Callisto プロトコルには、吃音の問題に対処することを目的としたパッチがリリースされました。

SFホラーカリストプロトコル今週発売されたレビューでは、ほぼ同じことが書かれていました。ゲームの品質が何であれ、吃音が多すぎて評価することができません。開発者の Striking Distance はこの問題をすぐに認識し、問題を改善するパッチをリリースしました。

パッチのリリースは Twitter で発表されました。

ご理解いただきありがとうございます。シェーダーのコンパイルによるゲームプレイの途切れの問題を改善するための PC パッチが利用可能になりました。アップデート後、初めてアプリを起動したときにゲームメニューに一時的なカクつきが見られる場合があります。今後数日間、さらなる最適化に取り組んでいきます。

— カリストプロトコル (@CallistoTheGame)2022年12月3日

「ご辛抱いただきありがとうございます」とツイートが始まる。 「シェーダーのコンパイルによるゲームプレイの途切れの問題を改善するための PC パッチが利用可能になりました。アップデート後、初めてアプリを起動したときにゲーム メニューに一時的な途切れが表示される場合があります。今後数日でさらなる最適化に取り組んでいます。」

Callisto プロトコルの途切れの問題は、明らかにシェーダーが事前にコンパイルされていないことが原因でした。つまり、シェーダーは、プレイヤーがそれぞれの新しいエリアに初めてアクセスしたときにコンパイルされることを意味します。プレイヤーが同じプレイ セッション中に以前に行ったエリアを遡行した場合、途切れは発生しなくなります。

昨日のカリストプロトコル。今日?たぶん、もうこれはやってないでしょう。

これで解決されれば朗報です。アリス B は、戦闘コントロール、回避、ストーリーの自己真面目さに問題があることに気づきました。Callisto プロトコルのレビューしかし、上のGIFでわかるように、吃音は最終的な取引の妨げでした。

上のツイートでは「さらなる最適化」に取り組んでいると書かれていますが、Striking Distance はまた、開発ロードマップこれには、New Game+ モードとハードコア モードが含まれます。おそらく彼らはまず修正に重点を置くだろう。