ディビジョン: クラフト システムの説明
RPS 部門ガイド
『ディビジョン』がわざわざプレイヤーに説明しない数少ないものの 1 つは、作業テーブルです。これにより、多くの人は基本的にゲームの開始全体でこれを無視することになります。幸いなことに、クラフトのオプションは、初期段階よりも後期段階の方がはるかにエキサイティングです。布地、道具、武器の部品などの材料を貯め込んでいるなら、なおさらです。しかし、低レベルでも試す価値はあります。この控えめなメカニックと、机の後ろで働く平和的な小さなトルーパーを最大限に活用する方法を見てみましょう。
ブループリントとは何ですか?
武器、防具、MODを作成するには設計図が必要です。すべてのサイド ミッション (マップ上の淡い青色の六角形) では、何らかの青写真を獲得できます。その青写真はすべて「特殊」です。これは、低レベルのプレイヤーにとっては非常に魅力的である可能性があることを意味します。他の設計図はベンダーから購入できます。ゲーム後半では、基地のハイエンドベンダーと特別なダークゾーンベンダー(DZの最北の象限にあります)が、特別なエンドゲーム通貨であるフェニックスクレジット用の最高のハイエンドブループリントの一部を販売します。これらは非常に望ましいものであり、ハイエンドの武器を買い切るよりもはるかに優れた投資であることは間違いありません。
ただし、設計図を持っているだけでは十分ではありません。布地、道具、武器の部品などのクラフト材料も必要です。これらはマップの紫色のエリアのいたるところに散在しているか、アップグレードや武器の分解を通じて入手できます。これらの方法をすべて活用する必要があります。
素材集め
作戦基地には 3 つのアップグレードがあり、少量のクラフト材料が提供されます。 Medical Wing の薬局では 1 時間ごとに 1 つの布地が得られ、Tech Wing の Field Engineering アップグレードでは同時に 1 つのツールの「一部」が収集され、Security Wing の Gunsmith では 1 セットの武器部品が得られます。残念ながら、これらは時間が経っても蓄積されません。箱は一度食べるといっぱいになり、集めるまでそのままになります。これを最大限に活用するには、1 時間ごとに 3 つのアイテムをすべて収集する必要があります。一般的に、短い休憩のために基地にいる場合は、それらを集める価値があることがわかりました。しかし、受け取る額が少ない割に、毎正時に戻るのは面倒です。不要になったジャンクをすべて解体すると、はるかに多くの材料が得られます。これが次のポイントにつながります。
武器や装備の分解
要らない装備を細かく分解するのが、結局のところ、素材を集める最も効率的な方法です。大きなバックパックを用意して、敵が残したくだらない戦利品をすべて拾う習慣をつけましょう。このようにして、あらゆる戦闘やミッションの過程で生地、ツール、武器の部品を効果的に入手できます。アイテムを分解するには、インベントリに移動し、各がらくたを個別に「ジャンク」(ゲームパッドの左トリガー、または「V」キー)に割り当てます。不要なものをすべてマークしたら、ボタンを押したままにしてすべてを分解します (ゲームパッドの L3 または「X」キー)。これを当然のこととして実行すれば、たとえ常に清掃活動に出かけなくても、常に十分な量の材料を確保することができます。
しかし、それでは標準的な資料しか入手できません。
製作担当者が「ハイエンド」の武器パーツが必要だと言っています!
ああ、絶望しないでください。はい、武器や装備と同じように、マテリアルにもさまざまな種類があります - スタンダード (緑)、スペシャライズド (青)、ハイエンド (ゴールド)。ただし、適切な色のマテリアルを収集することに依存する必要はありません。作業テーブルを使用すると、複数の「標準」材料から「特殊な」材料を作成することができます。これは、作業メニューの一番下に隠されているアクションです。たとえば、緑の生地 5 枚から青い生地 1 枚、青い生地 5 枚から金の生地 1 枚を作ることができ、他のすべての生地も同様です。基本的には、小さな生産ラインのように機能します。これが、レベル 30 であってもアイテムの収集と分解が依然として役立つ理由です。
ディビジョンテックとは何ですか?
今、話しています。 Division Tech は基本的に、他のマテリアルの作成に使用できるユニバーサル リソースです。ダークゾーンで見つけることができますが、使用するにはテックウィングからのディビジョンテックアップグレードが必要であることに注意してください。それを手に入れていくつかのものを集めたら、リソースが存在するクラフトメニューの一番下に移動します。一部のリソースには「ファブリック (ダーク ゾーン)」または「武器パーツ (ダーク ゾーン)」と表示されます。ディビジョンテックで作成できる素材です。必要な技術の量が表示され、通常は 1 つの生地/ツールなどに対して 2 部門技術のレートで変換されます。このため、Division Tech はクラフト時に優れた補助アイテムとなります。ただし、標準、特殊など、複数のフレーバーがあることに注意してください。また、他の材料とは異なり、あるフレーバーを別のフレーバーから構築することはできません。 Division Tech を見つけるのに困っていませんか? SatComms デスクで Tech Wing をアップグレードすると、ダーク ゾーンのマップ上でこの優れた製品を見つけることができるすべての場所が明らかになります。
では、優れた武器、マスク、MOD を作成するにはどうすればよいでしょうか?
基本的には運です。必要な設計図とすべての材料を入手したら、それを選択してスペースバー (またはゲームパッドの「A」) を押し続けることで、モノを構築できるようになります。しかし、それが受け取る正確なステータスと才能は、多くの場合偶然に左右されます。ハイエンドの名前付き武器は表示された範囲内でダメージを「ロール」しますが、リベレーターのように事前に設定された才能があり、常に「有能」、「支配的」、「才能あり」の才能をロールします。ただし、名前のない武器 (AK-47、M1A ライフル) は、武器の状態に応じて、ダメージ統計と 1 ~ 3 つのランダムなタレントの両方をロールします (例: 優れた銃には 2 つのタレントが付与され、ハイエンドの銃には 3 つのタレントが付与されます)。 。多かれ少なかれ同じルールがギアにも適用されますが、ハイエンドのギアだけが才能を持ち、そのうちの 1 つだけが才能を持つという点が異なります。
良いニュースは、一度青写真を取得すると、それを永久に保持できることです。ラスベガスの悲しいギャンブラーのように、リソースが許す限り同じアイテムを構築してロールし続けることができ、完璧なロールを待つだけです。
再校正中
入手したギアの統計はほとんどが運に左右されますが、事後でも結果を変更することができます。 Tech Wing の再調整デスクのアップグレードは、本社で最も役立つものの 1 つです。これにより、各装備品の 1 つの属性またはボーナスを再ロールすることができます (武器は除く)。これにはお金がかかり、ハイエンドのギアはフェニックス クレジットでのみ再調整できるため、最高のものに変更を加えると非常に高価になることに注意してください。場合によっては、作業台でもう一度ゴールド武器を転がすだけの方が手頃な場合もあります。
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