イタリア人男性が私に向かって叫んでいます。彼らが何を叫んでいるのかはわかりませんが、私の胴体にライフルが向けられていることから、これが友好的な会話ではないことは明らかです。彼らは動揺しています。私は彼らを怒らせてしまいました。ディビジョン2で述べたように、これは堅実なシュートアンドルートです私たちのレビュー。はい、いくつかの欠点(くだらない話やバグ)はありますが、ダークゾーンは戻ってくる楽しみの1つです。ここはワシントン DC の中でも他のプレイヤーが路地でうろうろしている場所です。ネズミをあさるように、アパートの中に隠れることもあります。時には、驚いた鹿のように、あなたを見るとすぐに走り去ってしまうことがあります。そして時々、彼らはあなたの心臓にアサルトライフルを向けて、ロマンチックな言語であなたに叫びます。
ダークゾーンは前回から少し変わりました私の愛を信じてくれました昔のディビジョンで。これらの危険なゾーンは現在 3 つあり、プレイヤー同士が撃ち合えるだけでなく、高層の戦利品を守る NPC の悪者たちも撃ち合うことができます。厄介な人間の敵と弾丸を交換する際の詳細の一部が変更されました (ダークゾーンへのガイドすべて説明できます)。しかし、そこは依然として、沈黙と緊張、用心深い衝突、「デスパル99」と呼ばれるカウボーイハットをかぶった男があなたを無視するのか、それとも戦いを始めるのか疑問に思うあの恐ろしい場所です。
他のプレイヤーを撃った場合、あなたは「不正者」になります。これは、あなたが他のすべてのプレイヤーにとって公平なゲームであることを意味します。ダークゾーンの法を遵守するプレイヤーが復讐であなたを殺した場合、彼らは戦利品で報われます。ならず者としては、そんなことは望んでいません。カウントダウンタイマーを超えて戦利品を自分のものにしたいと考えています。対立が多すぎる場合は、端末をハッキングして禁断の宝箱の鍵を開けるだけで、より卑劣で静かな悪党になれるでしょう。十分なハッキングやその他の卑劣な行為が行われた後、マップから「泥棒の巣窟」の位置が通知されます。ローグのステータスを洗い流し、他の人と同じように通常のスカベンジャーに戻ることができる隠れ家。それは本質的にマネーロンダリングのボルトホールです。
ただし、この間ずっと、合法的なプレイヤーがあなたを追い詰めている可能性があります。たとえあなたが同じように他人を狩っていたとしても。ならず者であることは、基本的にはイタチごっこです。ただし、罠がかかり始めるまで自分がどの動物であるかわかりません。
前ディビジョン同様、暴れるプレイヤーはほとんど見たことがありません。実際、全体的にプレイヤーの数は少ないようです (友人は、ダークゾーンが小さいため、プレイヤー数が減少した可能性があると考えていますが、私には確信が持てません)。これはあまり気になりません。なぜなら、悪党そのものは、彼らが存在するという事実よりも重要だからです。この緊張感、つまり、「良い」プレイヤーが突然味方を変える可能性が、この不気味なマルチプレイヤー デスタウンのパラノイアとサスペンスを駆り立てるのです。
私が初めてイタリア人に会ったとき、彼らは悪党を撃っていました。悪者に雑誌を空にする、一組の善人。私も戦いに加わり、イタリア人が私が手榴弾を投げて助けていることに気付いた時には、彼らは私が大丈夫だと判断したに違いありません。薬莢の音が止むと、イタリア人たちは互いに話しかけたが、私を撃つことはなかった。その後、私は街中彼らを追っていきました。私は気の悪い人間で、黙示録的な殺人風景を与えられてその中で熱狂するプレイヤーが何をするかを見るのが好きなのです。イタリア人はとてもバニラでした。彼らは敵の本拠地を攻撃し、途中で建物を略奪しました。善良な、法を遵守するエージェント。
私は彼らを追って抽出ゾーンまで行きました。これは、ヘリコプターを呼んで貴重な「汚染された」戦利品を安全な場所に空輸するエリアです (前作と同様)。そうしないと、より大きなゲームの世界に取り込むことができません。このヘリコプターが到着するまで待機する必要があり、到着したら、戦利品をロープに取り付ける必要があります。その時点で、他のプレイヤーがロープを切ってあなたの良いものをすべて盗む可能性があります。緊張する瞬間です。警戒することをお勧めします。
イタリア人はまだヘリコプターを呼んでいなかった。彼らはますますお互いに話し始めました、そして私は彼らが私のことを話しているのではないかという英語話者の偏執的な感覚を感じました。彼らは話しながら私の方を向いた。タップダンスのエモートをやってみました。
彼らは満足しているようでした。そのうちの1機が空に向けて照明弾を発射し、ヘリコプターが向かっていた。通常、ヘリコプターが移動中に数人の悪役 NPC が現れて戦います。今回は何も現れなかった。ヘリコプターがロープを下ろすと、イタリア人はためらうことなく装備を取り付け、後ずさりした。ロープに目をやると、ギアの入った黄色い袋が取り付けられていました。
私は疑問に思う...
私はロープに向かって歩きました。これは、部分的には誘惑からであり、部分的にはゲームが記憶どおりに機能することを確認するためだけでした。そうなりました。小さな「ロープを切る」アクションが HUD に表示されました。しかし、それを登録する時間がほとんどありませんでした。イタリア人が叫んでいたからです。彼らは叫び、私の胸にライフルを向けていました。
私は後ずさりしました。わかりました!私は言いました。わかりました!戦利品はまだロープの上にありました。彼らは叫び、警告しましたが、決して私から銃を取り上げませんでした。しかし、彼らは発砲しませんでした。これらのグッズは、ヘリコプターがロープを巻き取り、戦利品が最終的に安全になるまで待つだけでした。それから彼らは銃を下ろし、再び普通に話し始め、その後再び街の地下へ飛び立った。
マルチプレイヤーのナンセンスに関して言えば、このような出会いは非常に素晴らしいと思います。緊張感と不信感を打ち負かした大作ゲームはそれほど多くありません。デイズスタイルのマルチプレイヤーを開発し、それをエンドレス トレッドミルとしてのゲーム モデルに組み込みました。どちらでもないデスティニー2Anthem も、実際に致命的なことが何も起こらない緊迫した瞬間だけでプレイヤーが喜ぶかもしれないと自慢することはできません。
しかし、『ディビジョン 2』のダーク ゾーンでは、暴力的な死で終わらない対立が存在する可能性がありますが、それでもエキサイティングな瞬間です。これらの不安定なゴーストタウンを設計する際、Massive と Ubisoft は、もう 1 つ大きな自由参加のアリーナを作るか、バトル ロワイヤルの道を進むこともできたはずです。しかし、彼らは少し違うことをしました。私にとって、それは見知らぬ人に怒鳴られる価値があります。