コーヒーはいかがですか? 「濃い緋色の口紅で飾られたマスクを着けた、10 本の腕を持つバリスタがサービスを提供します」と答える人は幸運です。多肢を持つコーヒーショップのオーナーフリントロック: 夜明けの包囲戦確かに、彼らは敵の頭を血まみれの破片にするときに着用するファッショナブルなジャケットとズボンをプレイヤーに販売しているので、確かに心強い光景です。もうすぐ出航するこの中で魂のようなのメーカーからのアシェン、クリーチャーのデザインが見どころです。それが良いソウルズ・エム・アップであるかどうかはまだ分からない。 Steam Next Fest デモは数時間しかプレイしていません。しかし、私が殺人の旅で集めた予約の中で、ゲームの最初のカフェでエスプレッソを汲み上げながら手に持った気分を損なうものは何もないことを明確にしたいと思います。
これはすべて、フリントロックが神々と戦争中の奇妙な世界を舞台にしていることを意味します。爆発物好きの工兵ノールとして、あなたは、立ち往生している泥だらけの戦場を囲む田園地帯や都市に、誤って怒れる神々の群れを解き放ってしまったかもしれません。つまり、仕事は掃除です。
オープニングの映画のようなシーン設定と素早いキャラクターの淘汰の中で、後にオープンで複数のルートがある山間の町や市街を移動するのに役立つ、ランニング、スライディング、三段ジャンプのすべてが紹介されます。機動性とプラットフォーム性の高いナビゲーションが非常に充実しているため、アクション アドベンチャーのように感じることがよくあります。ブラッドボーンフロムソフトの死と滅びゆく世界の暗い地に足の着いたものを共有するのとは対照的に、戦闘と魂のインフラストラクチャ。おそらくSEKIROが最も近い比較になるでしょう。また、プレイヤーが戦闘に参加する前に敵の上の屋根や棚によじ登ることができるようにすることも好みます。
これらの戦いについては、『Bloodborne』の銃受けと、『SEKIRO』の隻腕の剣士の姿勢メーターチャージを組み合わせたものを想像してみてください。ここでは、標識が示されたブロック不可能な攻撃に注意し、射撃して回避する必要があります。問題は、通常のヒットをいくつか当ててリチャージするまでに数発しかショットがないことです。その間ずっと、魔法の紫色の「呪い」メーターが鎧を着た騎士やモンスターの硬い殻を破るのに役立ちます。このメーターを増やすには、小さな神キツネのエンキに敵の体をすり抜けるように指示するか、麻痺性の紫色のもやの中に敵を吊るします。メーターがいっぱいになると、敵は速度を落として停止し、鈍った敵に大きな汚いメガワックを与えることができます。
斧でのハッキングとピストル射撃はスタイリッシュで激しいように見えますが、これまでのところ、たとえば Bloodborne や他の主要なソウルに比べてクリーンさや確実性が低いように私には感じられます。開発者の前作『Ashen』には、そのあらゆる品質にもかかわらず、時々、特定するのが難しい、揺れる不正確さという感覚がありました。たぶん敵のアニメーションを読むのが難しいと思います。おそらく私は、通常の攻撃を「キャンセル」して別の攻撃やパリィに移行するまでの時間が長いことに慣れているのかもしれません。それが何であれ、デモ中に私はがっかりしました。
しかし、まだ初期の頃です。これほど短い時間では、Souls 'em up の戦闘の本当の感触を得ることができません。さらに、ソウルサソンのジャンクに対するマージンは、平等であるほど許容できることがわかりました。そして、フリントロックは、いくつかの強力な敵にもかかわらず、ノーマル難易度でも容赦ありません(ストーリーモードとハード難易度もあります)。目の前を通り過ぎていくような敵の剣の突きで傷つくと、今でもイライラします。しかし、それが大きな擦り傷ではなく、確実な死を意味する場合は、私はもっとイライラするでしょう。
エンキ自身も、素敵にデザインされた野獣です。のトリコを小型化したような奴だ人喰いの大鷲トリコ、大きな音に敏感なフェネックギツネの耳を持っています(ある時点で黒色火薬を発射すると、彼は文句を言います、かわいそうな人です)。しかし、彼は戦いである程度のダメージを与えることができます。だらだらと呪いを蓄積するほかに、多勢に無勢のときは自動的に挑発して敵の注意をそらすことができ、まれに巨大な範囲効果の爆発を放つこともあります。彼のトリックに特化したスキル ツリー全体がありますが、基本以外には何も見ることができませんでした。
他にも繊細な要素が積み重なって、魂に満ちた興味深い会話が生まれます。あなたが収集する経験値の通貨、つまりこのゲームのノットソウルは、単に「評判」と呼ばれます。倒すたびに名声が得られますが、それに加えて、敵に対する攻撃が成功するたびにボーナス乗数が加算されます。つまり、斧を割って撃つたびに、画面上の数字が刻々と増加していきます。名声が 4% 追加されます。名声が 10% 追加されます。名声が 20% 追加されます。すばらしい。打ちのめされるまで。その時点で、マルチプライヤーはキャンセルされ、あなたのプライドは傷つけられ、基本的な少数のノットソウルのみを現金化します。
したがって、戦闘から最大限の経験を得るには、決して攻撃を受けず、できるだけ迅速かつクリーンに敵を攻撃する必要があります。私たちのヒーローであるノルは、ある時点でこれについて発言さえし、「はい、彼女は殺人者ですが、できるだけ痛みを少なくして、早く人を殺す方が常に良いです。」と言いました。戦闘を失敗した場合でも、経験は少しずつ入ってきますが、低下した乗数は、完璧な戦闘への欲求を駆り立てるための「逃している」という良いインセンティブになります。もちろん、土を食べた場合には、通常の魂のルールが適用されます。あなたはすべてを失い、文字通り瓦礫になった評判を取り戻すために死の地点まで戻らなければなりません。
それだけではありません。投げる手榴弾。集める材料。長いマスケット銃を発射します。尊敬すべき先祖たち。さらに、有望に見える寛大なショートカットの哲学 (ただし、The Surge 2 の素晴らしいレベル デザインに勝つのは難しいでしょう)。でも、させてあげるよデモですべてを自分で調べてください、 あなたが望むなら。奇妙なことに、私はソウルのものよりもアクションアドベンチャーのスタイルをより感じています。それは私に思い出させますペスト物語シリーズという意味では、これも大ヒット作品のレベルを目指す小さなスタジオのように感じられます。
エンキのふわふわした飛行の豪華なアニメーションのように、時にはその目標を達成しているように見えます。また、あるボスとの戦いの後に起こる不快な変化のように、それを見逃すこともあります (私はちょうど燃えている村にいましたが、今では村はすぐに生き生きとして人口が増えています)。あるいは、マスケット銃が十字線から 0.5 メートル離れたところで撃たれているように見えるという事実にも。これは初期のビルドであるため、不具合が予想されます。しかし、来月発売されるゲームについて、私が望んでいるよりも進行を妨げるバグをいくつか見た、と言っておく価値はあります。
繰り返しになりますが、奇抜なクリーチャーのデザインと便利なショートカットを十分に見てきましたので、興味をそそられます。さらに、私は持っていますアシェンから蓄えられた深刻な善意、フリントロックの銃を携えた空中ダッシュに、より充実したプレイスルーの恩恵を与えるのに十分です。コーヒーを飲みながら待ちます。