『デス・ストランディング』の本を読んで、ゲームプレイがストーリーにどれだけ影響を与えるかを知りました

『デス・ストランディング』の本を読んで、ゲームプレイがストーリーにどれだけ影響を与えるかを知りました

この混乱に祝福を

今週初めにご覧になったかもしれませんが、私は今月のダウンタイムの多くを費やしました公式ノベライズを読む小島秀夫の宅配ハイキングシムデス・ストランディング。私がこのゲームで気に入っていたものの多くが小説にはまったく表現されていなかったとしても、それはかなり奇妙な経験でした。 『デス・ストランディング』で分析と評価に多くの時間を費やしている風景については、本の中でほとんど言及されず、致命的な BT でさえ、頻繁に邪魔をするように見える割に、放送時間は驚くほど短いです。しかし、何よりも奇妙なのは、サムと瓶の赤ちゃんBBの関係がどのように描かれているかであり、その全体的なデザインにあるすべての奇妙で無関係な混乱は、後のストーリーの明らかにすることになると、実際には非常に重要であることに気づきました。私は次の人たちと同じくらい優れたゲーム ストーリーが大好きですが、それがゲームプレイによってサポートされていない場合、間違いなく何かが切り取られます。

説明しましょう。ゲームや本では、サムの BB またはブリッジ ベイビーは「装備の一部」としてよく説明されます。これらは、ポーターが生者と接触した場合に大規模な核爆発、またはゲームの用語で「ボイドアウト」を引き起こす可能性がある危険な BT ゴーストの存在を検出するために使用するツールです。確かに奇妙なコンセプトですが、ゲームのストーリーと全体的なデザインの中心に位置するものです。もちろん決定的なのは、BB がどこから見ても普通の人間の赤ちゃんと同じように見え、しばしば同じように行動するということであり、このゲームはさまざまなカットシーンで次のような明白な疑問を提起するために多大な労力を費やしているということです。ブリッジズ社の設備ですか?」そして、「私たちは本当に、子供たちをもはや人間とは見なさないほど落ち込んでいるのだろうか?」この本も、カットシーンの会話を一言一句そのままゲームから取り出していることが多いという理由だけで、これを実現しています。

しかし、『デス・ストランディング』をプレイしている間、このゲームのデザイン方法は、さまざまなキャラクターによって繰り返しあなたに叩きつけられてきた考えに常に反するように思えます。この BB は、目の前の世界をナビゲートするために使用する、登山フックやサムが豊富に用意したはしごのような単なる道具ではありません。特別

Death Stranding のフォト モードでさえ、サムと BB の関係についての特定の物語を描くのに役立ちます。

あなたが岩につまずいたとき、またはトラックでコーナーを曲がりすぎたときにクールなウイリーをしたとき、BB が笑い、くすくす笑う様子、そしてあなたが体に深く入り込みすぎたときに彼らが泣き叫ぶときにそれが聞こえます。水を飲んだり、血液手榴弾がなくなったためにBTとの遭遇から必死にレグしたりすることもできます。

あなたが少し揺らすために立ち止まると、BB が水槽の中で小さなハートの泡をあなたに向かって吹き飛ばします。また、ゲームの 1 つで入浴するために立ち止まったときに、BB が小さなモーターボートのように瓶の中で漕ぎ回る様子を見ると、それがわかります。たまには温泉も。てか、ゲームのかなり華麗で広範な写真モードで BB のポーズや表情を操作するだけでも、この奇妙な小さな瓶の赤ちゃんと確立しているこの奇妙で間違いなく親子ではない関係を、何らかの形で強化するのに役立ちます。

これらの多くは、ゲームの基礎となるシステムに実際には役に立ちません。 Kitfox Games の Tanya X Short 氏が記事「乱雑なゲームデザインを讃えて」 先々週、サムが外出先でいつでも膀胱を解放できるかどうかは、テーマ的には重要ではありません。しかし、BB の陽気なゴロゴロ音を聞くと、彼もその全くのばかばかしさを楽しんでいるように感じられないのであれば幸いです。

BBボーイズのお風呂タイムは本当に特別です。

これらの小さな瞬間と、デス・ストランディングであなたが行うことに対する BB のますます人間的な反応は、サムと BB の間に私が感じた絆を築くのに本当に役立ちました。これにより、BB が単なる駒であるというゲームの主張がますます証拠になります。機器の数は虚偽である必要があります。これにより、サムがゲームの半ばあたりでデッドマン(別名ギレルモ・デル・トロのキャラクター)がBBを「リセット」してさらなる誤動作を防ぐためにBBから少し離れたとき、さらに苦痛になります。また、サムとBBが最終的に再会し、BBがあなたが今経験したことすべてを「忘れた」ように見えるとき、あなたの仮定を疑うようになります。結局のところ、それらは単なる装備にすぎないのかもしれません。

それでも(ネタバレ注意)ゲームのフィナーレ中、それは最終、最終、ファイナルクライマックスは、ゲーム開始直後にキャピタル ノット シティの不気味な焼却炉に至るまでの手順をたどるという任務を課せられたとき、今度は永久にシャットダウンされたように見える BB を処分することです (心よ!)。それでも、あなたはすべてに反対することを望んでいます。結局のところ、もしかしたら、もしかしたら、彼らの中に命の輝きが残っているかもしれないことを願っています。それは単に捨てなければならない壊れた道具ではないということ。彼らが生きていて、人間であり、サムと同じように意識を持っているということは、一緒に旅をする過程で BB と対話するためのスペースと自由度があなたに与えられているからにほかなりません。

本にはそのようなことはありません。小説版の BB はより受動的な作品であり、ほとんどの場合、BB はただ眠っているだけか、瓶が暗くなってまったく見えなくなっていると描写されています。サムは時折、自分の不安な感情を鎮めるために BB の壺をこすりますが、BB 自身からのやり取りはほとんどありません。つまり、BT との遭遇やサムが風景の中を移動する方法などに対する BB の反応を見るメリットさえ得られません。これらはすべて、他のキャラクターのバックストーリーを探索することを優先して本の中で脇に置かれているためです。実際、ゲーム内でBBボーイズと一緒に過ごす時間に比べて、BBボーイズと一緒に過ごせる時間は非常に短い。つまり、読者として、本の中で誰もがBBの本当の性質について私たちに伝え続けていることに挑戦し始める機会が少ないことを意味する。

私もあなたを心から応援します、BB...

本には二人の関係に関する記述がほとんどなく、後半の BB との物語の瞬間がかなり空虚に聞こえることがわかりました。ネタバレ注意ですが、短期間の別居後に再会したサムが突然、自分の子供の喪失をBBに投影し始めるのは意味がありません。なぜなら、親としての深い愛着の感情はどう考えてもかなりのものだからです。多くはどこからともなくやって来ます。代わりに、全体に関して本当に考えなければならないのは、「この BB は実際には単なるツール以上のものである可能性があるか?」ということだけです。問題は、BB プログラムの起源と、サムに与えられたものを救う方法があるかどうかについて研究を続けるデッドマン自身の考えの広がりです(ただし、デッドマンは単に「決定した」ため、本の中でこれさえも多少不自然に感じられます)サムがBB-28を救うのを助けるためだが、その理由についてはほとんど説明されていない)。

それは満足のいくものとは程遠いもので、デス・ストランディングにおいて一見取るに足らないゲームプレイの瞬間がどれだけ重要であるか、そしてそれらが実際に何を達成しようとしていたのかを思い知らされました。個別に見てみると、それらはおそらくショートの「乱雑な」デザイン理論、つまり監督の「ビジョン」を支持するためにセンスとロジックを無視する余分で不必要な贅沢の典型です。そして、はい、おそらく本なら持っていたサムとBBともう少し時間を過ごしていたら、そもそもこの議論をしていなかったかもしれません。しかし、この物語の、いわば「乱雑」ではなく、物語から無関係な要素が削除されたバージョンを提示されたとき、そのとき初めて、私たちはその真の価値と、それが物語の中でどのように存在するのかを理解し始めることができます。それはとても重要です。