の再任務を受けたイボイノシシは、リスクを避けるロシアンハインズのつがいに、最後の蓄えであるサイドワインダーミサイルを費やしました。最初のガンシップは空中で見事に崩壊し、2番目のガンシップは煙を引き連れて足を引きずりながら去っていきました。数分後、近くの畑に放置されているのを見つけました。

ふーむ。それらはありましたかT-72 戦車がキスロヴォツクの中心部にスポーツらしからぬ姿で出現するだけですか?誓って言うが、彼らは一瞬前までそこにはいなかった。私は DCS:CA に疑惑の利益を与え、海岸が晴れていることを察知して、巧妙に配置された倉庫やアーチ道から轟音を立てるこの瞬間を選んだと仮定します。しかし、彼らは到着しましたが、私が彼らに対処する必要があるようです。

そして現在、弾薬のない航空支援を救ってくれる全力武装の A-10 の飛行中、私はそれを行うための完璧なツールを手に入れたようです。弾薬の捜索を始めましょう。

とんでもない放蕩行為!最初の攻撃中に、新しく到着したホッグたちは同じ不運な戦車で 4 台のマーベリックを失いました。私は非常に憤慨していたので、3 機の T-72 が仲間から離れ、現在目標ベータに向かって西に向かって進んでいることに気づきませんでした。途中、このずるい破片グループが橋のそばでサンダーランの生存者を見つけた。突き抜けられない松とトウヒの絡み合いを抜けて(ため息)そして私が反応する前にそれらを忘却の彼方に反映します。

Eagle Dynamics さん、LoS 耐性のある森林に対して何もできないのでしょうか?ツリーを切り替える機能は、適切な修正が到着するまで、競争の場を平等にするのに役立ちます。

X線視覚では市内中心部のT-72を救うことはできません。キスロヴォツクの目抜き通りにまたがる戦車の塊は、爆弾に揺さぶられ、アベンジャーの砲弾でかき集められ、すぐにすすの煙を発生させるものと化してしまう。

以前に大量の装甲を前進させたときの高額なコストに腹を立てた私は、次の探査では一匹狼で行くことにしました。丘の背後にあるまだ露出していない小隊から 1 機の M1A2 をひったくって、私は丘を下り、橋を渡っていきます。ロシア軍は市の端に無防備な砲台を構えており、私が猛スピードで向かっていると、下から別の馬が撃たれた。また森を縫うリフレクがキルする。これは面倒になり始めています。

ハーツ・タンク・ハイヤーの芝生の前庭から別の M1A2 を掴み、私は再び丘の斜面を下っていきました。今回はいじりません。私は、目標ベータ、ミールヌイ村に直行するつもりです。私は尾根に向かって少しずつ進んでいくが、その先には (JTAC の全知のおかげで) 2 機の T-72 が待機していることがわかった。突然現れた民間トラックがラジエーターに砲弾を受けそうになる。

LMB と加速および後退ギア キーの上に数字が配置されていますか? (他の部分のシンプルさを考慮すると、少々不必要ですが、DCS:AC はマニュアルギアを備えています)そうだ、シュート&スクートしましょう!

私の銃は二度うなり声を上げます。燃える石油を詰めた 2 台の T-80 キックバケツ。あれは楽しかったです。次の稜線へ!

最後の疑わしく静止している T-80 が殺されるまでに (慎重なスクリプト作成とトリガーの配置により、DCS でははるかにダイナミックなシナリオが可能です)、光は消え、このベテラン戦車の煮者は、ゲームの単純でありながら刺激的な装甲表現を本当に楽しみ始めています。戦争。森林が森林のやるべきことを行い、いくつかの装甲、探知、武器の統計が現実世界の戦車の能力をよりよく反映するように調整されれば、DCS: Combined Arms は非常に快適な会社になるでしょう。 Eagle Dynamics は、マルチプレイヤーの可能性を強調することに熱心です (他の DCS モジュールとの完全な統合のおかげで、地上戦を制御しながら出撃したり、他のプレイヤーのパイロットやタンカーの JTAC として機能したりすることが可能です)。ただし、忠実度の高い軍事エンターテイメントのアイデアは好きだが、学習シムを読み進めるための時間と忍耐力を見つけるのが難しい場合は、一人で気晴らしとしてのモジュールの価値を過小評価すべきではありません。

フレア・パス・フォクサー

先週のスピック アンド スパン スパン スポッターは、素晴らしい MacBeth、TurquoiseDays、Cawyn でした。彼らは、ブルックリン橋、旧橋 (モスタル)、カルドウィン橋 (ダンウォール)、テイ橋、ペガサス橋、ゲーツヘッド ミレニアム橋、カレル橋、ミヨー高架橋、チャーチル橋層を正確に識別しました。名前のない賞を気に入らなかった人には、フォース橋 * の建設中に落ちたリベットから作られたフレア パス フレア ポイント (チリのフレア ポイント研磨業者によるストライキは終わりました!) が贈られました。

子供の頃、FPは敬虔でした。迷信深い十代の頃。今では彼は明らかに超迷信深い。彼がロゴに赤の色が入っている航空会社への搭乗を拒否したということは、過去に彼が上の写真の11社を含む多くの航空会社の航空機への搭乗を拒否したことを意味する。

*フォース橋の建設中に 40,00000,00,0000,0,00 個以上のリベットが投下されました。その結果、フォース湾の水位は2cm高くなったといわれています。