初期の印象: 乗組員

ユービーアイソフトの乗組員は現在、米国では Steam、UPlay、および世界の他の地域では「ショップ」と呼ばれるものを通じてリリースされています。ユービーアイソフトは、『アサシン クリード: ユニティ』のレビューにリリース後に禁輸措置をかけようとしたという PR 上の惨事の後、顧客に通知するというかなり大胆な措置を講じました。初期のレビューを信用しないこと。これは、彼らがリリース直前までジャーナリストにレビューコードを差し控え、その後、人口の多いサーバーでエンドゲームに達する数十時間プレイするまでは、それに対する公正な意見は得られないと主張したためである。実際、公平なレビューは 1 日で書くことはできません。特に、驚くべきことに、サーバーに問題がある場合は特にそうです。しかし、オープニングの数時間で印象が残ることは間違いありません。私のものを以下に書きました。

『ザ クルー』の冒頭数時間が圧倒的なものであったことは疑いの余地がありません。特に、他のプレイヤーが表示されないという問題が発生しているためです。しかし、それについては最後に説明します。

最初から、何十年もプレイしてきたジャンルの基本を紹介する広範なカットシーンと複数のミニチャレンジで構成される必須のプロローグにたっぷり 1 時間が費やされます。オープニングからして残念だったゲームのより楽観的な存在感を提供します。あなたは追跡者を避けようとして車のハンドルに降ろされ、野原や裏地を通ってオフロードを走り、楽しい追跡ゲームがいかに道路に閉じ込められないかを誇示します。すぐに少しの間道路に閉じ込められる前に。

これから解放されても、まだ自由には程遠いです。オープンワールド MMO としての地位を確立しようとしているゲームとしては、非常に具体的なストーリー展開の中で、あらかじめ定義されたキャラクターをプレイすることになります。あなたはビアディ・マン・フェイス、悪徳ドライバーのロードレース集団「5-10」の一員です。しかし、クラブ指導者をめぐる他人のクーデターに巻き込まれた後、あなたは新任の現職者によって殺人の濡れ衣を着せられるそして給与計算上はFBI捜査官。刑務所に行きなさい。

5 年後、あなたは FBI の女性 (ゾーイ) が汚い警官を捕まえるのを手伝うという約束で刑務所から早期釈放されます。その間、5-10は違法レースから超違法密輸へとエスカレートし、かなりの犯罪組織となった。あなたは彼らの内部に潜入し、組織内で順調に昇進し、そして内部から組織を崩壊させなければなりません。あなたも、同じ顔、同じ人生でゲームをプレイしている他のすべての人々。

これを行うには、Test Burnout Need For Paradise Shift Unlimited をもう一度プレイする必要があります。私は軽薄です。それとも私ですか?まだ分​​かりません。これまでのところ、私は信じられないほどよく知られた目標を課せられてきました。他の 3 人のドライバーとのレースに勝利します (そうでないと企業全体が失敗します!)。この男を拾って、時間内にこの場所に連れて行ってください。大きなダメージを受けることなく、この車をここからあそこまで運転してください (ああ、嬉しい – なぜならこれそれがドライブ ゲームを買う理由ですよね?安全ミッション)。この車を道路から外して走らせてください。追ってくる車から逃げてください。これは明らかに Criterion/Eden のゲームを作ろうとしている試みであるため、少し傷つき始めています。ブーストボタンからクラッシュするたびにイライラするカットアウェイに至るまで、すべてが期待どおりです。

素晴らしい追加機能は、運転中に道路上で見つけたその場での追加タスクです。 1 つを通過すると、大きくジャンプしたり、ターゲットをスラロームで通過したり、ゴールに到達したりするよう求められます。いずれにせよ、それらは通常、あなたがたどってきたルート上にあるため、ミッションからミッションへと猛スピードで進むときに歓迎の気晴らしを提供してください。ゲームが愚かでなければ、それらはシームレスになるでしょう。

フローティングゲートを通過するとスタートするのですが、これは素晴らしいことです。 1 つを完了すると、まだ運転しているときに結果が表示され、獲得したエンジン ビットで車をアップグレードできるようになります。どれも理想的ですね!それが完了し、まだ運転中に「続行」をクリックすると、画面が黒に変わります。それからあなたの車とともに再びフェードアップしますまさにあなたがいた場所、しかし今は静止しています。なぜ?!そのまま続けさせてください!とても上手にできていましたね!

最初に限られた選択肢から車を選ぶことができ、正常に完了したミッションやミニタスクを通じて獲得した小物を使ってすぐにアップグレードを開始できます。追加の特典が増えれば増えるほど、乗り心地を調整する方法の多様性が高まります。あるいは、緑の数字が最善であると言うものを押し込み、それが正しいことを祈るだけです。稼いだお金でさらに車を購入できます。そして実際、青色のゲーム内通貨の不気味な脅威が存在しており、これは必然的にマイクロトランザクションの発生を意味します。ローンチ時にゲームで利用できる車は 40 台なので、Ubi がさらに販売する余地はたくさんあります。

車で横断できるアメリカの複数の都市を提供するという自慢は、常に少し誇張されていました。彼らが使用するテクニックは非常に巧妙で、見てひどく大きい。都市の道路のすべての主要なグリッドが 1 つのブロックにすぎない場合を想像してください。現実の Google マップが 1 レベル上にスクロールされたにもかかわらず、道路のサイズは同じままだったかのようにです。主要都市であれば車で約 5 分かかります。実際にはかなり小さいです。これは、自分が住んでいる道路を見つけることができるフライト シミュレーターのようなものではありませんが、自分の地区を訪問することは完全に実現可能です。ただし、必ずしも認識されるとは限りません。

あたかも都市自体が著作権で保護されているかのように (神は知っていますが、おそらくそうなのでしょう)、『ザ クルー』で得られるものは、ハスブロの米国のチャドバレー版です。シカゴのミレニアムパークに向かうと、ビーンや人間の顔をした一枚岩を見つけられるという期待はすぐに打ち砕かれます。代わりに、巨大な金属製のプレッツェル (想像力豊かな解決策) と、いくつかの背の高い赤いブロック (それほどではありません) があります。どんなに頑張っても、「子供連れの噴水」は見つかりませんでした。また、私は専門家ではありませんが、「L」は次のようにシカゴの通りに適合しないと確信しています。

現時点での私の主な考えは、これが恥ずかしげもなく模倣しているこれまでの多くのレーシングゲームの絶え間ない既視感を超えて、それがいかに浮遊しているかということです。車が異なればハンドリングも確かに異なりますが、道路にしっかりと固定されていると感じられる車はまだありません。すべての路面が凍っているように見え、コーナーでハンドブレーキをかけると横滑りというより滑っているように感じられ、小さなバンプが滑稽な衝突を引き起こします。ブレーキもイカれて、べたべたした感触さえあり、舗装路の感覚はまったくありません。それは非常にアーケードであり、それは素晴らしいことですが、私はもっとトラクションが欲しいと切に願っています。

レース自体はご想像のとおり工夫されており、おそらくそれが最善です。ラバーバンディング (このゲームでは、先行車に追いつくことができます) は、私が覚えている限り最も露骨で、車が陽気なほどゆっくりと走行して、先行車を取り戻させようとします。それは常にスクラップの感覚があることを意味するので、それは良いことです。あまり良くないのは、AI カーが、たとえ前方の道路がどれほど混雑していても、レースから除外されるような衝突を難なく回避でき、また衝突に巻き込まれる可能性が非常に低いことです。対向車の AI トラフィックはさらに愚かです。あなたが真っ向から向かって来ても、AI は進路を変えようともしません。もちろん、彼らはあなたの存在に気づかずに角を曲がり、衝突を引き起こしてあなたをレースから追​​い出そうとするかもしれません。

しかし、他のプレイヤーをフィーチャーすることでこれらすべてが改善されるはずですよね?

昨日、ゲームの発売前にプレイを開始しましたが、ご想像のとおり、マップには人がまばらでした。それでも、チームとしてミッションを遂行するために、最初から他の3人の無名のプレイヤーと臨時クルーを結成することができました。そうすれば、たとえ私がレースに勝てなかったとしても、チームの誰かが勝てる可能性があり、私たち全員が進歩するでしょう。発売後、状況はかなり悪化しました。ゲームが米国時間の深夜にリリースされて以来、他にプレイヤーがいるのはわかっていたにもかかわらず、私は一人も見つけることができませんでした。

ゲームがロードされると、マップに他のプレイヤーが表示され、彼らの位置が表示されます。そして数秒以内に彼らは消えてしまいます。フォーラムを見ると、これを経験しているのは私だけではありませんが、まだ問題として認識されていません。ジムもプレイしましたが、まったく同じことを経験しました。この問題について Ubi に協力を求めましたが、まだ返答はありません。

これは、ユービーアイソフトが先週私たちに約束した「スムーズなローンチ」とは思えません。つまり、クルーと一緒にレースを開始しようとすると、「セッションにプレイヤーがいません」と通知されることになります。たまに1つ他のプレイヤーが現れて、ゲームはずっと彼らの存在を熱心に私に知らせますが、彼らがレースへの参加を拒否した場合、私は再び一人になります。

他のプレイヤーがゲームに参加しないと、体験はかなり退屈になります。複数のミッションを利用できることはほとんどなく、サイドクエストは実際にはその時々のマイクロチャレンジにすぎません。メインストーリーが完了すると、派閥を選択して、ザ クルーのエンドゲームに参加できるようになります。もちろん、ゲームを適切にレビューするときにそれについて話します。しかし途中で、その旅は私が期待していたオープンワールドの大成功とはまったく異なります。悲しいことに、バーンアウト/NFS クライテリオン ゲームから豊富なインスピレーションを得ているにもかかわらず、障壁や標識を破壊しても、歓声やカウンターが報われるわけではなく、陽気なほど不誠実な声優による警察のおしゃべりだけが行われます。 「この付近で危険な運転をする車がいます。気をつけてください」などと、どの車がどのエリアかなどは言わずに、ただ口を滑らせるだけです。実際にパトカーに乗り込まない限り、警察の注意を引くことは困難です。

もちろん、彼らから逃げることは、ニード・フォー・スピード ゲーム (そして実際には GTA) と同じように、彼らの意識の輪から追い出すことであり、彼らはあなたの存在を忘れてしまいます。

広大なマップにはプレイヤーもほとんどおらず、ミッションもほとんどないため、空虚な雰囲気が漂います。たとえ現実世界の人々が走り回っていても、これではまだ奇妙に物足りなさを感じるでしょう。裏側からファークライ4、Shadow Of Mordor、およびその他の最近のゲームでは、これはほとんど何も起こらないオープンワールドです。

ただし、そこにあるものは大丈夫です。大丈夫ですよ。おそらく、Test Drive Unlimited 2 が問題なかったのと同じくらい問題ありません (ただし、ヘアカットやヘッドライトの点滅はありません)。 『NFS: Most Wanted』とほぼ同じくらい素晴らしいし、おそらく『NFS: Rivals』と同じくらい素晴らしい。これまでのところ、私は独創的なアイデアを 1 つも経験しておらず、明らかに発売日の問題に悩まされています。うまくいけば、これが両方のプレイヤーと追加のやるべきことで満たされることを願っています。それまでは、数日待って、すべてが適切に動作していることを確認してから、すぐに開始してください。