もし驚くほど異なる二重ウォーゲーム私が先週楽しんでいたのは、ほとんど誰も聞いたことのない小さな貧しい専門スタジオからのデビューリリースであり、その後に続く段落は熱意を放射するものでした。実際は大物の仕業だから(だけど)以前ほど大きくない) 評判の高い軍事戦略タイトルを制作してきた長い歴史を持つ裕福な企業であるため、以下の段落からは熱意が伝わってきます。
鉄鋼第二部ご存知かと思いますが、これは 2 つのゲームが 1 つになったものです。まったく新しいターンベースの作戦ウォーゲームは、第 1 フェーズで設定されます。バグラチオン作戦は、リアリズムを重視した戦術的な RTS と共通点を持っており、プレイ方法は非常によく似ています。その前身。幸いなことに、二人は火の車のように仲良くやっています。激しい戦いの中で、TBSov と RTSky は常にお互いの背中を監視しています。武器、弾薬、食料が共有され、思考が読み取られ、弱点が補われます。比較的小さな人間工学や勝利条件の問題がなければ、TBSov がこのゲームを一度も見たことがなかったとは決して思わないでしょう。Sd.Kfz. 184前に。
はい、TBSov、別名陸軍将軍モードは啓示です。スタンドアロンのウォーゲームとして十分に洗練され、新鮮で、主題に真剣に取り組んでおり、パートナーと信じられないほどうまく噛み合っています。仕組みは次のとおりです。上のスクリーンショットにある蛇紋岩の最前線の光側にある白い金属のミニチュアは、友好的なものを表しています。大隊*。半日ターンごとに、割り当てられたアクション ポイント (通常は大隊ごとに 3) を消費して、マップ内を移動させ、攻撃を開始します。大隊が移動に費やす AP が増えるほど、暴力に費やす必要が減ります。いずれかのゲームで攻撃者としてプレイします。4 つの提供された操作そして、どのターンもおいしいジレンマです。前進の勢いを維持すること…突破の機会を利用することと、敵のターンの半分の間に反撃された場合に敵の戦列に穴をあけ、適切に防御するために必要なAPをユニットに確保することの間のバランスをとることです。
* 大隊は募集目的のみで親師団に所属します。ペナルティなしでユニットを混合できます。
第二次世界大戦東部戦線の歴史には、プロの万引き犯のグレートコートよりも多くのポケットがあるという事実を認識し、オイゲンは、理解しやすい兵站の仕組みと、心地よく大胆な地形修正機能で包囲することを静かに奨励しています。遮断大隊は最大 AP のごく一部しか回復しないため、あまりにも長く放置されると最終的に敗走するため、可能であれば、威圧的な敵の集団を迂回し(理想的には道路を利用して)包囲し、ゆっくりとではなく萎縮していくのを観察することが有益です。そして痛々しいほどに殴りながらそれらを通り抜けます。この AI は、Unity of Command の鋭敏さはありませんが、十分に賢く、機動性があり、応答性が高く、時折独自の包囲を試み、ポケットに入ると通常は突破を試みます。
味方の範囲内の敵ユニットをクリックすると、3 フェーズ、6 大隊のスクラップを開始する機会が提供されます。どの 3 つの大隊に参加させるかは、近くに誰がいるか*、彼らがどのような武器/兵力を所有している**、そしてどれだけの AP が残っているかによって決まります。目標からある程度離れた大隊や、移動によって AP が消耗した大隊は、第 1 フェーズや第 2 フェーズの戦闘に影響を与えることができない可能性があります。あなたが 3 つのスロットを埋め、敵も同じことをしたら、ウォーゲームで最も異常で難しい決断の 1 つに直面する時が来ました。
戦いをどのように解決したいですか?
* 対地攻撃機飛行隊は常に対象となります。
** 森林に囲まれ、塹壕に囲まれた歩兵大隊を、最強の機甲大隊 3 個で追い払おうとするのが賢明であることはほとんどありません。
自動解決を選択すると、カメラは筋肉を動かしません。戦闘は数秒で展開され、関与した 6 大隊の上に色分けされた死傷者数が増加し、闘争と犠牲の 3 章にわたる簡潔な物語が語られます。大勝利を収めれば、敵ユニットは撤退または崩壊し、あなたが攻撃していると仮定して、あなたのユニットは前方に足を引きずりながら敗者の陣地を占領します。
オプション #2、セミautoresolve は、もう少し実践的ですが、カメラをそのままにしておきます。このルートを選択し、フェーズごとに、どの大隊のコンポーネントを肉挽き機に投入するかを正確に決定します。
最後に、「戦術的解決」の可能性があります。映画のような殺戮を楽しみたいなら、フレンドリーさ、スピード、そして洗練された映画の世界を体験してください。英雄たちの会社Graveam Tactics の広さ、長い武器射程、そして真実のユニット関係が混ざり合って、Comrade RTSky と一緒に 20 分ほど過ごすことができます。 SD2 版のダックワース・ルイス方式を避けるということは、厳選したユニットを使用して、あらかじめ構築されたマップ上で 3 フェーズのスクラップと戦うことを意味します。当然のことながら、購入できるユニットとそれらが利用可能になるフェーズは、戦闘に割り当てられた大隊によって異なります。
おそらく一部のプレイヤーは、壮大な規模と多忙なペースに苦労していることを認識しているでしょう。鉄鋼部門: ノルマンディー 44の小競り合いで、オイゲンは SD2 で賞賛に値する委任オプションを提供します。手動での戦闘を行う場合は、部隊の 3 つの要素すべてを個人的に監督する義務はありません。友好的な AI にトライデントの 1 つまたは 2 つの突起を持たせ、次に自分の突起の一部を提供してそれらの突起を伸ばすことで、戦闘を好むプレイヤーに適した美しい戦闘グループを作成することができます。近い。
私は衝突の間ずっと、少数の戦車や専門歩兵部隊を指揮して楽しく過ごしてきました。私は航空機と装甲車両に限定しました。私は自分を味方の唯一のシュトンク大尉に任命しました。私は意図的にフェーズ A に参加しませんでした...委任オプションを試し、利用可能なさまざまな低速オプションと一時停止オプションを上手に活用することで、SD2 の数多くの微妙な点 (砲弾の跳弾、移動不能化、複雑な待ち伏せなど) を味わうことができます。そうする傾向がある人は誰でも。
戦いを選択し、責任を取り除き、定期的に一時停止することを前提として、勝利地点の制御を維持するか、迅速に占領するというプレッシャーは決して消えることはありませんが(陸軍将軍モードで生成される 3 種類の戦術スクラップはすべて、マップに大量の VL を争うことに関係します)、 SD2 は、次の期間に完全に対応できます。接近戦そして戦闘ミッション風の緊張感。
あちこちに微調整を加え、操作フォルダーにさらにいくつかのシナリオを追加すれば、Comrade RTSky が嫌いになると確信している人にも SD2 をお勧めできるでしょう。アクセスしやすく、高速移動で刺激的な陸軍大将モードは、東部戦線のアグロの風味を非常にうまく捉えています。台本にない複数の難問が毎ターン保証されます。自動解決または半自動解決のみを使用しても、必ず楽しんでいただけます。私のいくつかの不満は、矛盾した勝利条件と、ゲームの重複するフィギュアと地形へのグリッドのないアプローチによって引き起こされるいくつかの読みやすさの問題に関連しています。
現時点では、奇妙なことに勝つ可能性がありますそして同時に陸軍大将作戦を失う。キル、VL の所有権、および長期占有権の争いを認める完璧に役立つ勝利条件システムと、特定の目的または目的グループが達成された瞬間に幕を下ろすことを主張する完全に不必要なシステム。場合によっては、OP が次のように終了することがあります。1 つの結果を通知するポップアップ、その後、すぐに詳細な統計画面でまったく異なる結果が宣言されます。 Eugen はリリース以来熱心にパッチ* を適用しているため、このばかばかしい矛盾がすぐに解決されることを願っています。
* そして大まかなドキュメントを改善します。
陸軍大将の大隊が明らかなセルのないマップ上を歩き回ることができるようにするという決定は興味深いものです。これはユニット選択の煩わしさにつながり、移動命令のプロットや攻撃適格範囲の判断が必要以上に難しくなる可能性があります (大隊を選択する際に、AP コストに応じて分類された潜在的な目的地を確認すると便利です)。私は本能的な遊びを心から支持し、ユニットの気質に自然主義を与えます。私はヘキサゴンが大好きですが、SD3 でパリジャンにヘキサゴンに切り替えるよう要求するつもりはありません。
Army General Ops を完全に自動解決モードまたは半自動解決モードでプレイすると、バグラチオンのビットのカルテットを数週間や数か月ではなく数日で完了する可能性が高くなります。リプレイへの誘因は数多くあります (サイドを切り替え... さまざまな増援を購入することで戦力を大幅に変更... 新しいシュヴェルプンクトまたは停止ラインを選択) ですが、開発者がこの方法でプレイすることを選択する人もいることを理解していることを願っています。少なくとも、新しい作戦を手頃な価格の DLC として定期的に提供してください。
操作に夢中になってしまったので、まだマルチプレイヤーに挑戦する勇気がありません。サンプル歴史的な戦いの少数のセレクション、またはskrmishモードを介して適切にストレステストを行うと、一見すると非常に有能であるように見えるAIです。これらの領域のいずれかで経験があり、潜在的な SD2 購入者の前に設定したい場合、または Creative Assembly が創造的に組み立てて以来、陸軍大将が歴史的 RTS に起こる最善のことであるという私の別れの主張に異議を唱えたい場合は、ショーグン: 総力戦の場合は、これまでと同様に、コメント セクションをご自由にご利用いただけます。
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