70年代に育った私のお気に入りのコミックはおそらく「メテオ」で、「メテオ」の中で一番好きな物語である「パディ・ザ・パイクマン」でした。 『パディ・ザ・パイクマン』はイギリス南北戦争直後が舞台で、イギリス中を旅した失業中の兵士が長さ 18 フィートの杖を使って不正を正し、問題を解決する物語を語った。問題の 1 つは、彼が扱いにくい武器を使って火薬が積もった桟橋から燃えているバークを押しのけたり、増水した川を飛び越えて立ち往生したレベラーを救ったりする可能性があることです。別の例では、彼はそれを売春宿の垂れ下がった洗濯ラインを支えるために使用したり、木に突き刺さった鳴くモギーを串刺しにしたりするかもしれません。感動的な内容でした。昨日、スリザリンの新しい 16/17 世紀の TBS Pike & Shot のベータ版をプレイしながら、私はパディのことを思い出していました。
ベータ版を入手してから 24 時間も経っていませんが、次のことを言えるほどのことはすでに見たと思います...
パイク&ショット脅迫するつもりはない。基本的な順序の選択 (移動、チャージ、発射、方向転換、撤退)、優れたツールヒント、魅力的なチュートリアル シーケンス、およびかなりシンプルなターン構造の組み合わせにより、私はクロムウェリングを行うことができました。能力初めてタイトル画面を見てから 30 分以内に自信が持てるようになります。
リチャード・ボドリー・スコットウォーゲーム デザインの経験と歴史的知識により、シンプルさは当時の雰囲気を犠牲にすることはありません。 P&S は私がプレイした他のウォーゲームとは似ていません。馴染みのないユニットは、予想外のルールや行動とともに、戦闘に独自の形と勢いを与えます。局地的な勝利に酔いしれた部隊が敵を打ち破るか敗走させようと突進する中、統制は常に混乱に陥る恐れがある。スクラップの途中では、継続的な近接戦闘や自動追撃により、ユニットの半分が命令に気づいていないことがよくあります。熱心な追跡者が疾走しながら他のユニットと衝突するため、これらの追跡は雪だるま式に楽しく予測不可能な方法で分裂する可能性があります。また、不快な不在や不安な再出現、追跡者や追跡者がマップの端から逃げ出し、少し遅れて別の場所に再び現れ、戦いに再参加することを熱望することにもつながります。
スコットのシステムは、17 世紀の軍隊の扱いにくさを非常にうまく伝えています。向き合うことが最も重要です。側面攻撃と一斉射撃により、目から鱗の死傷者数が天に向かって舞い上がることが頻繁にあります。方向を大きく変えると、アクション ポイントのリザーバーが空になることがよくあります。
戦闘後の死者数の詳細は眉をひそめるものではない。これは敵軍を死体の山に変えるのではなく、敵軍の意志を打ち砕くゲームです。これまで見てきたことからすると、60% が魔法の数字のようです。敵軍の10分の6を敗走させれば勝利はあなたのものです。クリアステージでは士気が低下し、伝染性になります(ユニットは近くの仲間の敗走によって動揺する可能性があります)。特に回復力のある敵の陣形の上に表示される「混乱」または「断片」のラベルは、ゲームの最も心温まる光景の 1 つです。
私が小競り合いモードを少し試してみたところ、AI はランダムに生成された戦場と厳選された敵にうまく対処しているように見えました。野戦が利用され、側面攻撃で破壊的な出動が組織された。それは私がやろうとしていることを理解しているようで、賢明に、そしてほとんど成功に近い反応を示しました。ただし、適切な評価を行うにはさらに多くのテストが必要です。
「17世紀の様式や戦闘画をベースにした独特のグラフィックスタイル」は、おそらくプレイヤーからはあまり評価されないでしょう。風景とユニットのアートは、このゲームの卓上ウォーゲームのルーツをかなりよく思い出させますが、ズームが弱く、アニメーションと死体スプライトがないため(視覚的には、近接戦闘中のユニットが実際に混ざり合ったり、パイクを下げたりすることはありません)、セッションには優れたミニチュアのバーニーの色彩とスペクタクルが欠けています。音響効果も同様に圧倒的です。
GUI (公平を期すために言うと、現時点ではプレースホルダーです) には大規模な作業が必要です。現時点では、個々のユニットを選択しないと、アクション ポイントの合計、地形効果、ユニット タイプなどの基本を評価するのは困難です。このゲームには、戦場を迅速に評価するための便利な切り替え可能なアイコンのセットと、プレイヤーがユニットを視覚化するのに役立ついくつかの美しいユニットのポートレートが非常に必要です。
ベータ版には、計画されている 2 つの拡張パック (イギリス南北戦争と 16 世紀のイタリア戦争) のコンテンツが含まれています。基本ゲームは次のようになります三十年戦争インスピレーションを得るために、10 件の大規模な歴史的スクラップのレクリエーションをキャンペーンのベースとして使用しました。私はこれらを検討し、おそらく次は PBEM MP を検討する予定です。 PC のグロナードが剥奪されたことを理解するウォーゲームのさらなる分析にご期待ください。コックニー甲殻類あまりにも長い間。
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Pike & Shot の発行元である Slitherine は、優秀なiPad開発者今週は素晴らしい PC に別れを告げました。パンサー ゲーム、素晴らしい軍用ペトリ皿を開発したオーストラリアのスタジオ
のようにコマンドオプス: バルジからの戦いそしてエアボーン・アサルト : エーゲ海の征服、マトリックス/スリザリンフォールドで10年間活動した後、非公開の米国の出版社と契約しました。 AI錬金術師で同社社長のデイブ・オコナー氏によると、別れは円満なものだったという。ウォーゲーム コミュニティ内の専門家は、新しいパブリッシャーは PC の専門家ではなく、大手のボード ウォーゲーム パブリッシャーであると推測しています。将来の Panther の作品には、スタジオの作品の再版が含まれる可能性があります。段ボールの作品新しいのと同じようにコマンド作戦タイトル。
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年齢を重ねるにつれて、より大きくて遅い SIM ターゲットが好きになります。私がまだらの少女だった頃、一日中 PzKpfw II と Me 163 を喜んで追いかけていました。今では私は中年で老朽化していますが、PzKpfw VIII とツェッペリンの方が好きです。第一次世界大戦の飛行船が生息する高度に到達するには通常忍耐が必要だが、いったんそこに到達すると、MG のガタガタ音やル・プリウールロケット弾の一斉射撃で飛行船を見逃すには稀な技術が必要である。偉大な第一次世界大戦空戦シミュレーションの所有者としてウィングス オーバー フランダース フィールズすぐに発見されるだろう。
のむしろ特別なWOFF はさらなる拡張パックを予定しています。戦争初期の西部戦線に蔓延したフォッカー・アインデッカーの群れ, Old Brown Dogは現在、オリジナルのBlitzに注目を集めています。日付が決まり次第、ビッグベンとバックハウス上空に巨大なガスバッグと巨大なゴータ爆撃機が出現し始める。ブライティの綿密に研究され、皮を剥がされた国内防衛飛行隊の 1 つに転属すれば、空軍のラムモックスが決して家に帰らないようにするチャンスが得られます。
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フレア・パス・フォクサー
「バラバラになったAK-47、チェコの複葉機、そして交通渋滞を繋ぐものは何でしょうか?」先週、ゲストのフォクサーセッターに「All is Well」と尋ねました。 "アメフト?" Matchstick、AbyssUK、FuryLippedSquid、mrpier などによる初期要素の復号化後の非常に正しい Syt を提案しました。
A. O・J・シンプソン 追跡
B. テールバック
C. ファロン海軍航空基地(NFL) バッジ
D.ホーカーシーホーク
E. 希望と栄光映画のポスター
F.AK-47受信機
G.ポンポンガン
H. カージナルス
私。エアロA-11
今週のフォクサーはロールシャッハ・テストです。シリアル デフォクサー Rorschach617 は、Roman の芸術的支援を受けて、切り株を倒したり、竹を竹でこねたり、パースペックスを混乱させたりするのに十分な強度のパズルを作成しました。オリジナルのバージョンは完全にインクのしみで仕上げられていましたが、RPS のポルノ フィルターを通過できませんでした。
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