ハンズオン: 乗組員

ハンズオン: 乗組員

2 ブレンダン 2 コールドウェル

乗組員プレイヤーは米国の広大なマップをズームし、友人とチームを組んでさまざまなスピード狂の偉業を目指す様子が見られます。私たちはブレンダンをユービーアイソフトの「MMO レーサー」の初期の様子を見てもらうために送りました。

このオープンワールド レーサーは 2009 年に PC 上で完成されました。それがそうであったかどうかについては、ジョンとジムに議論させてください。バーンアウトパラダイスまたは燃料それは名誉を保持します。ビデオゲームの歴史に関する議論に関して言えば、日付が正しくなっただけで満足です。一方、ユービーアイソフトはそのような主張を放置する企業ではない。数か月以内にリリースされます乗組員、6000 マイルのアメリカを再構成してズームインできる MMO レーシング ゲームです。名ばかりのクルーは、新たな Ubi トレンドに合わせて、あなたと 3 人の仲間で、それぞれが高級車のフォード マスタング、フェラーリ、ランボルギーニなどに美しく座っています。

最初に細かいことを説明すると、これは限定的な意味での MMO です。プレイヤーの周囲には、他のオンライン上の見知らぬ人が現れる可能性のあるエリアがあり、私たちはこれを「バブル」と表現しています。最大 7 人の他のプレイヤーがこのバブル内で運転できます。したがって、理論的には (友達に十分に褒めてもらえると仮定して)、ゲームの多くのミッション、レース、チャレンジを除けば、世界は一度に 11 人のレーサーでピークに達します。大規模なものではありませんそうだマルチプレイヤー、それは大規模かつマルチプレイヤーです。でも正直に言うと?それはそれでいい感じです。デザイナーは、ザ クルーを大勢の観客が参加できる巨大で永続的な世界として作ったわけではありません。ルート 66 で 100 台の車が玉突きする不条理な光景を見るのは面白いかもしれませんが、これほど混雑した道路でレース ゲームをプレイするのは腹立たしく、不可能ですらあります。デザイナーたちはそれを知っています。 「私たちは渋滞シミュレーターを作ろうとしているわけではありません」とクリエイティブ ディレクターのジュリアン・ゲライティ氏は言います。

しかし、伝統的な意味では依然として巨大です。登場するアメリカは怪物だ。いつでも地図を表示し、それを使用して、以前に公開した道路に高速移動できます。私は簡単なハイライトツアーに参加し、ユタ州のソルトフラッツ、フロリダ州のケープカナベラル、ルイジアナバイユー、ナバホトレイル、アリゾナ流星クレーター、モニュメントバレー。どの場所もポストカードを買いたくなるほど素敵でした。ゲームのより構造化された部分はさておき、ザ クルーはただの煽る丸一日をかけてクロスカントリーロードトリップに出かけましょう。

ただし、ゲームを開始すると、アメリカの地図は覆いによって隠されており、これを剥がす必要があります。 (高い地点に到達して、混乱したハトのように周囲を見回す必要がないのであれば、これは Ubisoft ゲームではありません)。米国の州ごとの地図をゆっくりと明らかにしていくのは、私にとって本質的に魅力的です。しかし、車で空港まで行き、座席に座ってフライト シネマティックを観て、国中を飛び回って、都市から都市へ移動することもできます。未踏の道路にファストトラベルすることはできないため、早い段階で拠点から拠点に移動するには、これが最も怠惰な方法のようです。

しかし、オープンワールドにはやるべきことが何もないわけではありません。あなたを米国の物語ツアーに連れて行くように設計された、ある種のキャンペーンがあります。ゲライティ自身の認めによれば、このストーリーは「シェイクスピアではない」。私の知る限り、これはあなたが最も嫌いなワイルド・スピード映画のろくでなしです。あなたは覆面レーサーで、この国の悪名高い車両ギャングの 1 つに潜入しようとしています。私にはあまり意味がわからず、レース中のドライバー間の雑談に目がくらむほどで、吐き気がした。自分の脳幹を見た気がします。

それは脇に置いておいてください。ミッション自体は、アメリカの公道で何が行われているかをよく知ることができます。バニラのレースミッション、タイムトライアル、都心部の「尾行」ミッション、高速追跡などがあります。私がプレイしたバリエーションの中で最も良かったのは、乗組員 4 人全員が捕虜輸送バスを追いかけて猛追する追跡ミッションです。バスにはヘルスバーがあり、ヘルスがなくなってクラッシュするまでハンマーを叩き続けるというアイデアです。私たちは 4 人チームの一員として、このバスをロサンゼルスの雨水管に追い詰めましたが、すぐに自分たちの尻尾、つまり警察を捕まえることになりました。これは最もアーケードらしくて楽しいゲームでした。他のミッションには、サーキットトラックの周りでのより慎重なレースや、孤立した山道での長距離ドライブが含まれていました。完了までに 4 ~ 6 時間かかる「壮大な」非ストーリーミッションもあると聞いています (何)。たとえば、プレイヤーができるだけ多くの有名なランドマークを訪れて国中を旅するという長いミッションが挙げられます。

これらに加えて、全国各地で青い円で囲まれたチャレンジが見つかり、そこに駐車してアクティベートできます。これらとミッションの多様性によって、ゲームが生きるか死ぬかが決まります。 1つの課題は、できるだけ長く細いラインにとどまることであり、もう1つの課題(灼熱のソルトフラッツの遠く離れた場所)は、恐ろしいほど速いゴーストカーとの直線的なドラッグレースでした。ここでの考え方は、自分の車を仕様を満たすまでは勝てないということです。ここでさらに MMO 要素が登場します。

車にはストリート、ダート、パフォーマンス、レイド、サーキットの 5 つの「クラス」があります (入門用にあると思われる平均的なジョー分類もあります)。イベントごとに異なる車種が使用されます。そのため、Perf カーはカーブの少ない長くオープンなフリーウェイ レースに使用する必要があり、ダート カーはラリーのようなトラックでのレースに、Raid クラスはアグレッシブなオフロードの追求に使用する必要があります。ゲーム内のすべての車は、レースを開始するときに必要なクラスに「なります」。たとえば、GT 500 は、バイユーを一周するまではストリートカーです。この時点で、ゲームは車両を自動的に Dirt バージョンに変更します。心配しないでください。小麦畑の中を細かく調整されたサーキットカーを運転することはありません。しかし、設計者らは、一部の自動車はその設計から大きく逸脱すべきではないと強調している。 「ランボルギーニに乗ってオフロードを走るとしたら、それはその会社の基本理念に反することになります。」とゲライティは言います。示唆されているのは、一部の車は特定の環境向けに作られていないだけであり、たとえあなたができたフォルクスワーゲン ゴルフに乗って州間高速道路を高速ダッシュするのは、そうすべきだという意味ではありません。

レースを無事に完了すると、賞金、経験値、車の部品が得られます。これらすべてにより、よりスピーディーなものを購入し、現在のスピーディーなものをアップグレードして、徐々によりスピーディーなものにすることができます。カスタマイズのオプションは多岐にわたります。関連する部品を見てメカニックが必要だと感じたので、車の構築における自分の役割は外観に限定しました。ここにはたくさんのオプションがあります。色、色合い、ステッカー、バンパー、テール、タイヤ、すべてが非常に歓迎されるドレスアップです。をいじることもできますインテリアリアフロントガラスの光沢を通して、シートの薄暗い輪郭が十分にクールに見えないと思われる場合に備えて。

さて、予約の時間です。コンセプトや規模を見てみると、『ザ クルー』には好きなところがたくさんあります。しかし、いくつかの心配もあります。私のように先駆者リチャード・スタントン車自体のハンドリングが少し…おかしいと思いました。試乗した車両はどれも重すぎるように感じられ、精密なブレーキングが頻繁に要求されるため、コーナーをオーバーシュートするのが怖くて亜硝酸ブーストをまったく使いたくないことがありました。ドリフトでも同様に、多くのスピンアウトが発生しました。

そんなときに役立つと思われる機能があります。ゲームパッドの B ボタンを 1 ~ 2 秒間押し続けると、車は降りた場所の近くの道路上に再び表示されます。しかし、この「トラックに戻る」ボタンは不快です。トニー ホークのプロ スケーターのようなトリッキーなゲームで序盤の動きを失敗し、すぐに [スタート] を押してから、2 分間のランを最大限に活用するために [セッションを再開] を押したことがありますか?それが、『ザ クルー』で「トラックに戻る」ボタンを使用するたびに感じていたことです。それは流れを壊してしまうたくさん。いつでもBボタンを押し続けることを忘れずにプレイすることになります。始める待ち伏せされること。後の Burnouts のような優れたアーケード レーサーは、クラッシュを壮観にしますが、同時に、自分を倒した野郎に追いつくチャンスがあるとすぐに感じさせます。プレイヤー間の距離は驚くほど早く縮まります。 The Crew には (完全に目に見えない) ヘルスバーがあり、このような奇妙で愚かなことが起こるだろう。劇的な衝突事故はめったになく、私の車が衝突事故としか言いようのない奇妙な回転運動をしながら岩場から滑り落ちたことが一度や二度ではなかった。だから燃え尽き症候群のようなことはない副腎ショックでも、取り残されたような感覚が残ると、Bボタンを押したくなります。ユービーアイソフトは基本的にラキトゥの仕事を親指に外注しており、それは汚いものだと感じている。

もちろん、練習すれば、そのデバイスに頻繁に頼る必要がなくなるかもしれません。そして、ザ クルーと一緒に過ごす時間が増えれば、多少不安定な対応も許される気がします。ゲームをケルアック シムのようなものとして使用して、アメリカ中を 6 時間ドライブする機会は、たとえ Ubi の方式 (高いところに行く、何かを見る、用事をする、家事をする、別の高い場所に行く)は、アサシン クリード ブラザーフッドの頃から私にとって陳腐なものになり始めました。同様に、オンライン要素も興味深いです。残念ながら、大規模な PvP がどのように機能するかを見ることはできませんでしたが、友達と一緒にシカゴをクルージングし、バーチャル ドライビング グローブで顔を平手打ちされ、4 対 4 に挑戦されるのを待っていると思うと、間違いなく興奮するでしょう。対決する。

これまでのところ、ザ クルーには気に入った点がたくさんあります。あなたの友達とオンライン機能があなたにとって成功するかどうかを決めるでしょう。多くの開発者は、平凡なゲームでも 3 人の友達 (こんにちは、Destiny) を追加すると、人々を騙して素晴らしいゲームだと思わせることができることに気づいています。私の懸念は、ユービーアイソフトがこのゲームとアサシン クリード ユニティの両方で「芽をつかむ」というマーケティング哲学を模索しているのではないかということです。私の願いは、彼らが平凡ではないことを証明するレーサーを持っていることです。見てみる必要があります。私の直感では、シボレーを渓谷に捨てずにアメリカを横断することができれば、彼らは成功しただろうと思います。

『ザ・クルー』は11月11日にリリースされる。