しかし、その危険な乗組員がそれを救出しようとしていた
『The Expanse』は、私がもう 3 回ほど見始めたテレビ番組の 1 つです。マシュー(RPS in Peace)と私はそれについて素晴らしい話を聞き続けていますが、私たちが試みるすべての試みはいつも同じ結果に終わります。いくつかのエピソードが入ってきて、これまでよりも少しだけ前進することを決意しましたが、適切に固執するのに十分な長さの間、私たちの興味を保持することができない何かがあります。でも、いつかは『The Expanse』の最初のシーズンを終えたいと思っているし、私の理想的なシナリオは、Telltaleと現在の『Life Is Stange』の管理者であるDeck Nineによるエピソード形式の前編ゲームが、私が乗り越えなければならないただのお尻を刺激するだけのものになることだ。それ。
エクスパンス: 物語シリーズは先週、Epic Games ストアで 5 つのエピソードの隔週リリースを開始しました。私は週末に最初のエピソードである Archer's Paradox をプレイしました。おそらく最初のエピソードから予想されるように、プロットのスケールは、「誰々がそれを思い出す」という実用的な選択肢とは対照的に、ここではセットアップに大きく傾いています。それでも、爆発した大きな戦艦を探索して、ある種の紙幣印刷のマクガフィンを見つけるというその目玉は、このような穏やかで脅威のないバージョンのようなものでもあります。デッドスペース同時に、少し軽く感じずにはいられません。それは、半分が無重力状態で浮いているからだけではありません。の起源の物語のための良い基礎となることを願っているものを築くという合理的な仕事をしています。テレビの人気ドラマー、カミナ、そして彼女の仲間の乗組員は、対立に波及するのを待っているだけの楽しくて泡立つ個性の圧力鍋ですが、私はまた、このゲームが私がショーを見ようとしたのと同じ切り捨てられた運命をたどるのではないかと心配しています。
それは他の偉大な強盗物語と同じように始まります。「すべての仕事を終わらせる仕事」という約束と、ドラマーであるあなたと、アルテミスと呼ばれるベルターのスカベンジャー船の船長である上司のコックスの間で戦利品を均等に分割するという約束です。残りの乗組員のことを心配する必要はありません、とコックス氏は保証します。彼らはただ給料を受け取るためにここに来ているだけです。しかし、ゲームが着実に彼らを 1 人ずつ紹介していくので、これらの人々の何人かはおそらく彼ら自身の裁量に値することは明らかです - もちろん、この仕事は最初から非常に悪いニュースであるためです。
乗組員の紹介は遊び心たっぷりです。このオープニングエピソードでは、実際に各登場人物のビートが得られるのは1人だけですが、将来の紛争の種はかなりうまく蒔かれています。パイロットのカーンは明らかにあなたが王室の厄介者だと思っていますが、彼女はとてもタフで、彼女の侮辱を一蹴するという選択肢は、しぶしぶながらも相互尊重の始まりのように感じます。一方、ベルターの双子であるアーレンとライエンは、人当たりが良いが、常にトラブルに巻き込まれる混沌とした人間であり、このエピソードでは、より大きな物語の決定の主な支点となります。ドラマーとはとても仲の良いマヤもいますが、彼らのお互いに対する明らかな偏見が、後にクルーとの争いの種になるのではないかと思います。最後に、医師のヴァージルという非常に健全な卵がいます。彼の冷静な頭脳と問題解決への合理的なアプローチは、他の地域の緊張の中で歓迎される鎮痛剤です。
ほとんどの場合、各シーンは良いクリップで進み、スタッフの確立された冗談のおかげで、全員がどこに当てはまるのかが簡単にわかります。そもそも説明がかなり重いのですが、それでも、私は自分がこれだけのことを温めていることに気づきました。たとえオープニングエピソードの多くがほとんどレール上にあったとしても。特に、Telltale と Deck Nine が今回はゲームのプロットにより包括的な視点があることを指摘するのに多大な労力を費やしており、全体を最初に示しているため、もう少し物語のビートが確立されるのを見たいと思っていたので、これは残念です。事後のエピソードごとよりも。ここで潜在的な紛争の残り火が見えているのは間違いありませんが、彼らが完全に激怒する機会を得られるかどうかはまだわかりません。私が記録したのは、古典的な「あなたの仲間ではないかもしれない人はこれを覚えているだろう」の兆候を示す瞬間を 2、3 つだけ記録したと思いますが、それが与える印象は、これはそれほどではないかもしれないということです広大なその名前が示すように、実際には以前の Telltale の取り組みです。この点で私が間違っていたことが証明されることを願っていますが、さらにエピソードが到着するにつれてどうなるか見てみましょう。
誰かに応答するという選択肢が与えられたとき、その選択肢は本質的にかなり二元的なものです。これは明らかに良いことをするか、それとも明らかに悪いことをして、絶対に間違いなくあなたのお尻に噛みつくことになります。以前の Telltale ゲームを定義していた曖昧な灰色の領域が欠けており、多様性 (および多様性を生み出す機会) の欠如により、いわば、自分で冒険を選択するのではなく、はるかに限定された作成されたバージョンのイベントをプレイしているように感じられます。とはいえ、ほとんどの選択肢は、現時点ではまだ有効で実行可能であるように感じられました。好例: 彼女の鋭い毒舌の第一印象で簡単に私を傷つけてしまう可能性があったため、私も何度かカーンに対して同じように失礼なことをしたかもしれませんが、それを笑い飛ばすという選択肢があることを知って、私は即座に彼女を作るという課題をつかみました。ゲームが終わる頃には私の最高の親友になっている。これは私が完全に自分自身で解決したと言うべきですが、The Expanseが今後もさらに促進してくれることを願っています。
しかし重要なのは、ほとんどの選択肢が Telltale のクラシック タイマーを停止し、対応を決定する前に選択肢を熟考し検討する十分なスペースが与えられたことを確認して、非常にうれしく思いました。ささやきかもしれませんが、これは私にとって実際に安心感を与えてくれました。ただし、一部のユーザーは、状況を少しでも盛り上げるために、とっさに決断を下す必要があることを示す、永遠に縮むバーを依然として表示します。また、アクション指向のシーケンスもいくつかあります。ドラマーとマヤの友好的な格闘など、古典的な Telltale のやり方で、ゲーム内での戦闘がどのように機能するかを教えてくれます。これらには、特定のクイックタイム ボタンのプロンプトや、特にアナログ スティックのジャブ操作が必要です。成功するための方向性。しかし、エピソード 1 では、これらはルールというよりは例外のように感じられました。このバランスが将来的にどのように変動するのか、あるいは変動するのかどうかを楽しみにしています。
しかし、このオープニングエピソードに関する私の最大の問題は、実際にその中で何をすることになるのかということです。爆発した巨大な輸送船を探索するのは、近づいてみるとクールに見えますが、実際には無重力で浮遊しているため、ナビゲートして通り抜けていくのは非常に複雑な空間です。また、集めた余分なスクラップに実際に報酬があるかどうかはすぐにはわかりません。 -オフまたは報酬。また、混乱の友人であるレイエンが関与する 1 つの重要な決定を除けば、ドラマ性もかなり低いです。つまり、この放棄された明らかに大量虐殺された船にデッドスペースの血の落書きをしようという試みさえあるのだが、彼らの手書きのきれいさは非常にばかばかしいので、予算のコピー品のように感じずにはいられない。
私が言ったように、乗組員は私のためにこれを保存し、欠陥のある、少し退屈なアクションを、すべてがどうなるかについての穏やかな陰謀に持ち上げてくれました。最後の最後で乗組員の緊張が急速にエスカレートするのが何かあるのなら、来週8月10日に放送されるエピソード2には確かにドラマが欠けているわけではないし、もう少し噛みしめる部分があることを期待しているそこにある。私はこれを注意深く見守っていきますので、シリーズが進むにつれて私からさらなるエピソードの更新を期待していただけます。