EGX レズ知識と驚異の洞窟です。著名な退役軍人たちが修道士のようにその深みに降り立ち、ゲーム依存症の心理学、架空の言語のデザイン、小規模スタジオの経済的存続可能性など、さまざまなテーマについて議論する用意ができています。しかし、中には、そのようなレアなおしゃべりさえも洗練されすぎている人もいます。一部の人々レゼドは、愚かなローカルマルチプレイヤーゲームでふざけ、自分たちの名前を叫び、レフトフィールドの部屋で珍しいソフトドリンクの缶を飲み干して過ごしました。それらの人々はRPSオリンピアンであり、スタッフライターのマット・コックス、ガイド担当のデイブ・アーウィン、そして新しいセクション編集者のボーイ・ネイト・クロウリーであったため、彼らは一人称複数に90度の厳しい転換をしようとしています。
チンパンジーとの戦いと同じように、私たちは RPS オリンピックが短く、残忍で、ほとんど理性を欠いたものであると想像していました。そのために、さまざまなスキルをテストする可能性が高い 3 つのイベントを特定し、最も単純なスコア システムを決定しました。各イベントで勝者が獲得できるものは次のとおりです。三つポイント、準優勝二、そして敗者1つ。コンセプトを策定してから 10 分後、ダニー・ボイル監督による 4 時間 6,000 万ポンドの爆発的な大作が完成した後、コンテストが始まりました。
イベント 1: オクトパッド テトリス
マット: オクトパッド テトリス- 古典的なスタック エム アップは、それぞれに唯一のボタンが付いた 8 つのコントロール パッドでプレイされます。これは、陽気な協力を意味します。しかし、オリンピック選手がチームワークほど軽蔑するものはない。そこで私たちは、8 つのコントローラーすべてを同時に使ってプレイしてみることにしました。最高難易度で。
ネイト:またどうなりましたか?
マット:セリフも出なかった。しかし、私は恥ずかしそうに「練習を始めます」と宣言し、一行全体を取得し始めました。
デイブ:私は次に立ち上がり、スパゲッティの皿を拒否する幼児のように、すぐに 8 つのコントローラーすべてを床に払い落としました。振り返ってみると、それは不必要に劇的でしたが、それはうまくいきました。永遠にもつれをほどいた後、必要なコントロールは左、右、A、スタートだけになりました。私は彼らを理にかなった方法で配置し、非常に勇敢にも、ゴロゴロする準備ができていると宣言しました。
ネイト:でも完全に失敗してしまいましたよね?
デイブ:私は右と左の区別が末期的に混乱してしまったので、練習走行を即座に地面に打ち込みました。実際に走ればもっと良かったのですが…うーん、また左右を間違えて全てを無駄にしてしまいました。 2秒後、私の頭は手の中にありました。
ネイト:私はここ何年もテトリスを本格的にプレイしていなかったので、正直に言うと完全に下手だと思っていましたが、上達するために必要なのは 8 つの異なるコントローラーで最高速度でプレイすることだけだったことが分かりました。実際、私はコントロールを練習したのは第 2 ラウンドの途中まででした。正直に言うと、私はプレッシャーの下でも冷静さを保ち、たくさんのボタンを押すのが得意だったので、宇宙飛行士になれると確信していました。
マット:3行。ネイトは3つのラインを管理しました。
イベント 1 のスコア
ネイト: 1200ポイント
マット:400pts
デイブ: 0ポイントイベント 1 後の合計ポイント
ネイト: 3
マット:2
デイブ: 1
イベント 2: ケーキ バッシュ
ネイト:まったく憎めないゲーム。ほとんどの場合、私はそれが凶悪だったからです。
マット: ケーキバッシュ虐待的なペストリーについてのゲームです。時々、彼らは命の1インチ以内で互いに殴り合いながら、ジェリービーンズを買いだめしています。時々、彼らはお互いの手からゴールデンラズベリーを打ち抜き、恐ろしいスープに貢献しようと必死です。デイブは両方ともうっとうしいほど上手でした。
デイブ:正直に言うと、私もあなたたち二人と同じくらい上手でした。問題は、ゴールデンラズベリーがボウルに入るまでは、私が勝っていないことをあなたたち二人に簡単に納得させてしまうことだった。
ネイト:あなたは私に代理店性を与えすぎていると思います。たとえあなたを脅威だと思っていたとしても、私は何百、何千の吹雪の中でバタバタし続けるだけで、何もできなかったでしょう。無神経な拳によろめきながら。正直に言うと、私はドリームキャストの『Power Stone 2』の頃に、これらの熱狂的なトップダウンの喧嘩屋にうんざりしていました。
マット:ある時点で、私は投げの仕組みを理解して、あなたたち二人が私の真似をする前に、戦場でカニを投げ飛ばす輝かしい5秒間を得ることができたのを覚えています。
デイブ:待って、物を投げてもいいですか?
マット:大丈夫、どうやらデイブはゲームの仕組みを学ばなくても、ただ踊りながら勝利への道を進むことができるようだ。今から Glurp に移ってもいいですか?
イベント 2 のスコア
デイブ - 3 ラウンド勝利
マット - 1ラウンド勝利
ネイト - 勝利ラウンド数はゼロイベント 2 後の合計ポイント
ネイト: 4
マット:4
デイブ: 4
イベント 3: Glurp をもっと飲む
マット:もちろん、私たちのばかばかしい競争は次のように終了する必要がありました。もっとグルプを飲む、とても愚かなQWOPオリンピックを完全に誤解している宇宙人に関するゲーム。それはぴったりのように思えました。そして、2つのイベントを終えてスコアが同点になったので、それは誰の試合でもありました。
デイブ:本当に誰のものでもあることが判明しました。なぜなら、この最終イベントの準備が整ったとき、私たちにさりげなく 4 人目の謎の人物がコントローラーの前に加わったのです。エイブリーと呼ばれるワイルドカード候補者は、群衆の中から堂々と抜け出し、オリンピックへの出場を決めたばかりでした。
ネイト:残念なことに、ドラマのために、私はちょうど最終イベントの得点を 3 倍にすると決めたところだった。Glurp の勝者は 9 点、次点は 6 点、敗者は 3 点しか得られないと宣言したのだ。練習では何の違いもないだろうが、緊張感は高まるだろう、と私は思っていた。
マット:しかし、そこにエイブリーが現れました。そして、ネイトの不必要な新ルールのせいで、サプライズ挑戦者が3位か4位にならなければ、我々3人のスタッフのうちの1人をRPSの表彰台から叩き落とし、我々に永遠の屈辱を与えることになる。これは危機でした。
デイブ:しかし、後退することはできませんでしたし、この脅威的な部外者から身を守るために私たちが協力するつもりは確かにありませんでした。競争する時が来た。
マット:グルルピアンがどの惑星から来たのかは分かりませんが、デイブもそこから来たのかもしれないと思います。彼は最初の種目であるスプリントを約 20 秒で処理しましたが、他のメンバーは少なくとも 2 倍の時間がかかりました。しかし、第 2 ラウンドで、エイブリーはなんとか遠くまでブロックを投げることができ、私たちの怒りのあえぎ声が部屋全体の注目を集めました。
ネイト:降格の恐怖に駆られ、入社してわずか一週間で自分の地位を失いたくないという必死の気持ちで、私は火事から逃げるネズミのような必死のエネルギーで第3ラウンドの走り幅跳びに臨みました。セント・ジェンキンスの名前を歯でシューシューと吐きながら、私は全身全霊を込めてキーボードを打ち込み、グルピアンのマイルをトラックに送り込んだ。私はラウンドに勝ちました。
デイブ:最終の第4ラウンドは、控えめに言っても奇妙なものだった。そのアイデアは、ヘリウム風船を縛り付けて不運に跳ね返りながら、緑色に光っている特定のボールに触れるというものでした。それにもかかわらず、私はマット、ネイト、エイブリーを何らかの方法で上回り、勝利しました。
マット:4 ラウンド中 2 ラウンドで勝利し、デイブは Glurp でその日を勝ち取り、RPS オリンピック全体で 1 位になりました。そして、Glurp で勝利を収めることができず、私は最下位でした。しかし、ここはもはやドラマの舞台ではありませんでした。ご覧のとおり、ネイトとエイブリーは Glurp で互角であり、それぞれ 1 勝でした。ネイトがハードルのタイブレークラウンドでアウトサイダーに勝てなかったら、彼らは 2 位になり、私の合計スコアを上回り、私は表彰台から外れるでしょう。しかし、私は心配していませんでした - ネイトが略奪者から私の名誉を守るために必要なことは何でもするだろうと知っていました。
ネイト:ああ、でもその後は完全にヤってしまったね。
マット:あなた完全にめちゃくちゃだった。
そしてそれはそれでした。ネイトはタイブレークで得点し、マットはスコアボードから姿を消し、ランダムな一般人が、客観的にビデオゲームで 2 番目に優れた RPS スタッフになりました。少なくとも来年までは…
イベント 3 のスコア
デイブ - 2ラウンド勝利
AVERY - 2ラウンド勝利
ネイト - 1ラウンド勝利
マット - 獲得ラウンド数はゼロ最終スコア
デイブ: 13
エイブリー: 10
ネイト: 7
マット:4