Wot I Think: ディビジョン 2

ローマが燃え上がる中、ネロはフィドルを演奏したと言われています。彼が見ることができればディビジョン27か月間火災が続いている都市ワシントンDC。彼はとても喜ぶだろう。これは超大国の崩壊を楽しむシューティングゲームです。米国は崩壊しつつあり、それを「ブロックごとに」(サイド・ミッション・バイ・サイド・ミッション)修正するのがあなたの仕事です。それは素晴らしい時間の無駄であり、多くのクランシーロンプと同様に、感動したり良くなったりすることはありません。午前1時に出てくると、土曜日に何が起こったのか疑問に思うでしょう。それは、血を流した怒れる男たちを殺すという無謀なランアンドガンだ。周囲で街がくすぶっているにもかかわらず、紫色のニーパッドに感嘆させられるような、くだらない標的範囲。ネロがディビジョン 2 のキャラクターだった場合、同等のコントラストを呼び起こすために、国会議事堂の階段でスタジアムのカントリー ミュージックを一通り演奏する必要があるでしょう。

混乱によって新しいショットガン、ホルスター、サングラスが手に入るので、あなたはこの混乱を楽しんでいますが、戦利品については後ほど詳しく説明します。とりあえず、次のことだけ知っておいてください部門形も雰囲気も2016年を代表する作品です。世界はウイルスに襲われ、その後の法と秩序の崩壊により荒廃した。私たちはもうニューヨークにいませんし、今回は雪も降りません(今は夏です)が、DCの太陽の光の中でもクリスマスツリーとプレゼントはまだ見えます。三人称視点で通りを走り回り、ボタンを押して遮蔽物に飛び込み、焼け落ちた車やひっくり返ったゴミ箱の上からさまざまな恐ろしい人々にライフルを撃ちます。

基本的に、あなたの仕事は街から武装したカスを一掃することです。一部のミッションはストーリーに重点を置いたエクスプロダソンで、指定された敵対者を追跡して殺害します。ラジオの男がそうするように指示したからです。サイドミッションは短い戦闘ですが、それでも都市空間の一部に追いやられます。たとえば、ストーリー ミッションでは航空宇宙博物館の廃墟を爆破する一方、サイド ミッションでは養蜂家の住居を調査することがあります。どちらも撮影が多くなります。

もちろん他にもたくさんの仕事があります。のようなコントロール ポイント程遠いシリーズでは、悪い奴らから解放されます。セーフハウスのロックを解除すると、「SHD テクノロジー」(砲塔とシーカー手榴弾をアップグレードできる魔法の技術通貨で、クールダウンの間に使用できるスキルのうちの 2 つだけ)のキャッシュが明らかになります。 「和解」もあります。これらは特別な基地であり、より多くのサイドミッションのロックを解除し、赤いヘルスバーで邪悪な人々の周囲の通りを一掃すると外観が変化します。初めて到着したとき、居住地は、荒れ果てた悲しい小屋が集まっているように見えるかもしれません。しかし、あなたが近くの派閥を一掃する頃には、彼らは非常に多くの農場区画と農産物直売所を追加しており、街の高級な端にあるファーマーズマーケットのように見えるでしょう。

要するに、赤く染まった地図を親しみやすい緑に変えるという、ユービーアイソフトの古典的なクエストですが、人間味も加えられています。あなたがやっているのはどこかに行って人々の生活を改善することだということを思い出させてくれます(黙示録的な町がコンサートステージに投資するなんてありえないとしても)。

もちろん、これも戦利品の探索です。多くの時間は、より良い装備を探し回るのに費やされます。クリティカルヒットダメージが向上したサブマシンガン、ヒーラードローン(別のスキル)を向上させるチェストプレート、または飛行士にマッチする素敵なベレー帽。この意味で、これはミニマックスの夢です。敵が落とす装備の量はほとんど麻痺しており、プレイヤーを戦利品ホイールに留まらせるための MMO のトリックがたくさんあります。不要なギアをファブリックに分解できます。ホワイトハウスのテーブルで材料を使用して装備を作成できます (ホワイトハウスが本部です)。古いスナイパーライフルを「再調整」デスクに押し込むと、別のより優れたスナイパーライフルがより速くリロードできるようになります。

フォギーボトムに住む厄介なクリープと戦うのと同じくらい、ギアやメニューをいじるのにも多くの時間を費やすことになるでしょう。しかし、これらのメニューの微調整は、それなりに魅力的です。それは、リボルバーでばかげた量の追加ダメージを与えることができるように、バックパックに合う適切なヘルメットを見つけようとする、効率性の古い MMO ジグソーです。殺人者のためのファッションパズル。新しいアイテムを示すオレンジ色の感嘆符が表示されますが、何らかの「すべて既読にする」ボタンがあればいいのにと思います。

ともかく!メニューの話はこれくらいにして、このイベントを継続させているのは、猛烈な戦争少年たちの演説です。カバーシューターとしては非常に頑丈で、コンクリートの壁のように頑丈です。敵は賢いと感じており、あなたを側面から攻撃しようとします。そして、各悪役は頭上に浮かぶ役立つアイコンに従って行動します。 LMG 重戦車は機関銃を構えて銃撃であなたをいじめてくるため、遮蔽物を破るのは困難です。ショットガンナーがあなたを急襲し、うなり声が側面を攻撃し、擲弾兵が火炎瓶を投下し、衛生兵が倒れた仲間を蘇生させます。爆発物や刃物を取り付けた小さなラジコンカーを送り出す敵がいます。このタイプの兵士は、あなたが来るのを見るとすぐに怯えるようで、愉快な臆病者です。

素晴らしいジャークがいっぱいのカラフルな射撃場です。いくつかの銃撃戦で、私はこれらのガントーターと後退、位置変更、再スクランブルのすべてに感心してニヤニヤしてしまいました。彼らの銃の交換、適切に配置された砲塔。彼らは卑劣で、強引で、賢いのです。弱い瞬間には、ハンマーを持った防弾男に戦場を茶番のように追い回されるため、戦いは不安定に感じる可能性があります。そして時折、悪党には4人で犬の群れを組んで隣のドアを突き破る迷惑な癖があり、弾丸を伴うベニーヒルの追跡劇や、より満足のいく遮蔽物を求めて不運な乱暴な争奪戦が引き起こされる。こうした馬鹿げた遭遇の一つの後、私は友好的な NPC の陽気な叫び声を聞きました。 「いつさらに多くのものが現れるかわかりません!」彼女は正しい。そうはなりません。

ただし、そのような愚かな瞬間はめったにありません。そして、最高の小競り合いは、実際にフラストレーションに陥ることなく、圧倒される寸前まで進みます。プレッシャーと流れの銃撃戦で、最高のものには息が切れそうになった。弱い人々を頑固な殺人者から守らなければならない護衛任務など、昔からの煩わしさがいくつかあります。あるいは、あなたに向かって走ってきて爆発する愚かな男たち(とても腹立たしいことです)。一部のセットプレーでは、8 人の弾丸の悪魔が突進してくるのに対処するには、カバーがまばらすぎるように感じられます。そして、いくつかのバグがランダムに物事を悪化させる可能性があります(大声で叫んでください)この特に衰弱させるバグそのため、最悪の場合、ロボット砲塔が故障することになりました)。

しかし、ほとんどの場合、これは非常に優れたフランキーシュートです。長いアトリウムに入ると、30 メートル離れたところに座っている重砲手、つまり軽機関銃を持った大男から銃弾を浴びせられるかもしれません。柱から柱へと渡り、その途中でライフル銃兵を慎重に配置し派遣しますが、最後には銃を打ちつけながら「さあ、装填だ!」とつぶやく大男に近づくことになります。最後のショットガンの爆発は終点のようなものです。

ストーリー ミッションでは、他のプレイヤーに参加することがよくありましたが、この兵士ごっこも同様に刺激的です。一人は盾を掲げて突撃し、もう一人はバルコニーから狙撃するかもしれない。その間、私はショットガンを持ったネズミのように前に向かって走りました。ミッションの終わりに、プレイヤーはエモートで感謝を伝えるという Destiny のことを行うことがよくあります。敬礼する人もいるだろう。私はタップダンスが好きです。

側面攻撃とカウンター側面攻撃の強さだけを考えれば、予約が殺到していることで有名なこのジャンルの強力な例を探している人には、この射撃戦を喜んでお勧めします。しかし、それ以上のことが期待できます。これもディテールと雰囲気の世界です。歩くと埃っぽい靴跡が残り、発砲時に薬莢が床に当たる音が聞こえます。斧はドアに埋められており、清掃中に放棄されています。ベータ版では、バーの後ろで男性が死んでいて、その横に犬が横たわっていて、これも死んでいました。

私は、私の師団のブランド的なランボーの任務説明よりも、この男とその犬の語られない物語に興味をそそられました。私が言いたいのは、メインストーリーに対する批判(ひどいものです)と、この DC をまとめた環境アーティストへの高い評価の両方を意味します。それは複雑な黙示録であり、よじ登るべき窓、しゃがんで横切る屋根、そして這い回る下水道でいっぱいです。どこにでも戦利品がたくさんあるのはほとんど残念です。なぜなら、目が光るオレンジ色の箱を探していることを意味するからです。彼らは焼けた木の隣に放置された消防車に感謝しているのかもしれない。ネズミがセーフハウスの床を横切って走り回る

この詳細な世界の中で最も優れているのは隔離ゾーンです。そこでは盗賊はいませんが、暗い日記や音声日記がたくさんあります。黄色の警告プラスチックで包まれたこれらの建物は、銃撃の海の中で静かに災害後の物語を語る島です。この不気味な廊下では何も攻撃しません。人類の破滅の規模に落ち着かない気分になりたいときに訪れることができる場所です。彼らは、物事をゆっくりと探索したいシングルプレイヤータイプにとってオリーブの枝のように感じます。そのうちの 1 つは古い自然史博物館で、そこではマンモスの巨大な模型が驚くべき量の遺体袋を見渡せます。もっとDCが自信を持って、腰までの高さのカバーを捨てて、プレイヤーにクソになった首都の恐怖を体験させてほしいと思います。なぜなら、これらの黄色いゴーストハウスの雰囲気は、ゲームの最高のシーンの一部だからです。

他のシーンに関しては、そうですね。ユービーアイソフトが決断に苦心しているのを見てきたゲームが「政治的」かどうか(ネタバレ:そうです)。しかし、その下に隠された賢明なメッセージを探している脳の部分をオフにするのがおそらく最善です。それが政治的であるのは、多くの大ヒット作の弾丸フェスティバルのような散りばめられた方法においてのみです。以前にカントリー ミュージックのネロを持ち出したとき、批判的なたとえとしては、それはばかげているように思えたかもしれません。しかし、「I'm On Fire」を歌うローマ皇帝の怒鳴り声は、『ディビジョン 2』の象徴に対するスプレー アンド プレイのアプローチと完全に一致しています。

映画でも、より広い世界でも、時事問題に対してうなずいたり、小突いたり、ウインクしたりすることが存在します。乾燥した旗、無能な政治家についてのセリフ、動揺した登場人物によって重要なテーブルから叩き落とされた重要なチェスの駒。黙示録初期の大統領の一人は「ウォーラー大統領」と呼ばれます。 1 つのミッションでは、歴史上の米国選挙に関する展示を主催しながら、ニュースとメディア博物館を戦います。いくつかの巨大なスクリーンがEMPの爆風によってザッピングされ、「真実」という言葉がデジタルノイズで歪んでいるのが見えます。うわー、ゲームが終わって考えさせられました。結局のところ、「はい、ニュースを見ました」という以外に、これらの乱雑なジェスチャーで『ディビジョン 2』が何を言おうとしているのかを理解することは困難です。

ありがたいことに、このすべてを洗い流していただいても構いません。これが私が主に行ってきたことです。もしよかったら、そのすべての意味を解読してみてもいいですが、私はどうでしょうか?怒ったロボットを悪い男に投げるためにここに行きます。他の多くのレビューが、この物語の政治的中途半端さに取り組むことになるだろう。でも、私は違います、今週は違います。場合によっては、時事問題に関する絶え間ないおしゃべりを日常生活の中に隔離しておいたほうがよい場合もあります。

私は、これは良い時間の無駄であり、詳細な災害世界を数週間歩き回るためのものであると考える方が良いと思います。 36時間経ってもまだレベル30に到達しておらず、ダークゾーン(前作で訪れるお気に入りの場所の1つ)にもほとんど触れていないので、今後さらにディビジョンについて考えることがあるかもしれません。言っておきますが、前作よりも楽しめています。分厚いし、量も多くて、夕方に戻ってくるたびに、映画館でしか見られない巨大なスニッカーズをかじっているような気分になります。このゲームの難読化による政治的解説の歯がゆい行為を批判した直後には、このような称賛はすべて場違いに見えるかもしれない。でも正直に言うと、そんなことは心配しないでください。私たち人間は矛盾を抱えた愚かな生き物であり、たとえそれがつまらないものであると認識していても、堅実なシューティングゲームを徹底的に楽しむことができます。

したがって、メディアを過剰に分析するのが誠実で善良な好みを持っていない限り、準政治的なノイズの壁は無視するのが最善です。そうすれば、この戦利品の良い点に集中できます。無知なライフルマンを側面から攻撃したときの勝利、側溝で派手な新しい野球帽を見つけたときの喜び。 DCが燃え上がる中、救急車の中でタップダンスを踊る超人ネロである喜び。