それが発表されたとき、燃料、Asobo Studios の終末的なオープンワールド レーサーは、5,560 平方マイル (14,400 km²) という気の遠くなるような地形を誇っていました。私はすぐにメンタルを強化して、全世界をドライブすることを心に留めました。先週、出版社 Codemasters から PC プレビュー コードを受け取ったので、まさにそれを実行しました。
どこにでも行く前に、Fuel には通常のレーシング ゲームのトラップがたくさんあることを指摘しておくことが重要です。これには、車のロックを解除し、レースを実行して地域のロックを解除する段階的な探索システムや、その他の車の収集、カラーリングがすべて含まれます。 -要素の微調整。もし私がわざわざゲームをまともにプレイするつもりがなかったら、それをしてヘリコプターで飛び回り、広大な終末後の疑似アメリカをレースすることになるだろう。私そうではなかったもちろんそうするのは、私が非常に意図的な狂人だからです。その代わりに、私は一度に世界中を運転するのに何が必要かを確認するつもりでした。ゲームのロックを解除しないと、運転してきた場所に簡単に戻ったり、位置情報を保存したりすることができないため、一度座る必要がありました。私はセーブされたゲームのセーフティネットや検問所さえも持たずに運転するつもりでした。
彼女が仕事から帰宅する前に完了できますか?まだ洗い物をする時間はありますか?オフロードを何時間もノンストップで走り続けた結果、私の脳は最終的にロティサリーチキンのようなものになり、頭蓋骨の中で調理されて回転が遅くなったということだろうか?この奇妙なロードトリップから何を学べるでしょうか?これらはすべて、今後 8 時間以内に答えられる質問でした。以下の内容はネタバレを含むものとして分類する人もいるかもしれませんが、ネタバレであるとしても軽度のものです。
午前8時40分
ガールフレンドはボロボロのフォード・フィエスタに詰め込んで仕事に送り出した。猫に餌を与えた。いよいよ始まります。
ゲームは、多くのレーシングキャンプの最初の湖畔の盆地で始まります。ゲームの他の場所と同様、このスターター エリアでも、広大な自然のポストカード スナップを撮る機会がたくさんあります。今回はデフォルト車両で挑戦してみます。後ろにばかばかしいほど大きなサイレンサーを備えたバギーです。これは荒れた地形に最適で、平地では約 110 km/h で走行します。ほぼ完璧です。ここからは平坦な道が続き、距離は300マイル以上になります。
私のプロジェクトにとって幸いなことに、Fuel を使用すると、地図を介してリモート ウェイポイントを設定でき、正しい方向を示す「空の山形」の GPS ビジュアルが提供されます。適度に煩わしいので、私は常にこれをオンにしていたわけではありません。しかし、荒れた地形では、山や扱いにくい森林地帯を安全に通過できる道を選んでくれるので、これは不可欠でした。これらの地域でオフロードを走行すると、速度が急速に低下しましたが、通常は直線のクロスカントリーを移動する必要があることがよくありました。
午前8時47分
ああ、スロープね。ここはランプカントリーです、または疑わしいレーシング物理学のアーキテクチャ。
私は時々旅の途中で立ち止まり、農家や廃工場を飛び越えました。風景全体に何百ものそれらがあり、それぞれに独自の便利なスロープが付いています。これは私のような旅行者にとってはほとんど役に立ちませんが、ゲーム インターフェイスで自分で構築できるレースに組み込むことができます。ジャンプしていないときは、ほとんどの場合、バギーが運んでくれるのと同じくらいのスピードで田園地帯を駆け抜けています。時折、開けた砂漠や起伏のある草の丘で休息することもありますが、森に覆われた場所では、継続的な努力と集中力が必要です。
午前9時30分
地平線上に何かがある。煙!
初めての大きな回り道です。そびえ立つ噴煙に向かって進むと、燃え盛る森林地帯を見つけました。この世界には生命力はほとんどありませんが、刺激的なディテールがたくさんあります。燃料にはこの種の物質が散らばっていることが判明した。私は斑点状でくすぶっている木の骸骨の数々を通り抜けましたが、後には焼けた森林がはるかに印象的なものになり、黒くなった枝が地平線から地平線まで伸びています。雷雨と夕日を背景にすると、とても絵のように美しくなります。
この種の地形がとても美しいのは幸運です。なぜなら、Fuel の世界では、何台もの黒いトラックの一見無意味な旅を除けば、他にほとんど何も起こっていないからです。フューエルの未来のアメリカは暗く、ほぼ死滅している。私の頭の中の手に負えないニューロンが、私が人間の姿を見たようなことを示唆し続けていますが、もちろん、私は決して見たことはありません。バーンアウトのパラダイス シティのように、ここは純粋に機械だけが住んでいる場所です。
午前10時5分
最初のキャンプに到着します。
これまでのところ、地形はかなり荒れており、密集した森林がいくつかあり、ナビゲートするのが難しい丘や山がたくさんあります。私は周囲の交通、つまり車線や裏道を旋回する巨大で脅威的なトラックを追いかけていることに気づきました。彼らの誤った動きと機知に富んだ気晴らし、そしてロードトリップ初期の私の陽気さと歩き回ることに一般的な興味を組み合わせると、これは旅の中で最も遅いセクションの1つになります。また、シリアルを食べるために数分間 PC から離れ、その日唯一実際に日光の下に立ったため、遅れました。
午前10時50分
変化に富んだ草原と森林からなる温帯の丘陵が、低木地帯の草原に変わります。
これらの平原は最終的にはほこりっぽい低い丘になり、その後完全に塩原になります。私はウェイポイントに目を向けながら、これらを駆け抜けます。ドアベルが鳴ります。郵便配達員がチャールズ・ストロスの私の本を持ってきました停止状態、そして泥に関する本:ダート: 地球の恍惚とした皮膚。どういうわけか、どちらの本も当面の課題に深く関連しています。 1 冊はオンライン ゲームにおける犯罪行為と奇妙さについての本で、もう 1 冊は私たちの足元の地形を調査するもので、偶然にもコードマスターズの別のレーシング ゲームとその名前が同じです。私のバギーが仮想の汚れをカメラに送り込みながら、私はこのちょっとしたシンクロニシティについて思いを巡らせます。
午前11時07分
ツアーで訪れる 2 番目のキャンプは飛行機の墓場です。
真っ白なアパートの外にそれはかなりのものであり、私の作家的な想像力の中で何かを呼び起こすはずでしたが、この時点で私の心はスピードに傾いています。私はすぐに出発し、より早く、より多くの場所をカバーしたいと熱望しています。この頃、私は純粋に運転するという行為だけでは退屈を避けることができないことにも気づき、旅行のための綿密なサウンドトラックを構築し始めます。から選択したトラックから始めますイーノのアポロ、先週アレックが私に紹介してくれました。アンビエントまたはポストロックの曲に関する何かが、私の脳の移動部分に配線されているようです。穏やかなエレクトロニカとさえずりのようなノイズに設定されると、ロードトリップがさらに楽しくなります。
午前11時30分
次の 1 時間は十分な速度になります。カラスがこの地形を飛び回り、木々や岩を避けながら、緩やかな起伏の丘を駆け抜けるのと同じように、私は旅することができます。
これらの丘は最初は雑木林で乾燥していますが、前方の山脈に向かうにつれて徐々に甘美になってきます。この時点で、このゲームがどれほど巨大なスケール感を持っているかを強調する必要があるでしょう。 30マイル離れたあの山が見えますか?そこに車で行くことができます。あなたはそこへ何時間も運転することになります。そして、Morrowind や Oblivion のような巨大なゲームでは、徒歩で移動するため世界がかなり大きく見えるのとは異なり、Fuel では常に時速 110 マイル程度で移動することになります。車から降りることはできないにもかかわらず、その距離はさらに長く感じられます。この地形を 8 時間以内に一周できるかどうか疑わしくなってきました。
午後12時
私は大陸の側面に落ちています。
私はいくつかの山の巨大な標高を登り、今はオフロードで、折れた木々やゴツゴツとした藪の間を谷底に向かって突っ込んでいます。滑り、衝突し、転がるプロセスは永遠に続くように思えます。
午後12時15分
行く手に横たわる巨大な湖を渡るための舟橋のようなものを見つけた。ここは美しいですね。
音楽を次のように切り替えますSusumu Yokotaのニヤニヤ猫。地形が砂漠らしくなると、穏やかな電子音が私をある種の退屈なトランス状態に誘います。果てしなく続く道はますます夢のようです。道路をあてもなく走っているゾンビトラックに、時々正面衝突してしまうことがあります。注意を払っていれば衝突は起こらないし、衝突しても瞬時に数ヤード後方にリセットされるだけだ。これは私にとって幸運だった。煙を吐きながらボロボロになった私の乗り物は、旅の途中でおそらく十数回はリフレッシュされたことに気づきました。 (早い段階で、オイルゲージが過熱し、エンジンブロックから煙が立ち上っていることに気づき、現実的なダメージシステムのせいで進行が妨げられるのではないかと心配していましたが、そうではありませんでした。)
午後12時42分
おそらく、私の魅惑的な状態が、私がどのようにして砂漠の山で一時的に迷ったかを説明しているのかもしれません。
この時点では私は盲目的に GPS を追っていましたが、GPS は行きたい方向に進むための次の道を計算しているだけのようです。これは、峡谷や川が邪魔をしている場合など、道路がつながっていない場合、ぐるぐる回ってしまう可能性があることを意味します。イライラして、私は地図をもっと頻繁に見るようになり、しばらくは幹線道路に固執するようになりました。アメリカンロードムービーのような味わい。
13:00PM
墜落した飛行機のフィールド。
Asobo Studios の社員は、異常気象の黙示録が北米にどのような影響を与えるかをしばらく考え、そのビジョンを実現するために多大な努力を費やしました。詳細を調べると興味深いものになります。
午後13時15分
グランドキャニオンに到着です。
北米で最も偉大な地質の 1 つが私を感動させたはずですが、これまでに見たものと比べると、むしろ印象に残らないように思えました。この時点で、昼食をとり、alt-tab キーを押しながらブログを書き、メールを 2 通書くことにします。 1時間くらい遅れてます。再び出発するとき、音楽を次の場所に移動しますエルビウム、かなり魅惑的で映画のようなサウンドトラックです。
午後14時20分
ダストボウルシティ。
フューエルの果てしなく続く南部の砂漠のさざ波の砂丘の奥深く、数少ない都市部のひとつである、広大な塵の中にある放棄された都市。こんにちは、ドバイ 2030 年?そのようなもの。私はそこに固執しません。
午後14時45分
高速オフロード走行に対する私の許容範囲をはるかに超えてしまった私は、この壮大な地形で何ができたのか、あるいはまだ何ができるのかを空想し始めています。
スピルバーグの初期の映画を見たことがありますか決闘?フューエル社の大きな黒いトラックがすぐに思い浮かびました。ゲームモード、おそらく MOD が必要です。このモードでは、あなたは国内の自動車に乗って国を横断しようとしているだけです。そしてトラックがあなたを追いかけています。そしてそれは絶対に止まりません。助けてくれる人も隠れる場所もない広大な風景の中でのパラノイア。
あるいは、地形のスケールとその中途半端な黙示録を利用して、困難な経験をさらに明確にすることもできるかもしれません。コーマック・マッカーシーのうぬぼれを利用したある種のゲーム道。食料を探しながら、ゆっくりと南へ向かう。この本の運命の登場人物たちが直面する本当の燃料不足。マップ上でどれだけ遠くまで到達したかを示すハイスコア表。最後までやり遂げる者はいない。
または、より伝統的なアメリカーナ、牧場カウボーイ ゲームに戻ってきます。フューエルの未開の荒野は、昔のアメリカを思わせます。牛を動かしたり、山賊やクーガーやインディアンと戦ったりする、カウボーイとインディアンの本物のゲームはどうでしょうか? 5,000 平方マイルにわたって手続き的に生成されたカウボーイ クエストに挑戦してみませんか?この広大な世界で馬に乗ってゲームをすると、物事がさらに大きく見えるでしょう。
そして、この単純な終末論的なレーシング ゲーム テンプレートから論理的なステップアップがあり、超暴力的なマッド マキシアン スピード トライブのゲームへの進化です。ああ、ゲーム開発の神様、それはそれで明らか。非常に明確で完璧です。Asobo Studio は、しなければならないFuel 2 では、石油パンクの一団とともに砂漠を駆け巡り、焼け野原に残った最後の資源を探しています。 RPG や管理要素を備えたフリーフォーム アクション ゲーム: 放棄された広大な北米で有力な道路戦士団になるための激しい戦い。はい、お願いします、それは作る必要があります。そして地形、世界、それはすでにここにあり、私はビデオゲームの可能性を示す全国規模のショールームのように、そこを通り抜けています。これを家にして、ハイジャックされた陸上列車、機関銃バイカーによる危険な待ち伏せ、移動するヘリコプター軍艦の群れから間一髪の逃走などの物語を飾り付けることを想像してみてください。うーん。
午後15時15分
広大な燃える森。
Fuel の森林地帯を高速で移動するのは、たとえ数時間経ってもスリリングです。私は「The Ashtray」と呼ばれるゲームの火災で荒廃した地域を旅していますが、荒廃した森林はトポロジカルな最高潮に達しているようです。世界中で不定期に起こることですが、戦闘機が上空を飛んでいき、一日中遊んでおけばよかったなと思い出しました武器Ⅱ。ありがとう、ゲーム、それは本当に不必要でした。
午後3時26分
さらに、魅力的な名前のドラウニントン コーブへ向かいます。水を吸うことによる死の発明者、有名なチャールズ ドラウニントンの故郷ですか?
ドラウニントン コーブは、今回の旅で 2 番目に放棄された街です。衛星写真に基づいているとはいえ、これは現実のアメリカとはまったく異なり、ビデオゲームを切り取って貼り付けたものであることを思い出させます。この橋は明らかにベイブリッジを意識したものであり、その都市はサンフランシスコのダウンタウンである可能性もあれば、ニューヨークである可能性もあります。どう考えても、届かない。湖に浮かぶ倒壊した高層ビル群の映像を少し眺めてから先へ進む。プレイリストには賑やかなものを入れてみましたオービタルリミックス、ペースを上げるため、目を覚まし続けるため、モチベーションを維持するため。
午後15時50分
頭痛が進行中。止まらない。これを終わらせなければなりません。
幻覚を見ているのかもしれない。前方の地形が目に入る前から感じられるようになってきました。それとも私ですか?変な慣性で滑空していきます。
16:34PM
旅は津波礁で終わります。脳がドキドキする。
ついにマップの北西の角に到着しました。そこでは、広大な内陸のビーチに、座礁して遺棄されたガス輸送船が停泊しています。砂丘で少し跳ねてからログアウトします。私の仕事は終わりました。走行距離は 344 マイルで、目標の 8 時間を大幅に下回りました。
これで完了です。私は狂人かもしれませんが、Fuel はおそらくビデオゲームの歴史の中でオープン テレインの最も印象的な作品です。私のツアーは丸一日かかりましたが、地図全体のほんの一部をカバーする程度で、山脈全体と世界の中心部を見逃していました。おそらく残念なのは、このマップにこれ以上の生命力や、意図的な探索者にとっての柔軟性が含まれていないことです。そして物事の限界だった最後まで明らかになります。同じ遺跡、同じ牛の遺体、同じジェット戦闘機。しかし、少なくともそれは存在します。それは、アメリカの自然に対する一種のビデオゲームの賛歌です。
(この画像をクリックすると、私の旅の少し大きな地図が表示されます)
ご存知のとおり、私はこの可能性について冗談を言っていたわけではありません。誰かがこの技術を巨大なオープンワールド アクション ゲームに変えなければなりません。競馬はとても良いことですが、それ以上のことを示唆、あるいは示唆しています。もっと多くのことをする人は、世界を再構築する必要さえありません。なぜなら、私は Asobo がすでに組み立てた世界に本当に満足しているからです。真剣に、周囲の生活を埋め、AI を実装し、乗り物の死のおもちゃを大量に投げ込み、そこで喜びましょう。やってみろよ。やってみろよ。