The Flare Path: Make Mine a Martini-Henry

フレア パス: 私のものをマティーニ ヘンリーにしよう

脳/城壁のズールー族

140年前の今日、植民地時代の緩い大砲ヘンリー・バートル・フレール独力で始めたアングロ・ズールー戦争。ロンドンが何が起こっているかを知る頃には、ズールーランドへの侵攻はかなり進んでいた。南部アフリカ高等弁務官フレール氏は、早期の勝利で英国統治下のアフリカ連合の夢が実現することを期待した。南アフリカの州また一歩近づいた。彼はその武力を考慮していなかったセツワヨ王のインピスや指揮官の無能さチェルムズフォード卿。彼は、連合への障害を 1 つ取り除くことが可能になるとは気づいていませんでした。他の人を強化し勇気づける

アングロ・ズールー戦争の接戦をマイコン上で再現してこの記念日を祝いたいと考えている人には、いくつかの選択肢があります。過去40年間にわたってイサンドルワナそしてロークのドリフトタイトルとMODには現れた 登録彼らです インターヴァルス。もありました試み次のように先の結論を変えること待っていますよ魅力的な気晴らしに。

このサブジャンルにはいくつかの勇敢な取り組みが含まれていますが、私が必須と言えるタイトルは 1 つだけで、皮肉なことに、その『acme』は段ボールの侵入者です。

おかげで卓上シミュレーターそしてテーブルトピア、ジョセフ・ミランダのドラマ満載のソリティア ボード ウォーゲーム城壁のズールー族!は現在、実用的な PC の追求です。

Rorke's Drift や Isandlwana のような有名な AZW の戦闘には基本的に静的な防御が含まれており、生まれ育ったコンピューターによるそれらの解釈のほとんどは機械的に保守的であるため、結果は戦術的に言えばやや当たり障りのないものになる可能性があります。ミランダがデジタル版の他の誰にもやっていないことは、部隊の位置や士気レベルにこだわるのではなく、キャラクターと補助的な活動に焦点を当てることです。オットー・ウィットの孤立した伝道所での戦闘を描いた最も魅力的な描写は 1964 年の映画であることに気づくズールー語、彼はそれを試金石として使用します。

* まだ試していませんジェフ・ラップコフのズールー族の夜明け!

驚くほど映画的で、城壁のズールー族!ロークズ ドリフトとその周辺は、4 つの収束する「トラック」、つまり「AI 制御の」インピスが前進および後退する四角形のリボンに縮小されます。 4 つのインピのうちの 1 つが、それぞれ有名な作品のセクションである場合、水牛の角の形成– ボードの中央にあるズールーの勝利カウンターに到達すると、髄のヘルメットをかぶったレッドコートはすべて終了です。各ターンにどのインピが移動するかは、ランダムに選択されたチットによって決まります。

大胆にも、このゲームは英国の一般兵士をほとんど目に見えないところまで抽象化しています。戦闘中、大部分が敷地内のどこにあるかについての意味のある兆候はありません。フダンソウそしてブロムヘッドの男性もそうだが、彼らが何人の死傷者を出したかについての明確な集計はない。それはひどく単純で曖昧な行動のレシピのように聞こえます。残忍な速記をカモフラージュし、ほぼすべてのターンに選択の戦術的難題が含まれていることを保証するのは、インピの移動チットに混ぜられたイベントカウンターと、ヒーローとズールー族の削り/憂慮すべきボレーの安定した流れをプレイヤーに供給するカードのデッキです。 。

ほとんどのターンでは、引き抜かれたチットがアセガイで武装した攻撃者をゴールに近づけます。場合によっては、彼らが後退したり、停止したり、狙撃を開始したりすることがあります。他のチットは、LoS ブロック/ターゲット照明の火を点火し (各ゲームのおよそ半分で夜になります)、チャードとブロムヘッドの間で破壊的な年功序列論争を引き起こしたり、勤勉な労働者を引き起こしたりします。マティーニ・ヘンリー・ライフル過熱する。

ヒーローとボレーの 2 種類のカードが含まれており、デッキは通常、1 ターンに 1 枚の割合で縮小します。ボレー カードは、それぞれ射程に関連した独自の強みと弱みを持っており、手札から直接プレイでき、さまざまな強さのインピスを間引いたり、彼らを後退させたりする可能性があります。ヒーロー カードはゲームの最も複雑で刺激的な要素であり、「持ち出された」(手札から「利用可能」エリアに移動された) 後、いくつかの異なる方法で使用される可能性があります。

ほとんどのヒーローは、消火、バリケード建設の監督(バリケードが完成すると、ズールー勝利カウンターが敷地の奥深くに移動します)、弾薬と水(一部のボレーカードによって枯渇します)を配布し、予備小隊を組織する(最も効果的な武器を使用するための前提条件)ことができます。ボレーカード)。彼らはユニークな能力も誇っています。多くの場合、カードを手札に戻すことでこれらをトリガーします (ヒーローが一時的に占領されているという事実をエレガントにシミュレートするメカニズム)。状況が本当に絶望的になった場合は、キャラクターを犠牲にし、単一の「無料」ボレーやその他の恩恵と引き換えにキャラクターを永久に破棄するという大胆な措置を講じることができます。

いくつかの注目すべき点が「持ち出される」と、ヘンリー・フックそしてフェルディナンド・シース実際には特定のボードマスを占有することができ、その存在によってそのトラックを介したズールー族の侵入がブロックされる可能性があります。

これらの独創的で絡み合ったプレイメカニクスを組み合わせると、魅力的なものになる可能性があります。城壁のズールー族としては珍しいことですが!ゲームには 1 時間を超えるものもありますが、セッションには常にドラマの瞬間が含まれており、複数の難しい決断を迫られます。ほとんどの AZW コンピュータ ウォーゲームが一方向性…消耗…単調であるのに対し、ZotR の戦いは盛衰を伴います。小康状態とクレッシェンドがあります。

明らかに、飾り気のないストレートなボードゲーム移植は、スペクタクルやサウンドに関しては Total War MOD に匹敵することはできません (Tabletopia や TS にはモジュール固有の効果音がまったくありません)。しかし、古典的なゲームに精通していると仮定すると、マイケル・ケイン/スタンリー・ベイカーの映画なら、オーディオとビジュアルの空白を自分でかなり効果的に埋めることができるはずです。思慮深いミランダは、多くのボレー カードにスクリプトの断片を提供することで、映画の思い出が流れるのを助けます。

「あの男をポットに!」

「しっかりしてるよ、しっかりしてるよ…しっかりしてるよ。」

「階級別一斉射撃!」

"独立した!思いのままに発射してください!」

少し目を細めると、北壁でウェブリーで敵を冷静に倒すチャードがいます... 炎天下の病院で銃剣を振り回すフック... 松葉杖で騒乱を引き起こしている食事袋のそばでシースがいます。頭を傾ければ、マティーニ・ヘンリーの野火のパチパチという音や、ピンと張った牛革の盾を叩くノブケリーのビートが聞き取れるはずです。

ベタベタした指やつるつるした猫のいない環境で ZotR をプレイできる 2 つのタイトルには、それぞれ長所と短所があります。選択してくださいテーブルトピア1 か月間の無料トライアルが終了すると、プレイを続けるには毎月 5 ドルを支払う必要があります。残念なことに、ZotR は Tabletopia にはありませんSteam DLC リスト– 1 回限りの支払いで完全に購入できる付属品。

£15 でドリフトを守ろう卓上シミュレーターそしてあなたがいる間継続的な料金は発生しませんルールブックの独自のコピーを入手し(簡単に実行できます)、少しあいまいなボードとカウンターアートを我慢し(この作品では、赤いサイコロが付いた暗い画像はTSからのものです)、手動で「夜」と「レリーフ」を挿入する必要があります。プレイの開始時に「列」カードが表示されます(大きな不便ではありません)。私はライバルのコントロールよりも Tabletop Simulator のコントロールの方が好みで、TS では参照テーブルが常に近くにある点が好きですが、前払いなしで ZotR を試してみたい場合は、Tabletopia トライアル版が最適です。

城壁のズールー族はどっちだ!あなたが太っていることを表現します(明らかに、Victory Point Games の 41 米ドルの段ボール版も検討する価値があります)、初めて Cetshwayo の軍隊と対戦する前に、チュートリアル ビデオを 1 ~ 2 つ見るとよいでしょう。と呼ばれる男を見ているジョーがタップするボレーを放ち、ヒーローを大渦に投げ込むことで、スピードを上げることができました。

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