フレアパス: 異常恐怖症

フレアパス: 異常恐怖症

アフガニスタン'11が近づく

3月23日発売、アフガニスタン '11これは、つい最近高給の仕事を転職した南アフリカ人の Johan Nagel による 2 番目の PC ウォーゲームです。リスクの軽減リスク創出においてははるかに報酬が少ないからです。ネーゲル氏と、安心感を与えて夢中にさせる A11 プレビュー コードのスライスのおかげで、私は今、道路ヘクスに対するひどい恐怖と、バンカー精神の深刻なケースを抱えています。

プレビュー コードの範囲は限られていますが (チュートリアルは 4 つと、18のキャンペーンシナリオここ数日で十分な経験を積んで、A11 に関する私のしつこい不安はすべて根拠がなかったことがわかりました。 Every Single Soldier の 2 番目のリリースは、単なる砂浜で起伏のあるバージョンではありません。彼らの最初のもの。物流の合理化は、ベトナム '65 を特別なものにした要素の 1 つを脇に置いていませんでした。不快な現実をモデル化できなかったことが、おそらく勝ち目のない戦争のひどく誤解を招く描写にはつながっていない。

A11 を動かすメカニズムは V65 を動かすメカニズムと非常によく似ていますが、アフガニスタンの人々の心を掴もうとする努力は、ベトナム人の心を掴もうとする努力とはまったく異なるように感じられます。村の訪問と敵の殲滅がプレイヤーのアクティビティの中心であることに変わりはありませんが、新しい敵とユニット、前線基地への新たなアプローチ、インフラ建設や定期的な選挙などの追加要素により、単に東南アジアの戦術を輸入して勝利を期待することはできません。

ネーゲル氏の対反乱戦争シミュレーションに対する賢明な解釈に慣れていない人のために説明すると、A11 とその前身である V65 のゲームは、自分が地域を支配していると村人を説得することで勝利します。定期的な村訪問は、小競り合いや地雷/ブービートラップ/IED 撤去作戦の成功と同様に、忠誠統計をゆっくりと変化させます (村が同情的であればあるほど、敵の活動について有益な情報を提供してくれる可能性が高くなります)。敵は待ち伏せや威嚇、機雷敷設の出撃後に消滅する小さなステルス集団で行動するため、完全に排除することは不可能です。忍耐強く、徐々に勢力範囲を拡大しながら、現場の部隊に必要な食料、弾薬、燃料を定期的に届けられるようにしなければなりません。

V65 ではヘリコプターがいたるところにありました。彼らは人員と物資を移動させた。彼らは負傷者を避難させ、敵に機銃掃射を行った。適切なことに、A11 では回転翼と固定翼の航空機が重要な役割を果たしていますが、脚光を浴びているのは装輪車両です。価格が高い(ユニットは政治ポイントで購入されます。収入は国内の戦争の人気を反映して常に変化します)ため、チヌーク、ブラックホーク、アパッチの大規模な艦隊を編成することは不可能です。常に航空タクシーで村を往復するだけではだめです。高速道路や未舗装の道路を利用する必要があります。 IEDは勇敢でなければなりません。

A11 の最も印象的な功績の 1 つは、他のウォーゲームでは全く平凡な、本当に刺激的なアクティビティをなんとか実現させたことです。貴重な/高価なあなたのものをいかに上手に活用するかハスキー、トラックに供給するときに必然的に状況が発生します、MRAPバッファローそしてストリンガー1、2 ターン掃除されていない道路を通らなければなりません。突然、蜂蜜色のすべての六角形が潜在的な殺人者になります。夜間にタリバンの IED チームが訪問したのではないかと、駐機場が広がっているのを想像するでしょう。その質問が爆発で答えられるたびに、A11 は、なぜ狡猾な現代のゲリラが好む武器が AK-47 や RPG ではないのかを思い出させます。

当然のことながら、あなたのユニットがかなりの数のアサルトライフルやロケット推進手榴弾の標的になることも予想できます。タリバンは村を訪れて地元住民を威嚇したり、プレイヤーが建設した水道施設を妨害したりするだけでなく、見つけにくい山の隠れ家を離れて爆弾を仕掛けたり、待ち伏せを組織したり、強気であれば攻撃を仕掛けたりするだろう。FOBそして本社。全体的な H&M スコアが大幅に低下し、トラブルメーカーが驚くほど増加します。砲兵壕、病院、整備工場を備えたFOBに群がりたいという最終的には自滅的な撤退の衝動に抵抗するのは非常に困難になる可能性があります。

継承された COIN メカニズムを過度に複雑にすることなく充実させるインスピレーションの典型的なものは、ペースを変える選挙システムです。平均的なシナリオでは、次の選挙に関する事前警告が与えられるのは 2 ~ 3 回です。候補者を選択し、選挙運動に PP を費やした後、投票までの 5 ターンで H&M に可能な限り影響を与えるレースが始まります。西のあの村につながる道路を完成させましょう!シヌーク国連、川の南のあの集落を支援してください!山間の地雷の多い道をクリアしてください!この期間に H&M のポジティブな姿勢をさらに高めるごとに、次の 20 数ターンの間、同情的な大統領と一緒に仕事をする可能性が高まります。

初めて体験するのを本当に楽しみにしている機能 (2 つのプレビュー シナリオのどちらにも含まれていません) はハンドオーバーです。本部に存在する米軍ユニットはすぐに PP ブーストを得るために本国に送還できますが、一部のシナリオの後半段階では、強制的アメリカ人を帰国させ、地元軍に頼ってタリバンと民兵軍閥を牽制することだ。特殊部隊で訓練された ANA は、最初はかなり弱いです。慎重に規制された戦闘経験を通じてのみ、彼らは向上するために必要な経験を得ることができます。

ゲームのアヘン栽培の表現は、プレビュー コードを試す前に少し心配していました。ヨハンの COIN モデルにはいくつかの点で微妙さが欠けているものの、アヘンのケシ畑においてこのようなことを報告できるのはうれしいことだ(有志連合の空爆が H&M にマイナスの結果をもたらすことは決してない、ANA 部隊が訓練官を攻撃することは決してない、という私の指摘は正しいと思う)非常に現実的なジレンマを認識しています。ケシ畑を破壊するとタリバンの収入が減りますが、説得すべき人々を困らせることにもなります。

物流の簡素化の話も気になりました。幸いなことに、ヨハンはこの分野で神経を失っていない。 A11 の決定タペストリーが非常にカラフルで複雑である理由の大きな部分は、西洋の戦士が食料、燃料、弾薬の定期的な配達を必要としているためです。時には、これらの必要性が驚くほどもつれた無意味な状況を引き起こし、部隊は積極的に敵を狩るよりも補給線を開いたままにするよりも多くのエネルギーを費やします。

60ターンの「ラシュカガルの戦い」と「マウンテン・スラスト作戦」の私の好みによると、おそらく数週間かかるだろう。、完全な 18 オペレーション キャンペーンのプレイとリプレイ。私は、ロックされたシナリオと単一の固定難易度設定の明らかな組み合わせについては些細な懸念を持っていますが、Every Single Soldier が動かせない障害物が点在するキャンペーンを出荷するとは信じがたいです。プレビュー コードのほぼすべての側面が自信を呼び起こします。私の異常恐怖症を隠しておけると仮定すると、リリースから 1 ~ 2 週間後には『アフガニスタン '11 Wot I Think』が公開されるでしょう。

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B-17: 空の女王は、フレア パスの門番を突破するためのソリティア ボード ウォーゲームです。このVASSALモジュールそしてこのエミュレータ。私の現在のゲームの主役は、Infinite Horace II と呼ばれるリベレーターです。私と 9 人の FP 読者で構成され、6 回目の作業が完了したところです。

戦闘ミッション第 1 号を終えてチェリニョーラに戻ってきたインフィニット・ホレス II を、埃っぽいダッジの救急車が待っていました。 6. 爆撃機の後部胴体を傷つける弾丸の跡から、その救急車を操縦していた老人たちは、顧客を迎えに行く場所をかなりよく知っています。

今日、数百発の連合軍の爆弾がプロエスティの製油所に投下されたが、B-24J リベレーターの爆弾は尾部1番であった。 450443 はその中には含まれていませんでした。ホレスの腹いっぱいの250ポンド砲はルーマニアではなくユーゴスラビアを震撼させた。セルビア中部のグレディッチ山脈上空でMe 109の暴徒に荒らされた私たちは、燃料を流しながら家に向かう前に、無害な鉄道の停車場に積載物を投下した。

エンジニアのBスプラインは次の3ターンをポンプで遊んでいる間、ナビゲーターのファズは計画を立てたり考えたりしていました(攻撃中に右舷翼のいくつかのセルが穴を開けられ、一時はアドリア海に不時着しなければならないかのように見えました)。無線通信士 unacom の主な関心事は、バラバラになったロールシャッハ 617 を快適で意識のある状態に保つことでした (私たちの腰部砲手は試練を乗り越えましたが、負傷の重さにより、彼はインフィニット ホレス II の物語でこれ以上の役割を果たさないことになります)。

映画では、ロールシャッハ戦争終結の責任を負ったMe 109は、その後すぐにシャイロ、ロード・バイト、またはJFSの手によって消滅したでしょう。我々の砲塔砲手が全員、三段階にわたる多忙な交戦中に命中弾を決めたが、撃墜が確認されずにその日を終えることはできなかっただろう。スノーキーパーと呼ばれる陽気なカナダ人が歩いてきて自己紹介したとき、私はインフィニット・ホレス二世がこの特定の写真の主役ではないかもしれないという恐ろしい可能性を考えています。彼はロールシャッハの後任で、500ヤード先のブヨからナッカーを撃ち落とすことができると私に保証してくれる。

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