フレア パス: 竜巻に関する雑多な出来事

VTOLソングスター私の地元の飛行場の近くに住んでいる人たちは、水曜日に何が起こったのか不思議に思ったに違いない。 20日正午、普段は完全に人がいない飛行場の東側周縁の地面は数百人で埋め尽くされた。群衆が集まってきました別れを告げるパナビアトルネード、スピットファイアやランカスターのような夜間飛行よりもはるかに長くイギリス空軍に奉仕してきた航空機です。 1979 年の導入以来、トンカ (友人たちにはこのように知られています) はいくつかの紛争や数十の試合に参加してきました。今日の FP では、これらのゲームの選択肢をレーザーで指定します。

トンカのトリビア。パナビア語の「パン」は、トルネードの起源が多国籍であることを表しています。開発コストを分散するために、ドイツ、イギリス、イタリアは 60 年代後半に協力し、双発の多用途型の後継機の生産を目指しました。アブロ・バルカンそしてロッキード F-104 スターファイター

トルネードがピクセル化されたおもちゃとして初めて登場したのは 1984 年です。迷路とミリポイドしかし、過去 9 か月かけてコーディングしてきた印象的な 3D エンジンを完全に放棄することには消極的で、英国航空宇宙産業の従業員でありアマチュア ゲーム デザイナーでもあるコスタ パナイ氏は、パナビアのスイング ウィンガーを、今や古典とみなされているゲームの中心に据えました。スタイリッシュ、独創的、そして恐ろしく難しいTLL(Tornado Low Level) は、当時そのインスピレーションとなった GR1 を搭載していたコンピューターよりも強力なコンピューターである 48K ZX Spectrum 上で実行されました。名前が示すように、NOE (地球の昼寝) 航空がゲームの名前でした。プレイヤーのパイロットは、キンポウゲのような高度でランダムに配置されたターゲット (黒い点) をブザー音を鳴らして無力化することで、複雑な周囲を取り囲む群島を飛び回りました。 SAM とスパグどこにも見当たりませんでした。あなたの宿敵は高層ビル、通信マスト、鉄塔、松の木でした。ああ、滑走路も非常に危険でした。着陸中の不器用なカーソル操作(燃料タンクの補充に不可欠)により、おそらく誤って判断された送電線と同じくらい多くの TLL 乗組員が命を落としたでしょう。ブリッジスタント

TLL の思い出は良いものですが、私はそのスローペースでより寛容な続編をより高く評価しています。でサイクロン後退翼の阻止装置は回転翼の慈悲の天使に置き換えられました。回転可能な島が点在するマップを探索して、収集可能な木箱や救出可能な島民を探していると、ホバリング馬は定期的に、本当に恐ろしい徘徊する熱帯暴風雨に揺られることになります。最新のヘリシムには、これほどエキサイティングな気象学を備えたものはありません。

トンカのトリビア。トンカには 2 つの主な形式があり、低レベルで輪郭を追うストライク バージョンと呼ばれます。IDS(イギリス空軍の GR1 と GR4) とサイドワインダー/スカイフラッシュ-花飾り付きの爆撃機迎撃機と呼ばれるADV(イギリス空軍のF2とF3)。どちらの形式にもパイロットに加えて航海士/武器士官が搭乗していました。

リーズを拠点とするスペル反逆者 Vektor Grafix がフライト シムの歴史に名を残す数年前に、私たちに以下の機能を提供しました。素晴らしい飛行要塞、彼らは、より現代的でよりローカルな爆弾バスを、あまり目立たないシムに静かに滑り込ませました。トルネードは、1989 年に発売された戦闘爆撃機 (米国ではストライク エースとして知られる) の 6 種類の飛行可能な機体のうちの 1 つで、現実または架空の紛争ではなく、戦略空軍司令部の国際爆撃競技会を背景として使用されました。 IDS の自動地形追従機能はシム化されておらず、景色は提供されていましたが、立派な大きさ、輪郭が明らかに貧弱で、英国軍の鳥は輝く機会がほとんどありませんでした。有利なことに、Fighter Bomber は私が知る限りゴーストスルーできる唯一の Tornado シムですラシュモア山エイブ・リンカーンの不可解な口紅のキスを見つめながら。

トンカのトリビア。トルネードはほとんどパンサーであり、まさにパンサーと並んでぴったりのあだ名だった。」ジャガー' そして 'オオヤマネコ' しかし斬新さに欠けた。最終的に採用された名前にまったく問題がなかったわけではありません。イースト・アングリアに轟音が響き渡った竜巻トンカス族が到着するずっと前から、ホーカー・ハリケーンの代替品となっていたかもしれない。竜巻ロールス・ロイス・ヴァルチャーの問題が邪魔になっていなかったら。

プレーヤーがカスタマイズ可能な地形追従、便利な対策、エキサイティングな脱出と回避のフェーズを備えた、よくできた横スクロールの Tornado ゲームは、時の試練に耐え、続編を生み出したかもしれません。悲しいことに、F1トルネード(1991、コモドール 64、ZX スペクトラム)トルネードグラウンドアタック(1991 年、Amiga と Atari ST) は、プレイヤーがカスタマイズできる厄介な地形追従、有用な対策、エキサイティングな脱出と回避フェーズを備えた、うまく実行された横スクロール トルネード ゲームではありませんでした。彼らがこのバイキングに食い込むのは、異様に巨大な戦車(F1 トルネード)と、1917 年頃の西部戦線でアルバトロス パイロットに講義するほうがくつろげそうな風変わりなブリーフィング配達員(トルネード グラウンド アタック)。

トンカのトリビア。鳥の摂取は、あらゆる低空攻撃機が直面する危険です。ターボユニオンのエンジニアは、危険性を認識し、繊細なインレットガイドベーンを省略しました。トルネードのペアRB199エンジンは、その過程で自らを破壊することなく、不幸な鳥類を飲み込み、切り刻み、排泄するように設計されています。

Tornado に実際の関心を示した最初のウォーゲーム開発者は Big Time Software でした。 1994年に、一見真似できないフライト コマンダー 2 は、巨大で混雑した格納庫に 4 種類のトンカ型を搭載して出荷されました。この 2 機の ADV (防空型) は、予想のとおり機敏性には程遠いものでしたが、凡庸な機動評価 (F-16 の A- と比較して C+) を驚異的な AAM 能力と優れたレーダーで補っていました。 2 台の IDS (インターディクター/ストライク) トルネードも、正確には機敏ではありませんでしたが、最大 9 台の路面を引きずりながら脱出することができました。対放射線ミサイルまたは11個の爆弾(FC2は特定の種類の爆弾をシミュレートしませんでしたが、爆撃照準器の技術は要素です)、ああ、大混乱を引き起こす可能性がありますか一度目標に到達した場合。

トンカのトリビア。他のスイングウィングウォーバードと共通するのは、F-111 ツチブタ, トルネードには、翼がスイープされると自動的に旋回する翼パイロンが備えられています。これらの重要な装置は、ミサイルや投下タンクなどの貯蔵庫を常に進行方向に向け続けます。

それ以来、竜巻はウォーゲームの魅力的な戦場を荒らし、勝ち負けが分かれるプレイヤー層を分断してきました。2013年。オイゲンは、GR1B (船舶痴漢) や ECR (野生のイタチスペシャリスト) については議論の余地はありませんが、おそらく派閥のバランス、眉間にしわを寄せ、羽を波立たせるために、イギリスの GR1 のようなより重要なタイプに人為的な制限が課されています。 GR1 について純粋に学ぶレッドドラゴンそして、イギリス空軍のトルネードには対放射線ミサイルを使用する能力がないと考えるのも無理はありません。

トンカのトリビア。長年にわたり、イギリス空軍の F2 トルネードはレドームの下に「ブルー サークル レーダー」を搭載して飛行していました。 AI.24 Foxhunter 航空レーダーの多くの問題が解決されるまでの応急処置であるこの極秘装置は、コンクリート バラストの塊で構成されていました。

Warfare Sims の地球を囲むハープーンを彷彿とさせるリアルタイム ウォーゲーム現代の航空/海軍作戦を指揮する(残り数時間のスリザリン セールの一部) これが Tornado の完走者に最も近いものです。これまでに爆弾を投げたり、ミサイルを投げたり、大砲を撃ち込んだり、怒りにまかせて狡猾な偵察画像を撮影したことのあるすべての Tornado タイプが、ゲームの巨大なユニット データベースのどこかに隠されています。時間のかかる 3D モデルの作成作業 (CM​​ANO のユニットはコントロール ルームのシンボルのみで示されています) から解放され、アテネの開発者はパフォーマンス、ペイロード、センサーの違いなどの有意義な点に自由に集中できました。 CMANO では、プレフィックスとマーク番号に注目する価値があります。 MiG-21と空中戦を試みるスカッド-GR1Aを狩っても、おそらくそれほど遠くまでは到達できないでしょう(イギリス空軍の偵察型には大砲がなく、完全に非武装で飛行することがよくありました)。

トンカのトリビア。Tornado プロトタイプでは、翼スイープ レバーは起こるべくして起こった事故でした。翼を後方にスイープするにはレバーを前方に押し、レバーを解除するにはレバーを後方に引きます。テストパイロットの圧力により、最終的にボフィンは制御を逆転させました。

「Tornado は、Panavia Tornado GR.4 Interdictor/Strike (IDS) および F.3 Air Defense Variant (ADV) 航空機の驚くほど完全なシミュレーションです...このような複雑な航空機のシミュレーションは簡単ではありませんでした。これには、驚異的な量の研究と設計が必要でした...多くの英国空軍トルネード搭乗員の貴重な協力を得て、航空機のシステムと飛行特性の詳細かつ正確なシミュレーションを提供するためにできる限りのことを行いました。また、家庭用コンピューター シミュレーションの新境地を開拓するレベルの視覚的リアリズム、密度、詳細も提供しました...」

そこから滴り落ちたプライドトルネードの手動のイントロは完全に正当化されました。 Digital Integration の 1993 年のヘビー級ゲームは、私の世代の多くの戦闘飛行愛好家の記憶の中でマグネシウムのように燃え上がるシミュレーションです。批評家から高く評価され (レビュー スコアには、PC Zone の創刊号で 93% を獲得したことが含まれます)、商業的にも成功しました (次のような他の優れた DI シムへの道を開きました)ハインド) 奥深いシステムと飛行モデリング、長い視野範囲を持つ忙しい戦闘空間、そしてしばしば不器用なジョイスティックで微調整したり、テラファーマや超音速電信柱との最終遭遇から離れたところに不注意に配置されたウェイポイントであるスイングウィングスターの組み合わせにより、その信頼性とドラマ性は、同時代のどの作品も匹敵するものではありませんでした。

プロジェクトリーダーを務めたのは、デイブ・マーシャル、元A&AEE ボスコム ダウンそしてRAE ファーンバラしたがって、テクスチャフリーの Tornado が真剣に取り組み、高みを目指したのは驚くべきことではありません。このゲームの典型的な野心はミッション プランナーであり、これは実際の Tornado クルーが当時使用していたものよりもはるかに洗練されたツールでした。

1994 年に 20 ミッションの Desert Storm アドオンによって強化され、さらに強化されました。大幅に改造された最近では、DOSBox に依存した Tornado が Hind スタイルで再リリースされるのが待ち遠しかったです。悲しいことに、このシムの最も勤勉で情熱的なファンによる多大な努力にもかかわらず、フランキー・カム、その再臨は相変わらず遠いように思えます。

トンカのトリビア。トルネードほど複雑なウィードワーカーを戦闘条件下で操作するという課題を、これ以上にうまく表しているものはありません。第一次湾岸戦争初日にZD791に何が起こったのか。ジョン・ピーターズが操縦し、ジョン・ニコルが後部座席に座ったこの航空機は、飛行場の目標上空で弾薬の発射に失敗し(その理由は決して明らかではないが、ニコルがボタンを押し忘れた可能性が高いと思われる)、撃たれた。肩から発射してダウンSA-14 サムその後の混乱の中で。

どちらでもない 現在開発中のスイングウィングウォーバードDCSワールドしたがって、近い将来、DI の Tornado の現代版に最も近いものは、Falcon 4.0: BMS であり続けるでしょう。 Benchmark Sims の Falcon 4.0 スーパーモッドによって装備されたすべての代替馬と同様に、Tonka は F-16 からアビオニクスを大量に借用しています。しかし、慎重に作られたコックピット、特注の FM、そして有名な動的キャンペーン エンジンにより、妥協点は簡単に見落とされます...

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トンカのトリビア。本物のトルネードには、スイッチひとつでオン・オフできる「イージーフライトモデル」が付属。 SPILS (スピン防止入射制限システム) コンピューターが作動すると、航空機の迎え角を制限し、潜在的に危険な操縦を防ぎます。パイロットはこの安全装置を無効にして飛行します彼らの危険にさらされて

インタラクティブ エンターテイメントにおける Tornado のキャリアを調査するには、そのキャリアに関するいくつかの言葉が欠かせません。マイクロソフト フライト シミュレータそしてX-Planeの登場。トルネードの本拠地から車ですぐの場所にあり、マーハム空軍基地英国の MSFS 濃縮業者であるジャスト フライトがこのタイプに注目しているのは驚くべきことではありません。彼らの 2015 GR1魅力的なコックピットと、綿密にシム化された豊富なシステム (オートパイロット、CSAS、SPILS など) を誇っていましたが、フレームレートが低く、地形追従レーダーの問題があったため、広く賞賛されることはありませんでした。動揺することなく、彼らは現在G1に取り組んでいますインターセプターの兄弟

トンカのトリビア。トルネードの配線をやり直すのは、気弱な人の仕事ではありません。各機体には約 30 マイルの電気スパゲッティが含まれています。

シムスカンクワークスJF Tornado の適切な代替手段を提供します。 SSW Tonka はより高価で、完全にモデル化された後部座席と機能するオートパイロットを備えていませんが、タックパックに対応し、優れた移動マップを搭載。

トンカのトリビア。トルネードが搭載する最も人道的な武器は、人を殺したり傷つけたりすることはできません。フルスロットルのトンカによるローパスは本当に恐ろしいものであり(経験から話します)、時には同じくらい効果的であることがわかります。敵を阻止する伝統的な兵器として。

後ろの男マッドスパイク.comそしていくつかのPCパイロット誌の最も興味深い記事、クリス・フリシュマスは、プレミア X-Plane Tonka を「素晴らしい」と表現し、次のように述べています。証拠の山その発言を裏付けるために。 X-Trident は、移動マップに対して SSW と同様のアプローチを採用しており (独自の地図作成を追加できます)、プラグインを介して次のような Tornado 機能をモデル化しています。バディポッドの給油そして避雷針フック着地以前にSimulatiaで見た記憶がありません。そしてもちろん、X-Plane には基本的な武器機能がそのまま備わっているため、追加のアドオンを必要とせずに、風景に傷を付け、大空から人口を減らすことができます。

トンカのトリビア。納入されたときはほぼ同じであったイギリスとドイツの IDS Tornados は、現在ではまったく異なる獣になっています。 90年代後半に大規模な「中年期アップデート」を受けたイギリス空軍の機体とは異なり、ドイツ空軍トルネードはほとんど手つかずのままであり、その結果苦戦しています。特定の条件

申し訳ありませんが、Wings Over Europe、ARMA、YSFlight、Ace Combat など。フレア パスの期限は、疾走する SA-3 のように近づいています。この官能的な伝記は中途半端なままにしておく必要がありそうだ。第 2 部は、ドイツ空軍や航空ミリターレがトルネードを退役させる週 (イタリアのトンカ船は 2027 年に年金支給される予定、ドイツのトンカ船は 2030 年代まで生き残る可能性がある)、または Interplay と GOG がまともなことをして無数の中年のジョイスティックを揺らす人たちを喜ばせる週を期待してください。 Digital Integration の Tornado を再リリースします。

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